姫と夢

記事をアップした後やコメントをした後改めてそれを見返してみると

なんてっこった!!誤字脱字のオンパレードではありませんか!

ひえー恥ずかしいそぉ。

だってだって、キーボードが見えないんだもん(T T)

丸太ん棒ゆんたが、隠すんだもの~。

あ、いかん。

恥ずかしさのあまり、幼児化してしまいました。

失礼しました。


ゆんたのめっちゃ冷たい視線...。
P5150026.jpg




さて...。

この仔は

二十歳の頃、一緒にいた「姫」です。

姫1 (3)


私鉄沿線のアパート暮らしをしていた頃です。

女の子だったせいか、今のゆんたの暴れっぷりを考えると

大人しかったです。

とはいえそこはですので、カーテンによじ登るのが大好きでした。

ハッシと両腕でカーテンにしがみつき、うんしょうんしょと登ると

カーテンレールの上からちょこんと、下を見下ろしていました。

カーテンは時期ボロボロになってしまいました。

狭いアパートで生活をしていたので、今振り返ると

にとっては、あまり良い環境だとは言えません。

若い頃はあまり物を知らず、そんな状況の中でも

飼ってしまいましたが、今ならやらないです。



一時東京からアパートを引き払い、田舎へ帰ったのですが

その時に姫も一緒に帰りました。

その頃は飛行機に乗る時、空港のカウンターで

「フライトの途中で何か異変が起こり

このがどうなっても、当方には責任がないものとします」

という趣旨の書類にサインをしないと、乗せてもらえませんでした。

書類にサインをする時、手が震えた記憶があります。

今はどうなのでしょうね。

現地に着くまでは別々になります。

フライトの最中も気が気ではありませんでした。

でも、飛行機は何事もなく到着し

姫も無事に私のもとに戻ってきました。

そして姫は、半年後に赤ちゃんを1匹授かります。


姫3

みるみる大きくなっていくのが、楽しみでした。


当時の私には今以上にいろいろなものが欠けていました。

そんな中で姫がいつもいてくれていたことは

たぶん私にとってはとても重要なことだったのかもしれません。

いろいろなの中で一番思い出の残っている仔です。

(夢とゆんたは現在進行形のため、別枠です)

当時は写真を撮るということは,日常茶飯事のことではなかったため

姫の写真は数枚しか残っておりません。

でも、今は便利ですね。

その数枚の写真をスキャンして保存をしたり

色合いを変えて楽しんだりできます。

ありがたいことです。

思い出がよみがえりますね。

(何かのCMみたい...)

姫以降、ゆんたと夢に巡り合うまで、と暮らすことはありませんでした。

やはりある程度環境が整うまでは、一緒に暮らさないほうが良いとの

旦那さんの判断からでした。

代償行為なのでしょうか、その代りに熱帯魚やら、亀やら

ミニウサギやらと、小動物を飼ってはおりましたが。



ちなみに、姫の子供は



という名前でした。



いえいえ、おまえではないの。
04 25 2014 6






よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。
 ↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時代、もあると思います。。。 当時はそれが普通だったのかもしれません・・・。
私も 昔飼っていたウサギと犬に対する飼育環境を思い出すと、今では考えられない扱いを強いていたと思います。。
そうはいっても、やっぱり、彼らに対して反省や自責の念があり、現在同居している猫に対しては1日も後悔しないよう、しっかりお世話をしなくちゃと、毎日過ごしています。

yumeyuntaさまのおうちには ミニウサギもいるんですか!?
大賑わいの大家族ですね!!

Re: No title

ミクミさんへ
姫のことは未だにちょっと胸がきゅっとなります。

ミニウサギくんも永眠してしまいました。
この仔は旦那さんのいなかで愛護を終えました。
また、今度ご紹介できればと考えております^^

No title

こんにちは!

この子が以前コメントに書かれていた姫ちゃんなんですね。
とっても女の子らしいこですね。(⌒-⌒)

昔一緒にいた子の事って思い出すと
懐かしいような寂しいような気持ちになりますよね。
その子達にできなかったことを
今いる子達にできると良いなぁと思いながら暮らしています。

Re: No title

ぐりぴきさんへ
そうなんです。
以前の仔より丁寧に接したり、甘やかしたりするようになります。
ぐりぴきさんのブログを拝見して、ひめちゃんのという名前を見ると重ね合わせてみたりします。
やはり、元気でみんなと仲良くしてて良い子ですね(^^)

No title

このお写真、すごく良いです。
手前に電話機、姫ちゃんの奥にブロック塀が見えます。
ふと、私の二十歳の頃と似ていて
ノスタルジックな良い感じ。
私も同じ環境で猫さんと暮らしていましたよ。

Re: No title

ぷるさんへ
そうなんですね。
もう私にはかなり以前の話なのに、いまだに少し切なくなります。
おセンチで、困ったもんです(^^;)

あ、アイシアのフォトコンテスト。
みるくちゃんを見つけました!!
みるくちゃんと、ゆんたと、他にブログを見させてもらっている方たちの猫ちゃんに、ポチッとしてきました。
^^vユンタに入れてくださったのは、ぷるさんですね。
ありがとうございます。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【14件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター