見てます

監視ちう




見てたのね。。。












DSCN8594.jpg
昨日の夕ご飯。



DSCN8598.jpg
食べるゆまちん。



DSCN8597.jpg
食べるゆん坊。


一心不乱です。









夢ちんを撮るのを忘れてました。

そらもう大騒ぎなもので。



家の中の3にゃんずにあげた後、外の3にゃんずにあげます。

順序を逆にすると網戸を開けた際ゆん坊がクゥちゃん達を襲いかねないので、ゆん坊が食べているスキに、外にゃんずにあげます。


それでもゆん坊は、瞬く間に食べちゃっていますが( ̄ v ̄ ;)





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず












★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特に他意はないのでしょうけどv-405

犯行現場を見られてるとv-472

やはりドキッとしますよねぇ~v-393

おはようございます。

一匹を可愛がると、必ず見ているいますよね。
外猫コースは、目を盗みながら苦慮しますね。

わかります。
にゃんこって、焼きもち一杯しますよね。

No title

ゆん坊とゆまちゃん、なんかすごぉぉく似ててかっわいいのにゃあ!
うんうん ゆん坊、クゥちゃんたちが先にごはんだとなんかにゃっとくいかないよねー!

毛球対策ね・・・いくつか方法があると思うのにゃあ。
1.消化酵素やプレ/プロバイオティクスで胃腸やすい臓の負担を助けてあげる。
2.胃腸でうんとたまる前に猫草なんかでゲッパできるようにする。
3.胃腸に入った毛を不溶性/水溶性食物繊維でからめてウンチくんと一緒に出す。
4.胃腸に入った毛を油で流す。
5.毛がお口に入らないようにブラシいっぱいがんばる。

1.の消化酵素やプロ/プレバイオティクスは、毛自体を消化することはないけれど、毛球がたまる時期は胃腸やすい臓の負担も多くなるから、そのお手伝いをしてくれるんだと思うのにゃあ。yumeyuntaおねえちゃんが書かれてるアズミラのアシドフィラスや、お家が使ってるprozymeや乳酸菌はここだよ。
3.の食物繊維にあたるのが、ビューティフンだと思うのにゃあ。
お家は手作り食だからね・・・人間用のオーガニックサイリウムや、有機ふすま、あと、換毛期には食物繊維の多いおからやごぼう、海草、バナナ、キーウィ、木耳なんかを多めにしてるにゃ。
キトサンはいいと思うけれど、お家の場合は3.11のあと放射能が心配でアタシたちが使う海のものは原産地がはっきりしてるもの、おさかなは日本海、海草、フィッシュオイルはノルウェイのものにしてて、コラーゲンなんかも産地がよく分からなくてやめてるんだけど・・・あまり気にならないならいいと思うって。
4.毛球除去ジェル系のラキサトーンやvetvasisなんかはこの油で流すタイプで、一般に売られてるのは石油系がほとんどなんだって。これは、無縁バターやオリーブオイルなんかでも効果は同じだからね・・・安心できるのがみつからない今はお家はTibiTibiに時々無塩バターあげてるにゃあ。
お家のは食材で代用が多いからあまり参考にならないかもしれないけど、ごめんにゃ。

ゆまちん、ホント最初のおうちにずっとじゃなくてよかったにゃ!
赤い糸はちゃあんとyumeyuntaおねえちゃんたちと繋がってたにゃ!

ゲンタくんのパパさんへ

そうなのです( ̄v ̄;)
じっと見つめていられると、咎められているように感じてしまいます。

実のところどうなのか、知りたいものです(^^;)

Miyuさんへ

Miyuさんがクロちゃんやミケちゃんのところに行くと、もかちゃんやととろちゃんは窓からじっと見ているのでしょうね・・・(汗)
ゆん坊も焼いているように見える時があるので、視線が気になるのです。
その辺りまでが自分の思い込みかなのやら。

クロちゃんはクゥちゃんのように、ご近所のお家にいることもあるのですね。
そのちゃっかり具合を見ていると、まだまだ元気で大丈夫な気がします。
クゥちゃんもそうですが、自由ですよね(笑)

Gaviちゃんへ

(前回に引き続き今回も)すごいぞ!\(◎▽◎;)/!

とてもていねいにわかりやすく書いてくれて、ありがとう_(_ _)_
とても参考になります。

今ウチでやっているのは、2の猫草と5のブラッシングです。
ブラッシングはちょっと油断すると追いつかない状況になるので、猫草以外にももうひとつ何か対策があった方が良い気がします。

3の食物繊維に放射能問題も絡んでくることは、抜けていました。
「ビューティーフン」はちょっと候補から外しておきます。
サイリウムはウチも自然健康社のサイリウムを買ってあったのだけど、サイリウムだけだと胃腸に負担が大きすぎてよくないとの情報も見かけたりして使っていませんでした。
Gaviちゃんのおウチのように他の食材とミックスできないから、1の方法で胃腸やすい臓の負担を助けてあげるものをプラスしてあげるというのが、今できそうな方法ですね(゜.゜)フンフン

はなびちゃんのように細い子なら、無塩バターやオリーブオイルも良いですよね。
ウチのぽっちゃりさんだと、カロリーが気になります(^^;)

なので、
1の方法をプラスしてみます。

忙しいお姉ちゃんに時間を取らせてしまいました。

Gabiちゃんからもお礼を伝えてくださいまし(* ̄▽ ̄*)ナンツッテ

Gaviちゃん、お姉ちゃんありがとう~。
うに子さんのところの猫の手小学校校歌
(≧ω≦。)プププ
でした(笑)

No title

こんばんは~。
あーすごくわかります。
その状況。(笑)
うちも「うーちゃん可愛いねぇ♪」とうにをナデナデしていると、わ子があの顔でじーっと見てます。(^_^;)
慌ててわ子もフォローします。
なんだかね、ちょっと面倒ですわ。

うに子さんへ

「わ子があの顔で・・・」( ̄m ̄〃)ンフフ
ゆん坊のマジ顔に匹敵するドキッと感だと思います(笑)

夢ちんやゆまちんがそうやってじ~と見ていない気がします。
いつもゆん坊だけ、そうして見つめているような。

もしかしたら、わ子ちゃんもお母さんっ子でしょうか?
ゆん坊は完全にカカっ子で小さな頃からずっと私にくっついていた子なので、私の動きを良く見ている気がします。
一人で気疲れ気分してます( ̄v ̄;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク