ゆまちんなら、ありうる

幼虫並みの毛玉80



いや~、びっくり。

いったいどこで何を食べたんだと思っちまいました。





これなのですが、
DSCN8525.jpg
消化液(?)でびっしり濡れていたので、リアルに何かの幼虫に見えました。



去年、夢ちんも大物を吐きましたが、それよりも大きかったです。





DSCN8497.jpg
あたち記録を塗り替えたの~。

僕敗れちゃったんだ~。シュン










クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず


DSCN8465.jpg









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

毛玉びっくりしますよね。

ゆまちゃん、苦しかったですね。

中指1本以上の毛玉を吐いたととろ。

一瞬、下の物が、上から出たかと思いました(+o+)

おお!
これは、ドキドキしてしまうサイズですね(;´Д`)
やはり長毛種さん、うっかり飲んでしまう毛も多いのですね(;´Д`)
ゆめちゃんもゆまちゃんもきちんと吐けて偉かったですね(´▽`*)♥

Miyuさんへ

中指より大きい毛玉!
吐く時、かなり苦しかったでしょうね。
喉を通っていくとき息もできないでしょうし。

ゆまは最近毛がメキメキ伸びています。
換毛期には早いので油断してましたが、ブラッシングを小まめにするようにします(^^;)

あーにゃんさんへ

このサイズが胃の中にあるのなら、便秘や食欲不振を起こしちゃいそうです。
夢もゆまもそういう(特に食欲不振(笑))コトがなく、良かったです。

ブラッシングをやるたびにたくさん抜けているのに、まだまだやり足りないのですね。
もっと小まめにするようにします(;'∀')

No title

@@!ゆまちん、大物だしたのにゃあ!
長毛さんだものね!
アタシの今まで13年分全部でもたちうちできないかもしれないにゃあ!

Gaviちゃんへ

はなびちゃんがそうならないということは、やはりお手入れの違いかも。
家の中に毛が舞って、たいふぇんです。
もう冬毛になりつつあるのかな。

ブラッシングに時間かけないとダメですね(≧ω≦)

No title

こんばんは~。
おぉ~これは大きいですね。
こんなのが胃の中にあったとは可哀想でしたね。
毛玉はほとんど見たことがないのです。
うには吐いたことないし、わ子はちっちゃいのを1回だけ。
短毛だからでしょうか。。
長毛猫さんはいろいろケアが必要なんですね。

No title

私は、コレ見てうんPかと思ったことがありました。(笑)
けっこうデッカイの出しますよね~。
にゃんこさんって不思議な生き物だと思う一瞬です。 (^▽^;)

うに子さんへ

ウチの長毛さんの夢ちんですら、この規模の毛玉を吐いたことはないのです。
夢ちんも去年大き目の毛玉を一度出したのですが、それも11年間の中でお初でした。
ウチに来て8か月のゆまちんがこのサイズとは・・・(^^;)

お腹をするのはイヤがるので、けっこうためらっちゃってました。
でもこのサイズを吐くのは苦しいでしょうからかわいそうですよね。
気をつけます~(;^ω^)

No title

それがねー、アタシ初毛だまんは4歳だったけど・・
TibiTibiもうちよびっと毛だまんアウアウしてたのにゃあ!
ブラシしてもあまり毛とれないタイプでね・・・(ブラシにつくのはアタシの方が多い)
今、ペトロフリーの毛だま除去ジェル、薬事法改正でお気に入り入ってこなくなっちゃったからちょっと困ってるのにゃあ!

なっつばーさんへ

あ、それ、他の方もそうおっしゃっていました。
まさか毛玉だなんて思わないですよね。
あのユメリ感とか・・・(|||▽||| )

胃の中で留まっちゃうのですね。
確かに体のしくみがすごいです( ̄v ̄;)

Gaviちゃんへ

Gaviちゃんからのコメントを読んで、いろいろ思い出しました。
一昨年くらいまでは夢ちんとゆん坊には、主に「ヘアボールコントロール」をできるカリカリも。混ぜてあげていたのです。
でもシニアに入っていろいろな衰えが見られるようになり、今までのカリカリからシニア専用のカリカリやグルテンフリーのカリカリなどに変更をしたのでした。
そういえば夢ちんの去年の大きな毛玉のその後の出来事です~!!
ゆまも「ヘアボールコントロール」のできるごはんを考えた方が良いのかもしれません。

「ペトロフリーの毛だま除去ジェル」が、どんなものか気になって私もちょっとググってみました。
ほんとにどこでも取り扱っていないのですね。
「アメリカのAmazonではたくさん取り扱っている」と。書いていた方もいました。
ただ送料がえらくかかるので、注文はしていないとも書いていました。
私はまだそこまでググってはいないのですが、時間ができたらちょっと覗いてみようと思います。
そういうものが薬事法に引っかかるというのも、首を傾げてしまいます。
ネットで見た限り欲しがっている方は、けっこういましたよ~( ̄  ̄ ;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク