ゆま部屋開放





突然ですが

DSCN6883.jpg


ゆまちんが部屋から出ました。


DSCN6885.jpg



コロナウィルス検体検査で数値が下がった訳ではありません。

獣医の先生と相談をいたしまして、今の状況を続けて行くことは無理がある
と判断してのことです。




DSCN6886.jpg



ゆまのコロナウィルスは場合によっては長期戦になるかもしれません。

夢やゆんたにもゆまにも、人間にもなるべくストレスをかけない方法。。。
と、いうことでそうすることになりました。



DSCN6887-1.jpg



ちょびっと不安なスタートですが、これからが本番ですね。



DSCN6869.jpg



ゆる~い緊張感をもってやってきますd( ̄◇ ̄)b



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

おまけ

アジサイの鉢の植え替えをするついでに、ベランダの余分な鉢なども整理して
きれいにしました。

これでゆまちんがベランダに出ても、大丈夫です。



あ、でも、しばらくは出さないと思います(;^ω^)



DSCN6866.jpg



今日も寒いようです。

体調にお気をつけ下さいませ。



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆまちゃんを部屋に閉じ込めておくことが、
みんなのストレスになるなら、
開放するのもいいと思います。
ウィスルは確かに感染性はありますが、
ストレスが数値を下げてこない原因かもしれません。
気を付ける点をしっかり管理して、
みんながいい距離をもって接することができる方がいいと思います。
あまり、心配しすぎないで、ゆったり接してあげてください。
気長に、気楽にですよ。ある意味、神経質にならないでくださいね。
疲れてしまいますもの。大丈夫。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢ちん! お前!v-15

ふくろうの置物に化けたつもりか?v-14

たぬきと間違えてないか?v-285

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっかそっか~
まずは、ゆまちゃんがお家の中を探検して
そこが、安心できる場所・・・って認定してから、少しずつ少しずつ・・・かな~
ま、焦らずのんびり、ゆる~くで♪

No title

ゆまちゃん、ついに…
ほっとしたような、不安もありつつの滑り出しではありますが
なにか良い方向へ向かうきっかけになるかも知れませんよね☆
(ー^□^-)
免疫とか、抵抗力って、
ストレスや生きる気力や…
そうした事も大切な要素ですものね!
楽しい事、いっぱい見つけようね、
ゆまちゃん☆
お兄ちゃんずも、頼んだぞ~!

No title

今までの生活から脱出することは、家族全員の高ぶった神経も和らぎ
良い方向に進んで行くという選択ですものね(ల◕◡◕ల)
最初の頃は争いが絶えぬと思いますが、徐々に仲良しになると思います。
と、言っても、現実は難しなかれですが、yumeyunta様
ほっと、一息入れながら頑張って下さいねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

パンドリンさんへ

いちばん望ましいかたちは、ゆまをそのまま個室生活を続けてもらうコトなのですが、いかんせん猫も人もムリなところまで来てしまったようです( ̄v ̄ ;)
とは言っても、ゆん坊がかなり拒否感をあらわにしているのでかなり力づくな手段ではあるのです(^.^;)

仲良くならなくても、無視してもらえるとまだ助かります。
狭いお家だとにゃかにゃか難しいのですが・・・。

でもおっしゃるように、少しゆるく考えるようにしてみます。
ひとつひとつのコトに過剰反応しすぎてしまい、困ったものです(苦笑)

深呼吸して、ひと息いれるようにしますね(^.^)

ゲンタくんのパパさんへ

(ФωФ)居間にいるゆまちんを見て、ビックリして固まっちゃったの~。

でもボクが何に見えるのかによって、性格占いができるんだよ。

ふくろうと見た人は、あわてんぼ。
たぬきに見えた人は、食いしんぼ。

え?
食いしんぼは性格ではないの?
細かいことは、気にしちゃだめなの~(●ↀ◇ↀ●)✧

ほんなさんへ

せっかちなので、一気にやっつけたかったのですが・・・(T◇T)ムリデシタ~

先生に繰り返し『ストレスのない生活を」と言われていたのですが、与え続けている気も無きにしもあらすになってる気もしてました(|||▽|||)

ここらで、仕切り直しっすね。
深呼吸をして、また始めます(*´▽`*)

やっちさんへ

きっとにゃんこも、
たくさん遊んだリ、安心できる暖かい部屋でご飯を食べらり、ぐっすり寝たり
そんなことが、大事なのだと感じます。

ただお部屋を提供して、ごはんをあげて・・・じゃダメなのですよね(T◇T)

つくづくクゥちゃんたちはたくましいな~と思います。

ゆん坊はこの際置いといて(^.^;)夢ちんに期待ですね( ̄∇ ̄;)

にゃんこみかさんへ

そうですよね。
初めからすべてがうまく行く訳はないのですよね( ̄ 。 ̄; )

ゆまちんもそうですが、ゆん坊や夢ちんにもあまりストレスが掛からないように注意します。

ゆん坊も夢ちんももうじき11歳なので、できるだけのんびりゆったりした生活を。
ゆまちんには、自分の居場所と、ごはんと遊びを。
ですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【11件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター