カカのカカがやって来た その12




マンガ続きです。

前回のお話はこちら→



ゴッドカカがやってきた11



カカのカカ
美術館巡りが大好きなの。

都内はほとんど制覇しとるそうな。





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




DSCN9447.jpg
あたちには、関係ないもん~。



ごみんね。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず






gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、ゆまちんの顔がつぶけてる~ v-339v-352v-349e-420e-266

No title

カカのカカおねえちゃん、いっぱい生きたいところ回れて喜ばれてると思うのにゃあ!

↓白血球・・・
増やすの、分画っていうか、割合も大切だと思うよぉ。
顆粒球がどれくらいあるのか、リンパ球がどれくらいあるのか・・・
それぞれ交感神経や副交感神経に由来してるからね・・・
ケアの仕方も多少変わると思うのにゃあ。
アタシは元々はアレルギー体質、リンパ球(副交感神経)優位タイプで、夢ちんと同じく、総白血球数は夢ちんほどじゃないけど5000くらいの下限すれすれか基準値よりやや少ない感じ。交感神経が優位になるようにずっとしてて・・・顆粒球比増やしてたんだけど・・・
TibiTibiはなびちゃんがきて緊張状態が多くなって、顆粒球が増えた分、今度は白血球総数も増えすぎちゃって、去年辺りからは緊張(交感神経優位)状態が改善するようにケアしてるとこなのにゃあ。改善している筈だから、次回の血液検査でどれくらいになってるか楽しみらしいよぉ。

夢ちんがもし、顆粒球が少ないようなら、少しめりはりつけた生活に少しづつ変えていったり、パッティングやつまむタイプのマッサージしたげたり、いっぱい遊んで運動させたげたりすれば顆粒球が増えて、もしかしたら白血球総数も上がってくるかもしれないし・・・(ごはんなんかの他にそれまでアタシがやってたこと)

リンパ球比が少ないなら、緊張状態が改善するように・・・たとえばお家だったらだけど・・・ヒーリング音楽かけたり、安心してゆっくり眠れるおひなたにふかふかベッドいっぱい並べてお昼寝時間増やしてあげたり・・・あとたとえば食事の回数若干増やしてみるとかね・・・いっぱいなでてあげたり・・・
人間の交感神経・副交感神経のバランスを整えるのってぐぐるとたぶん沢山出てくるからそれを参考にするといいと思うよ。

とぢらの場合もバナナなんかもし食べられるようならいいと思うけど・・・(ヨーグルトに少しつぶしたバナナいれてささみなんかの好きなものトッピンしたりね)
腸の機能を高めれば免疫も上がってくるから、ゆまちんに使ってる乳酸菌だったり、プロ/プレバイオティクス、コロストラム(初乳)なんか分けてもらうのもいいと思うのにゃあ。

お家でもできることはいくらでもあるよ^^

ゲンタくんのパパさんへ

(ФωФ)つぶけてないもん~。

もともと平たいお顔なの~♡

ゆいちょ正しいお顔なのよ~♪(ФvФ)

Gaviちゃんへ

交感神経と副交感神経…う~ん、なるほど。

夢は緊張状態があるような生活とは思えないしかといってゆるゆるな生活をしているとも思えないのですが、これはあくまで主観的な見方なので、公正に見るために普段の機嫌や様子や生活環境をチェックし直してメモしてから判断をしてみます。
(食事は現在朝晩の2回+お昼にミルク(サプリ)なので、場合によってはもうちょっと回数を増やすとか)

でもその前に
バナナをちょっとつぶして、ヨーグルトに加えてササミをちょっと入れて・・・なんてフォローはできますね。

実は、乳酸菌と初乳は夢にもあげているのです。
ゆんたは初乳が合わないようで、お腹が緩くなるので、乳酸菌の方だけ。
あとは3にゃんに目のサプリも混ぜて(^^)
ゆまだけあげるというのが、ムリなので始めたコトです。

プロ/プレバイオティクスって腸内菌のエサとなる食物繊維やオリゴ糖ですね。
ほんとにほんとに、ありがとう~(T◇T)

勉強になります。
すぐにできそうなコトから、早速始めてみます。

No title

こんばんは♪
お母様と楽しいお出かけ・・・と、いう事は
にゃんずは、お留守番という事でしたね!

ゆまちゃんの写真が、温かそう・・・
一緒にお昼寝したいです。

夢ちゃんの歯の治療などが、始まったんですね。
歯の治療って、ずっと続く感じだと思います。
確かに細菌が入ったり、心配な事もあると思いますが
常に獣医さんにかかっていれば
きっと大丈夫です!!
頑張ってくださいね。

余談ですが・・・

ももにゃんの時には、お顔の上から
歯茎のあたりをマッサージするのを教えてもらいました。
もともと、おひげのあたりをすりすりすのが好きだったので
効果があったと思います。
(腫れている時はNG)

ぷるさんへ

母は美術館巡りが好きなのですが、年令のコトも有り短期間にいろいろな場所を巡るということも疲れるようです。
今回は「東京都庭園美術館」だけに留まりました。

夢の歯の治療に関して、いろいろと不安な面も出てくるのですが
ためらっている間にどんどん悪くなっていくのが怖く「治療をしてください」とお願いをしました。

もぐにゃんちゃんの歯の治療も、一度で終了…ということではなかったのですね。
考えてみれば
人の歯の治療も一度で終わるということはないのですから、
時間がかかるのは仕方のないことなのかもしれませんよね。
最初に先生からお話を伺った時は「え!本院へ何度も行かないといけないの!?」と少しガクッとしました。
でも説明を伺って、慎重にして頂いた方が良いとわかりました。

ナデナデしつつのマッサージ(^^)
早速試してみたら、夢はゴロゴロ言ってくれました。
チョコチョコ小まめにやってあげたいです。
ありがとうございます♡
先生を信頼して、治療を進めていきたいと思っています。

No title

一緒に美術館巡りが出来るってイイですね。
ひとりだと出掛ける気にならない私。(^▽^;)
共感して楽しむことが、より作品を楽しめそう~。
みんなお留守番頑張ってね?

なっつばーさんへ

夢ちんも、ゆん坊も、ゆまちんも、
良い子でジッと待っていてくれました。

母に気を使わせてはいけないので、
見ている場面では
軽~く対応をしておりました。



深く
感謝です♡
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク