お邪魔虫ゆん坊 その1

お邪魔虫ゆんた


何するわけでもなく、ただ見てるだけです。

何ざんしょ(^^;)

こういう「あるある」は、きっとたくさん出てくると思うので、番号を付けてみることにしました( ̄∇ ̄)


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、朝 、昼、夕方,、夜(外泊)
サバちゃん、夕方
メッシュ、昼、夕方









見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆんたさんは近くに居たいだけなんですね。
にゃんこってツレナイくせに、気が付けば傍に居たり、読み物の上に乗って邪魔をする天邪鬼ですよね~。
そんな様子も可愛いんですけど。
↓ お正月はおめかしな2にゃんも可愛いです。
にゃんこは服は苦手だから、こんな風にするのも面白いですね。
お正月にお誕生日を迎えられたとのこと、おめでとうございます~~。
1月生まれなんですね。
プレゼントを下さるお母様が居てイイですね~~。
私も来週には一つ歳を取っちゃいます。(^^♪

我が家のお雑煮は白だしを使っています。
私がお餅を柔らかくなるまで煮てしまうので、ちょっと白く濁っちゃうんですよ。(笑)

No title

我が家のミューンは
私のふとんに潜り込むと
ど真ん中で寝ます
私の背中は
夜の冷え冷えした中へ
放り出されてしまいますv-406
(あるある、でした)

No title

そばに来てじっと見ている。
ママが愛されているのですよね(*^_^*)

わかりやすいわ~(*^_^*)

今年も可愛い漫画楽しにしていますね。

ゆんたくん、可愛いですね( *´艸`)
これは、あるあるですね(*´∀`)♪
ちょっとお邪魔でも、可愛いので許しちゃいますよね(*≧∀≦)

ナンバリング、楽しみです(*´∀`)♪

yumeyuntaさん、私の体調を心配して下さってありがとうございます(❁´ω`❁)
高熱も下がり、体調もだいぶ、回復しつつあります(*`∀´*)
本当にありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆんたちゃんは「そばにいるシアワセ」、yumeyuntaさまは「そばにいてくれるシアワセ」でお部屋はどんどん暖まりガッツ君の登場不要ですね~(^_-)

No title

(* ̄m ̄)ウフッ ゆんたちゃん、それおじゃまむしじゃないよねー!
かわいい男心なのにゃあ!
お家はみいんな手やオチリが出るよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
ゆんたちゃん、見てるだけで良い子ですよ!
うちのもぐにゃんは、潜るし。気に入った物は
かじってどっかへ持って行くしで
まともに畳めないので、私は隠れて畳みます!

猫さん「あるある」、
各ご家庭で、少しずつ違ってて面白いですね。

No title

そうそう!ゆんたちゃんのような仕草を、我が家のみかもします。
一緒にお手伝いしまーすのようにそ、yumeyunta様のそばにいるだけで
安心するユンタ君のようですね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
そして、yumeyunta様も甘えられて嬉しいようなね♡✧(⋈◍>◡<◍)✧♡


※私もそうですが、年を重ねることに嬉しさよりも、あ~ぁ・・
なーんか、又、一年人生が短くなる~なんてね。
ご主人様の♡❣LロVЁ❣♡が嬉しいですものね。
おしゃべり宜しくね。

No title

こんばんは!
何でいつも邪魔しにくるんでしょうねーー
絶対やしね。
でも来てくれなかったらメチャクチャ寂しいです。

ニャンコは何をしてても許されるんですよね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
トトさん、優しいですね。
プレゼントを一生懸命に選んでる姿が思い浮かびます。

No title

猫様あるあるですね(*^m^*)片付けしてる時に現れる・・・(;^ω^)
猫の手も借りたいけどあまりお役には・・・?(癒しにはいいかも)
↓yumeyuntaさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^o^)/
夢ちゃん、ゆんたくんの正装姿可愛いです(*^m^*)

昨日、コメントを残そうと思ったんですけど・・・
寝落ちてしまいました(´д`)ダメな私です~!
人間もきっと裸の上にミカンを乗せられたら
ビックリするでしょうね(;^ω^)
好きな作家さんが一緒なんて光栄です~
(「ゆず」で笑泣きしました~)
猫グッズをプレゼントして下さるお母様!センス良いですね♪
ウチは食べ物ばかりです( ̄∇ ̄;)(適量なら嬉しいですが♪)

なっつばーさんへ


ゆん坊は、起きていると、行くところ行くところを邪魔して割り込みます。
そのくらい他の猫さんも好きになってくれると良いのですが、猫さんに対してはかなり辛辣です(^^;)
もしかしたら、自分を猫だとは思っていないのかもしれませんよね。
みぞれちゃんやあられちゃんたちのように、みんにゃで仲良く(時には小競り合い)が理想です。
小さい頃から、夢ちん以外の猫さんと接していなかったせいなのかもしれません。

誕生日のお祝いをありがとうございます。
なっつばーさんも来週がバースデーなのですね。
おめでとうございます(^◇^)
「ここまで無事に生きてこられたことを感謝する日」でもありますよね。
(↑私と同年代だと思っての発言です(笑))
でもそう考えると、やはりめでたいことですよね~(* ̄∇ ̄*)

お雑煮は白だしを使っているのですね。
関西風?になるのでしょうか。
薄口しょうゆは家に置いていてもなかなか減りません。
こういうお料理に使うと良いのですね(・_・D フムフム

ゲンタくんのパパさんへ


はい分かります~。
それも「猫あるある」ですね(^▽^;)

横で寝ていても、人と同じように縦で寝てはくれず、あえて横に広がって寝てますし。
ちょっとズラそうとすると、クレームつけますし(T_T)
人の脇に自分の頭をくっつけて、ま~気持ち良さそうに寝るんですよね。

おや?
なんだかノロケ話のようになってしまいました(笑)

って、ミューンちゃんとめっちゃ仲良しじゃないですか!ヽ( ≧▽≦ )/

Miyuさんへ

「今、来られると作業がしづらいよね~」
という時に、9割がたやってきます。

「左側でなくて、せめて右側だとまだ助かるんだけどね~」
という時はたいてい左に来ます。

愛の形も様々です(T◇T)

あーにゃんさんへ


もはや
「だって猫だもん」
という魔法の言葉でほとんどのことはOkになってしまいました。

だいぶ人間臭い猫たちですが(^^;)

他のブロ友さんのお宅でも、ご家族の方が風邪を引いたり、ご本人が風邪で伏せっておられたりしておりました。
私自身も一昨年は治りかけでまた引いて、治りかけてまた引いてをずっと繰り返したりしてます。
完全に治るまで、どうかお大事にしてくださいませ。
意外に治りかけが長引いたりします。
用心をしてくださいね~(^.^)

ミクミさんへ

ゆん坊と私の愛でこの冬は暖かいのかと思いきや、どうも日本全体おかしな気温のようです(笑)

いえ、実は、ウチの1階はこの暖冬でも寒さが厳しくガッツくんにはちょくちょく登場をしていただいてました。
周りが家々に取り囲まれ、光のあまり入らない寒い環境なのです(T▽T)

ミックちゃんの大冒険、1階と階段は早くも制覇ですね。
一度降りたら登りはもう一段飛ばしで駆け上るのですから、普段からの運動の成果ですね。
会談の途中で休むミックちゃんを心配されるお母さまが、微笑ましいです。
(〃^・^〃)

Gaviちゃんへ


あ!
そうでした。
ウチよりも、遥かにすんごいタイフーンのいるお家がありました~(笑)
はなびちゃんはおんにゃの子なのに、ゆん坊の暴れっぷりを彷彿させるようなお転婆さんでしたね。

Gaviちゃん大好きはなびちゃん。
大きさがもうGaviちゃんとあまり変わらなくなっているように見えます。
このままずううっと、Gaviちゃん大好きで大きくなってってくださいね~。
( ̄∇ ̄)

ぷるさんへ


もぐちゃんはなんでも遊び道具にしちゃうのですね。
もしかしたらウチの2にゃんと同じく前生はワンくんだったのかもしれません(笑)
うちの2にゃんは持っていくことはしないのですが、ゆん坊はしょっちゅう鳴いてますし、人の後をよくついて来ます。
夢ちんは、人がそばにいて撫でていないとご飯を食べない時もあります。

でも、洗濯物を持って行ってしまうのは困ってしまいますよね。
もうちょっとおとにゃになったら止めてくれると良いのですが(^^;)

「猫さんあるある」各家庭それぞれで、いろいろな話が飛び出してきそうです。
(* ̄∇ ̄*)

先日はバースディのお祝いコメントをありがとうございました。
人生の残り時間の方が少なくなって来ましたが、大切さを認識できる良い気かいなのかもしれません。
(と、いいつつあまり変わり映えのしない日々を過ごしております(;・∀・))

キャットタワーもこちらの心配をよそに、好評です。
以前のキャットタワーだと夢ちんは上に上がることができなかったのです。
今度のタワーだと登れるよになったので、喜んでいます(^.^)

にゃんこみかさんへ

みかちゃんも、にゃんこみかさんが洗濯物を干している時に、カゴの中に入って干し終わるのをを待っておりましたね~。
置いていかれちゃうと思って鳴いて呼び止めようとしてましたね。
いたいけで、いじらしく感じてしまいます(^.^)

残った時間をできるだけ楽しく過ごしたいですね。
にゃんこみかさんともいつかお会いしてみたいです。

みかちゃんとお花の記事とおしゃべりを楽しみにしてます。
(〃^・^〃)

oharumamaさんへ

来ても来なくても、気になります(笑)
まめたんちゃんとの旅行は楽しそうです。
あんなにキョトンとかわいい表情ができる子はいないかもしれません。
oharumamaさんと旦那さまが猫かわいがりするのも分かります。
でもそんなまめたんちゃんにジェラシーをすることもなく、面倒見の良いお兄ちゃんをしてくれるにゃーごちゃんもすてきです。
ヽ(〃^▽^〃)ノ

バースディのお祝いをありがとうございます。
実は・・・
プレゼントの中には「ん?」と思うものも、あったりします(笑)
いえ、もちろん「ありがとう♪」と全部ありがたく頂戴をしております。
おっしゃる通り、きっといろいろ探してくれたのですよね(*´ω`)
たぶん・・・
ですが(^▽^;)
・・・通販だったりして。

とまみささんへ

リアル世界の猫さんは、邪魔ばかりしております。
でもそこが猫さんなのですよね。
皆様からお話を聞くと「猫あるある」際限なく出てきそうです(^_^;)

バースディのお祝いを、ありがとうございます。
もうワクワク感はないのですが、やらないときっと寂しく感じてしまうと思います。
ですが、早くもイベントが終了してしまいました。
来年まで長いです(笑)

とまみささんも睡眠は長い方ですか?
このお正月は私もよく寝ました。
一日8時間は確実に寝ています。
ホントの寝正月でした(^_^;)

須藤真澄さんの「ゆず」は何度読んでも泣いてしまいます。
(他に「おさんぽ大王」や「振袖いちま」などなど、いろいろ持っております)
去年は「猫の額」さんに須藤さんの原画を見に行きました。
(さすがに購入はできませんでしたが)
お手頃な手作りグッズでも購入できればとも思ったのですが、あっという間に売れるようです。
タイミングが合わないと、まず無理そうです(T◇T)

ウチの母親は私の着るものを選ぶセンスだけはゼロなのです。
他はそこそこセレクト上手なのですが、どうしてだか洋服だけは着れないとんでもないものを選んでしまいます。
(|||▽||| )捨てるに捨てられず、かなり困ってしまうことが多かったです~。
贈り物から衣類がなくなり、ホントに助かりました( ̄∇ ̄;)

No title

猫あるあるシリーズですね!
うちもエンデがクローゼット大好きです
中で寝てしまうのが困り物。。。

yumeyuntaさん、お誕生日だったのですね
おめでとうございます☆
(-^□^-)

やっちさんへ

クローゼットや普段閉じている押入れなんかは、好奇心の塊の猫さんにはたまらないようです。
どこにいても、来ちゃうのですよね。
感心してしまいます。

バースディへのお言葉をありがとうございます。
猫さんよりも老化は遅いとはいえ、年々ずしっと堪えるようになってしまいました(笑)

そういえば、最近我が家のマイブームは湯たんぽです。
やっち家の3にゃんずと同じく湯たんぽが大好きになってしまい、毎晩手放せません。
これを考えた昔の方はエライです(〃^・^〃)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター