体調と食欲と猫ハウス

DSCN8731_20160919200007a47.jpg




DSCN8732_20160919200004feb.jpg




ゆん坊、5日前に少し調子を崩していましたが、現在は食欲もあり元気です。


DSCN8730_201609192000068ad.jpg


元気になったとたん食欲がものすごく

ようやく減量した体重を、あっという間にリバウンドしそう。



でも食べなくなる怖さに比べると、少々オーバーしても食欲旺盛の方が安心です。





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

DSCN8696.jpg



DSCN8693.jpg



DSCN8694_201609191955130c0.jpg



DSCN8697_20160919195514616.jpg

この時はめずらしく入ってくれたものの・・・
この猫ハウスなぜか人気がなく、ゆん坊もあまり入りません。


ガックリです。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず

DSCN8723.jpg


gifunotakaさんの里親募集お願いの情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)










見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんたくん、大丈夫ですか?
暑くなったり、涼しくなったりと人間でもおかしくなりそうなので、小さな体のにゃんこ・・・辛かったのかもしれないですね。
もう、大丈夫との事で、よかったです(*^^*)

食欲旺盛でダイエットさせなくちゃ・・・と言う心配よりも、食べてくれない心配は本当につらいですよね。
yumeyuntaさんもご自愛下さいね(*´▽`*)

No title

ネコベッドを冬用に取り替えるとv-341

ああ、季節が変わったなあ・・・v-281

と思いますねv-35

(クゥちゃん、トラップに入ってますね v-349

あーにゃんさんへ

ゆんたのお見舞いをありがとうございます。
もうすっかり元気で、パワーばりばりな甘えん坊モードが全開です(笑)


吉ちゃんもお目目はもう大丈夫ですか?
吉ちゃんとゆんたはちょっと見ているところがあるように思っちゃいます。
季節の変わり目には弱いのかもしれませんよね。
元気で食欲旺盛だとホッとします。。
お大事になさってください(^^)

ゲンタくんのパパさんへ

洗濯をして、お日さまに干して、収納袋に入れて、押し入れにしまったのはつい何か月か前だったのですが。

いつの間にか今年もあと数か月になりました(^◇^;)ハヤイデス~

クゥちゃん、大雨の時も動かずに寝ています。
いくらトラップハウスは雨が入らないようにしているとはいえ、ウチのにゃんずたちとは度胸が違います。
トトは夜寝る前に、窓からクゥちゃんがハウスにいるか毎晩確認してます。
なんでしょ(笑)

No title

こんばんは♪
ゆんたちゃん、もうすっかり良くなっていますか?
今夜なんて、肌寒いくらいですし、にゃんずの体調も心配ですね。
私もヒヤヒヤしている最中です。

良さそうな猫ベッドですけど・・・
猫さんは気まぐれだから、いつか入ってくれるかも?!
そろそろうちでも、冬物を出そうかしら。

iPhone、良いと思います(笑)
Twitterとかも見やすいし!
この機会にぜひ!!
(ほとんどAppleのまわしものですね〜)

ぷるさんへ

いや~、ゆんたはめっきり弱くなりました。
10歳になるまでは病気一つしたことのない子だったのです。
あ、でも目は9歳ごろから「あれ?目が涙目になっている!?」と症状が少しづつ見られるようになっていたかも。
冬はゆまももちろんですが、夢やゆんたは特に風邪を引かないように気をつけるようにします。

ここ2、3日で気温が下がった感があったので、早々にハウスやらクッションやらを押し入れから出しました。
秋が来るのが早いように感じますね。

ゆまの毛玉が毎日見つかります。
毎日取っているのですが、毎日また新たにできています。
毛の伸びがスピードをアップしているのではないかと感じちゃいます。
みるくちゃんの毛もブラッシングと競争中でしょうか。
気温が下がってきたのと関係しているのでしたら、優れた機能ですよね。

ぷるさんもiPhoneでしたね。
使っているところを見ると「いいな~」とは思うのですが(あ、言っちゃった(笑))ガラケーですらほとんど活用していないのです。
きっとiPhoneは私には「猫に小判」です。
本物の猫さんなら小判も絵になりますが(笑)

No title

食べてくれるって嬉しいことですよね。
でも、体重管理を考えると・・・。
甘々にしたいところなんですけどね~~。
ツボ?で丸まってて可愛いですね。

なっつばーさんへ

食べて当たり前のゆんたなので、食べなくなるととても心配になります。
「もっと食べなよ」「缶詰開けようね」なんて自分がするようになるなんて(苦笑;)
今までこんな心配をすることがなかったのが、恵まれていたのでしょうね。
体重が気になりますが、もう食べてくれれば片目つむります。

そううなのです!このハウスに寝てくれると丸くなってかわいいんです←コラッ(笑)
でも入ってくれないのです。
ちょっと小さいのかもしれません。
残念ですー。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク