夢ちんの夏準備

夢の散髪2-15







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

と、いうわけで


DSCN7383_20160529005608760.jpg

夢ちんの毛をカットしました。


DSCN7380.jpg
う~ん。


DSCN7382.jpg
にゃんだか、大変な目にあった気がする。。。


DSCN7375.jpg

皮膚にバリカンを当てるのは夢が暴れた場合は危ないかと思い、皮膚から少し浮かせて使用をしていたので、仕上がりがデコボコです(^^;)

ライオンカットを目指して、襟巻きと尻尾の先を残してみたのですが・・・
あと2回くらい調整が必要になりそうです。

ペット用のバリカンはサイズが小さめなので全身をカットするにはちょっと時間がかかりますし、長い毛のカットは少し絡みがちになります。

でも人用に比べて音が小さく、夢は怖がらすに激しい抵抗もありませんでした。

これは何よりも、ありがたいことでした。


最初からこれを使ってしてあげたら良かったです。


腕はお粗末ですが、何度かやっていくうちにマシになってくることに期待です。

ゆまのおチリ周りも、このバリカンを使ってやってあげようと思います。



来週また胸元にトライです。

今年の夏は、暑さにあまりバテずに済むかもしれません(* ̄∇ ̄*)




DSCN7388_20160529005400388.jpg



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


地域にゃん保護活動をされているbarnekoさん のバザー情報
右バーにあります。
6月12日(日)に寅さんのふるさと、柴又へぜひお立ち寄りください('∇^d) ☆
第2バザー会場提供のシュルテンさんのブログはこちら→



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク