今週のお弁当

DSCN8526.jpg
3番目のお弁当に使っている黒いお豆は、Gaviちゃんからいただいたお豆。

ポークチャンプルーは金曜日につくったのですが、週末近いとちょっとダレてきて、それのみのおかずですん。





DSCN8585.jpg
こちらは以前作ったポテトサラダのかぼちゃ版です。

ポテトサラダの時と同じくアボカドで和えました。

かぼちゃもおいしいですよ。





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず

DSCN8604.jpg
サバちゃんはなんとなくマンガ顔なんですよね。

目がね~(笑)












★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれもみんなおいしそうにゃあ!
アボガド、お家どうやつて食べたらいいか分からなくて、食わず嫌いなんだけど・・・そっか、ポテサラみたいにしてもいいんだね!
教えてくれてありがとお!

↓ サイリウムなんかも・・・
一番食べさせたいTibiTibiは入れるとん~っ!ってばれてダメなんだけどね・・・ごはんっていうより、ヨーグルトなんかに入れて(食物繊維は)毎日じゃなくて、何日かに1回っていうのもありだと思うよぉ。(食物繊維がいっぱいだといいこともあるけど、吸収されにくい微量ミネラルの吸収がされにくくもなるからね、毎食毎食食物繊維豊富はすごくいいって感じでもないと思うのにゃあ。ちなみにダイエットやライトフードって食物繊維が多くなってるよ。だから・・・もしダイエットするのなら、食物繊維が豊富なごはんを毎食するよりも、ごはん自体の全体量を5%とか10%減らすほうが栄養価的にはいいんじゃないかっておねえは思うって。以前うけた自然療法の獣医さんのセミナーでも食物繊維の質の問題もあるけれど、ダイエットフードには否定的なお話だったのにゃあ。)
お家は何日かに1回、フルーツだったりサイリウムだってりはヨーグルトに入れてささみと一緒に食後食前のおやつにするにゃあ!(ヨーグルト自体が何日かに1回)コロストラムなんかも一緒に入れてるよぉ。

No title

急に・・・v-119

ポーク卵が食べたくなりました (TДT)

Gaviちゃんへ

あ、にゃるほど!
サイリウムをあげるとしたら、毎日にこだわらなくっても良いわけですね。
そうすると、方法がいっこ増えて助かるわけで(⌒v⌒)
いいですね~。

食物繊維が多すぎるというのも、栄養の阻害になっちゃいますね。
ライト食はおいしくないようだし・・・(^^;)
普通食にして量を調整するように切り替えます。

お姉ちゃんは、自然療法の獣医さんのセミナーにも参加をしていたのね。
他にもマッサージの資格も取ってますよね。
Gaviちゃんもはなびちゃんも愛されてます(T▽T)

コロストラムそのものではないけど、以前お姉ちゃんに教えてもらった乳酸菌やヤギミルクを今も変わらずあげています。
水分補給も兼ねてぬる~いお湯に溶かして。
(夢ちんは溶かしたら舐めてくれないので、そのままで)
他に買いだめしていたプロポリス(ペット用)がまだ残っているので、それも加えてあげています。
(これも夢ちんだけはNGです)
いっこ聞いたらじゅっこ答えてくれるお姉ちゃん、いっつもありがとう。
勉強になります。

おいしいごはんって生きる活力ですよね。
すてきなトッピングのあれこれを買ってもらったはなびちゃん、もっとたくさん食べてくれると良いですね。
夢ちんのムラ食いの参考にします。
こちらの情報もありがとう~(”^^”)

アボカドって食べ始めるとクセになりますよ。
マヨネーズ替えありに試してみてください~

ゲンタくんのパパさんへ

ウチはポーク缶を沖縄のサンエーから大人買いしてます。
〇天さんとかで購入できちゃうのです。

一度購入すると、一年間は持ちます。
たまに無性に食べたくなるのですよね(* ̄∇ ̄*)

No title

ずらりと並んだお弁当。
たくさんの食材を使って栄養満点ですね~。
ポテトサラダのカボチャ版!
甘味があるのかなぁ~。
サツマイモで作る方も居ますよね。
固定観念で作ってちゃダメなんですね~。

なっつばーさんへ

サツマイモでつくると甘さがアップしそうですね。
ウチはあまり購入しないので気がつきませんでした。
秋のサツマイモは、さらに甘みも増している気がしちゃいます。
今度試してみます~。

犬の学校、大賑わいで楽しそうでした。
ニューフェイスのボルゾイ・ことちゃん、賢そうなお顔です(^◇^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク