ケンカはやめよう 前編

ッケンカはやめよう3-1








うわっ!
けっこう遠いゾ。

なんという声量( ̄∇ ̄;)








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



金曜日の昼頃からゾクッと寒気が起こり「風邪かな」と思い葛根湯を飲みました。

が、遅かったらしく夜には悪寒がひどくなりPCの前に座っていられなくなってしまいました。

夜にもう一度飲んだ葛根湯も吐き気でリバースしそうになったので、夕食を取らずそのまま寝ることに。

悪寒がひどいので湯たんぽに熱々のお湯をたっぷり詰め、パジャマにはホッカイロを張り付けて寝ます。

夜中にとても熱くなり汗を大量にかくのですが、パジャマを着替えて暑いのは我慢して寝続けます。

(その時にホッカイロも張り替えるのがいらん手間だったかも・・・)

朝もう一度パジャマを着替えしばらくそのまま布団に寝ていましたが、昨夜の具合の悪さからはかなり回復していました。

もう一度着替えて起き上がると、悪寒は収まっています。

頭はちょっと朦朧としています(^_^;)

朝と昼を食べずにノロノロとみなさまのブログなどを見ていたのですが、午後からは頭もようやくシャンとしてきました。

私にしては珍しく胃にもきていたようで夕食もあまり食べられなかったのですが、昨日の具合の悪さからするとこうも短時間で回復したのは画期的ではあります。

ガンガンに熱くして横になるという方法は、良いかもしれません。

風邪を引かれたときに、一度お試しください(^。^)

でも風邪を引くと辛いので、引かないに越したことはありませんが(^^;)




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

クゥちゃん、朝、昼、夕方、夜(夜外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず






見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yumeyuntaさん、大丈夫ですか?!
寒い日が続きましたら、体調も悪くなってしまったんですね(>_<)
たくさん汗をかくというのはいいんですね(o^^o)
お大事になさってくださいね❀.(*´ω`*)❀.

大きな声で鳴いているとすごく心配になりますよね。
うちの近所でも鳴いてるにゃんこの声を聞くと、にゃんこ好きばかりではないと思うと胸が苦しくなります。

No title

yumeyuntaさん、風邪の症状が気になってたけど、快方へ、、、との事、
良かったです^^

そうそう、風邪の引き始めは兎に角あったかくして汗をかく事は大事ですね!
うちの主人もこの方法で乗り切ってます。
私は、、、風邪、ひかないなぁ~~(*≧ω≦*・・・)←バカか?(゚ε゚ )ブッ!!

yumeyunntaさんはいつも野菜をしっかり摂取してるから風邪とは無縁のような気がしてますよ~

今日はうちのピンキーが珍しく、大声で家の中でちょっと変な声でニャーゴニャーゴうるさく鳴いていました。猫の気持ちが知りたい!!

引き続きお大事にね^^

No title

風邪はつらいですね・・・v-406

夜更かし、お酒は厳禁!v-358

クゥちゃんを見習いましょう!v-350

こんにちは。

大丈夫でしょうか?
寒くなりましたから、ゆっくり休んでくださいね。
温かい物食べて、ゆるゆるが一番です。(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も漢方愛用者ですが・・・
葛根湯は、風邪のごく初期にはよく効きますが、少し進行しちゃうと効かないことが多いようです。(経験者は語る!)

余計なお世話かもしれませんが・・・
家庭の医学より、専門の医師に任せた方がいいですよ。
風邪は万病の元ですからね。(これまた、経験者が語る!)

No title

猫のケンカの時の声とか
発情期の時の声って物凄く大きいですよね。
私もあまり猫を快く思っていない方が
一層猫に反感を持ってしまいそうな気がしてハラハラします。

風邪、大変でしたね。
体温が上がると免疫の働きが活発になるそうです。
(だから風邪をひくと発熱して体を守るらしい)
温める作戦が大成功して良かったです。
でも、治りかけは体力も落ちているので
くれぐれもお大事にして下さい。ヾ(=^▽^=)ノ

No title

お風邪の具合、いかがですか?
このところの寒さで、風邪やインフルまでも
流行りつつあります。
どうぞおだいじに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさんへ

お見舞いをありがとうございます(^.^)
もうほぼ通常モードになりました。
こんなにひどくなるのは久しぶりです。
今回はえらいビックリしてしまいましたが、早めに治って助かりました。
体の体温をあげるというのは、効果があるということを身を持って証明できましたし(笑)

でも証明は一度で良いですよね。
またぶり返えさないように気をつけます( ̄∇ ̄;)


下に湯たんぽをINできるハンモック、アイディアでしたね。
これを商品化したら、売れるのではないかと思います。
吉ちゃんと勘ちゃんの専売特許ですね(^.^)

勘ちゃんお膝でゆったりんこと気持ち良さそうです。
舌を出しちゃっていると、つい触って起こしてしまいそうですね。
こういうひと時がたまりません(〃^・^〃)

kikorinさんへ

お見舞いをありがとうございます(^.^)
旦那さまも体を暖めるという方法を使っているのですね。
寝てる時はしんどいですが、これで対処できることが分かって安心です。
って、もう引きたくありませんが( ̄∇ ̄;)

私は野菜を食べてても、肉、魚がちょいと足りないかもしんないです。
どれも食べないといけないのでしょうね。
抵抗力がないのかもしれません( ̄ー ̄;)

kikorinさんのお料理の写真のように、バランス良く摂らないといけないでしょうね。
今度東京へ来た時に、出張シェフをお願いしたいです(笑)

ピンキーちゃんが鳴くのは珍しいのですね。
ゆん坊や夢ちんはしょっちゅう鳴いてます。
不満が多いのかしらん。

ウチの場合は8割がたご飯関係ですが、後の2割がよく分からなかったりします。
ピンキーちゃんは、甘えですかね(-ω-)ウ~ン
気持ち知りたいですよね(^^;)

ゲンタくんのパパさんへ

お見舞いをありがとうございます(^.^)

クゥちゃん、人間だったら絶対酒豪だと思います~。

ゲンタくんのパパさまもイケる口ですね。
ウチの高校は文化祭の反省会と称して、酒盛り・・・おっとっと( ̄∇ ̄;) 
あ、私はお酒イケない口です(T_T)

No title

インフルエンザが流行ってるそうなので、お気を付けて下さいね。
熱を追い出してしまうと、少し楽になりますよね。
経験しましたが体全体汗で、枕も、毛布も濡れてね。
熱がおさまると、咳が出て来るのよね~。
今夜から寒さが厳しくなりますので、くれぐれも
無理なさらずにお大事になさって下さいね(●♡ᴗ♡●)

No title

もう大丈夫ですかぁ~
風邪でしんどい時に、コメント頂いてすいません。
おかげさまで、親父も私も元気です。
もし、風邪をひいたらyumeyuntaさんの方法を試してみますね。
今日はゆっくりして、早く寝て下さいね。
家事は旦那さんにお願いして・・・
具合悪い時は助け合わなあかんしね。
元気なyumeyuntaさんをお待ちしています。

ポンママさんへ

お見舞いありがとうございます(^.^)
風邪の方はほぼ治りました。

最近急に寒さが増してきましたね。
ポンママさんもポン王子さまやシンバちゃんのお散歩時に、いきなり冷たい風が吹いたりする時もあると思います。
防寒対策をされてお出かけください。

私もまた引かないように気をつけます(^_^;)

Miyuさんへ

お見舞いありがとうございます(^.^)
おかげさまで、もうほぼ治りました。
まさかこんな一気に来るなんて、油断でした。

寒く感じたらムリはせず、防寒をしっかりします。
Miyuさんもお外へ出かける際は、しっかり対策をしてお出かけください(・∀・)

小泉ヤクモンさんへ

お見舞いありがとうございます(^.^)

そうなのです。
「引き始めでないとダメよね~」と思いつつ飲んでいました。
「もしかしたら、体が騙されてくれないかしら」と馬鹿なことを考えたりして(^_^;)

おっしゃる通り、ひどくなる前に病院へ行くのがベストですね。
今回は発症してからひどくなるまであっという間でした。
あまりの悪寒と節々の痛みで動ける状況でもなかったので寝てしまいましたが、もっと具合が悪くなる前の体の変化関して注意をするようにします<(_ _)>
ご心配をかけてしまいました。

ぐりぴきさんへ

そうなのです。
嫌いで(あろう)方が近くに住んでいるので、つい気になってしまうのです。
できるだけ周りで騒ぎを起こしてほしくないのです。
そして、大抵クゥちゃんがらみという(T_T)

お見舞いをありがとうございます(^.^)
ぐりぴきさんのおっしゃった説明を記事にしようと思っていたのですが、うまくできずにやめました(笑)
そうそう、それを伝えたかったのです~(T◇T)文書力が・・・。
ぶり返さないように気をつけます。

ぐりぴきさんの記事で「ラ・パレット」のキッシュプレートが美味しそうでした。

『どちらも好みだけそ、選ばないといけなくなったら「ズッキーニと生ハム」かなぁ。
ティータイムスペシャルパレット」も良いなぁ。
こちらはう~んどうしましょ。
でもさっき生ハムだったから、今度は「卵サンドとスコーン、ケーキ」にしようかな。
「あ、その逆パターンもいいよね」』

などと、行って注文をした気分で盛り上がってしまいました(笑)
こういうお店が近くにあるなんて、すてきですね(≧ω≦)

ポンママさんへ

お見舞いありがとうございます(^.^)
風邪の方はほぼ治りました。

最近急に寒さが増してきましたね。
ポンママさんもポン王子さまやシンバちゃんのお散歩時に、いきなり冷たい風が吹いたりする時もあると思います。
防寒対策をされてお出かけください。

私もまた引かないように気をつけます(^_^;)

にゃんこみかさんへ

お見舞いありがとうございます(^.^)
あまり経験したことがないくらい急激に悪化してしまいました。
一昨日の夜の段階ではもしかしたらインフルエンザになってしまったのかと思っていたのですが、風邪だったようです。

昨日はお天気が良かったので、毛布も布団もマットも全て陽にあて干しました。
ホントは毛布を洗いたかったのですが、さすがにその気力はなく次回持ち越しです(^_^;)
ほんとに体中が汗でびっしりになるのですよね。
人の体の体温調節はすごいものですね。
それでウィルスを退治しているのですから「がんばれ体~!」と思いつつ、うなされておりました(笑)

またぶり返さないように気をつけます。
にゃんこみかさんも花のお手入れの時など、寒くない恰好をされるようにしてくださいませ。(*´ω`)

oharumamaさんへ

お見舞いありがとうございます(^.^)
もう大丈夫です。
9割方治りました。

トトの方が先に体調を崩したので、私は向こうから移ったのではないかと思っています(^^;)
昔は片方が風邪を引いても移るというコトはなかったのですが、弱くなったものです(T◇T)

昨日も早く寝ました。
今日も早めに寝ます~。
oharumamaさんも旦那さまも風邪には気をつけてくださいね。
ほんとにど~~~んと来ます( ̄∇ ̄;)

No title

こんばんは♪
もう良くなっているとの事ですが無理しないで下さいね。
汗を出すと、熱が治まったりしますよね。
私もひき始めには葛根湯を飲んだりします。
後は、お湯を飲んだりします。
私の場合は吐き気のある風邪ばかりなんです。

ご近所があるから大声で呼べないですね。
猫好きさんばかりでないし・・・
しかし猫同士の喧嘩って、迫力あって恐ろしいです!

No title

うふっ クゥちゃん、家のちびちびと対決してみるにゃあ?
ちびちびもかなありなものにゃ!

お風邪、お辛かったの落ち着いてこられたようでよかったにゃ。
おなかのお風邪、切ないよね・・・
お大事ににゃ!

ぷるさんへ

お見舞いありがとうございます(^.^)

もうほぼ平常モードです。
後遺症でしょうか。腰が痛いのがちょっと気になりますが(^^;)
年々あちらこちらガタが来出しているようです。
メンテもこまめにやらないといけなくなりました(笑)
私は風邪で吐き気をすることがないので、とても堪えてしまいました。
これを風邪の度にされているとすると、ぷるさんはかなり大変だと思います(T_T)

ケンカにはたいていクゥちゃんが絡んでいるので、困ったものです。
遠征してまでケンカをしないでほしいのですが、クゥちゃん的には一応縄張り内なのでしょうね。
嫌いな方もおりますので、ケンカの声を聞くとハラハラしてしまいます。
うまく地域に溶け込んでほしいです( ̄ー ̄;)

Gaviちゃんへ

(Gaviちゃん、お見舞いありがとう~(^▽^))

(ФωФ)ふふん♪チビ助にゃんこなんて敵じゃにゃいにゃい。
アタチにかかればおチビちゃんどころかGaviちゃんだって、ちょちょいのちょいだにゃ!
おばちゃんは体の鍛え方が足りにゃいの。
外で暮らしてるアタチたちを見習えばいいんだにゃ(ФωФ)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター