シャンプーゆん坊

先週の日曜日にゆんたをシャンプーしました。

DSCN8619.jpg




DSCN8618.jpg




DSCN8617.jpg




DSCN8620.jpg





毛がワシワシと抜けているし、体の痒みもすこし和らぐかなと思ったのです。



シャンプー後のコンディショナーの香りが嫌だったらしくしばらく熱心に自分の体を舐めていました。
そりゃそうですよね。

その後は以前よりも自分の体をがガジガジしていなようにも見えるのですが、幾分こちらの期待値もあるものでなんとも言えません。

でも水に濡れて体のラインがはっきりしたらこちらが思っていたよりもぷっくりではなかったので、少しごはんを増やしても大丈夫かも。

人間用の体重計に抱えて乗り人間の体重を引くという方式の体重測定なので、あまり正確ではないのです。

抱き上げた感じはずっしりしているのですが、ゆまが軽いからそう感じるのかもしれません。

ペット用の体重計をいろいろ探してみたのですが、国内製造ってないものですね。

人が持って一緒にはかる方式、当分続きそうです。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず

DSCN8606.jpg

のび~と、サバちゃん。









gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆんたくん、災難だったけど、シャンプー終わったらきっと!さっぱり気持ちよかったんじゃないかな~♪

ピンキーは今年はシャンプーし損ないましたぁ~(´;ω;`)
歳とってくるとマァいっか!ってカンジです^^

アッ!うちも抱っこしてから私の体重を引きます。
ずっとその方式です。
国産のペット用体重計って無いの?
なんか中国製とか狂ってそうだもんね~( ̄◇ ̄;)

ゆんたくんもシャンプーしたのですね(´▽`*)
濡れると体のラインがはっきり見えるので、思ったよりも・・・って事がありますよね(*´▽`*)
うちも、抱っこして体重計に乗り、私の体重を引く方法でやっています(*^^*)

今年こそは、かんきちのシャンプーをしようと思っていたのですが、今年もやらず・・・で終わってしまいそうです(;´∀`)

No title

クゥちゃん、お前!v-476

飼い猫になったら即シャンプーだぞ!v-466

捕まらないように用心しろよ!v-416

No title

こんばんは~。
ゆんたちゃんシャンプーお疲れさまでした。
痒みは少し治まるかもしれません。
うにのシャンプー後、しばらく舐めなくなりました。
でもまた元に戻ったけど。(^_^;)

ベビー用の中古の体重計をヤフオクで買ったのですが、大きくて邪魔になっています。
乗せてもすぐ降りちゃってなかなか体重量れません。(-_-)

kikorinさんへ

ゆんたの場合は、一年にいちどくらいしかしません。
でも洗ったら毛がきれいになったのがわかりました。

夢やゆまと違いそれほど洗わなくても良いのかもしれないですが、体が痒いのかな~とか気になっちゃうのですよね。
ゆんたにとってはありがた迷惑なのでしょうね~アハハ・・・

ペット用の体重計って〇mazonさんも〇天さんもほかのショッピングサイトも置いている商品がたいてい一緒なのです。
国産だと価格が相当高くなって売れなくなるのかも。
抱っこ方式でやっていくしかないのかもデス( ̄v ̄;)

あーにゃんさんへ

吉ちゃんと勘ちゃんはお外にお出かけをすることもないので、換毛期の毛の生え変わりが気にならないのであればシャンプーはやらなくても良い気もしますよ~。

ゆんたは毛の抜け替えがすごいのです。
それに痒がっていたので、シャンプーしたら少しは良くなるのかなと思ったのです~。

抱っこ方式多いのですね。
ちょっと安心しました♪

ゲンタくんのパパさんへ

安心してください!

クゥちゃんが家猫になったとしても、そんな恐ろしいことをしようなんて思いません~。

全力で噛みついてきそうです(|||▽||| )

うに子さんへ

こんばんは~。

うにちゃん、しばらくは大丈夫だったのですね。
ということは、今あまり舐めていないゆんたも・・・かもしれませんよね(;´∀`)

オークションという手もあったのですね。
寸法を書いてあってもなかなかピンと来ないもので、購入した後「あ」と思うこと私もあります。
折り畳みベッドとか、カウンターテーブルとか。
あまり活用していないのですが、処分もできずにウチのなかで放置状態です。
全部処分できればすkkりするのでしょうが、なかなか(-v-;)デス~


プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク