ドキドキ土曜日

土曜日に、夢ちんとゆん坊の健康診断があります。


DSCN3959 (2)


昨年、ちょいと太っていることをご指摘され、ドッタンバッタンと運動を続けていたゆん坊です。

が、このお腹はどうしたことでしょう( ̄∇ ̄;)

DSCN3960-1.jpg


実はここ最近すっかり運動に飽きてきつつあるゆん坊。
猫じゃらしに乗ってくれません。

そして涼しくなるとともに猛烈な勢いで食べておりました。
あまりに食べたがるので、ついつい少しづつ量も増えておりました(:_;)


せっかく普通食に戻したのに健診の結果によっては、またダイエット食にしなければならなくなるかも・・・。


DSCN3961-1.jpg




そして

DSCN3583_201511191816594b4.jpg

去年はギリギリセーフだった夢ちんだって、あまり楽観視はできないのです。

DSCN3585 (2)-1



予約した後になんですが、
健康診断って食欲の落ちる夏の方が良いのかも(;^ω^)



クゥちゃん、朝、昼、夕方 (夜戻る)
サバちゃん、朝、夕方来るも、クゥちゃんへ追い返される(/_;)
メッシュ、朝、昼、夕方




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



お知らせ

年明け1月の平日に猫好きさんの新年会を開催する事になりました。
(東京都下予定)

ブログ同士のご訪問がなくても(FC2以外とか)、ブログをお持ちでなくてもどこかしらで繋がっている方の集まりです。

参加して頂ける方がいらしたらブログ拍手の非公開コメント、または鍵つきコメントで連絡先をお知らせ下さいまし。
「にゃん(猫)、とか。」の「ぷるさん」☆
「MOE'S GARDEN」の「やっちさん」☆
へご連絡くださってもOKです。

お待ちしております。






10月6日の夕方に、大阪市住吉区でさらわれたトイプードルのアンジュちゃんを探しています。

アンジュちゃん、詳細はこちら☆ 

o0525070013461879622.jpg  o0700046613461884103.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんこのダイエットって、わんこよりも難しいですよね。
我が家の豊満ボディの持ち主も、何とかしなくっちゃねぇ~~。 (^▽^;)
ふたりとも頑張ってね~~!

なっつばーさんへ

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
あと一日あります!
金曜日は運動DAYにします(笑)

そして最終的には

体重以外、問題がなければ、「よし」ということにします(^◇^;)

No title

ゆんた君とピンキー全く同じです。
うちも下腹部がタラ~ン(笑)

おまけに昨日体重を計ったら夏よりプラス1,75kgでした。

こうなったら猫用足指パッド探さなくっちゃ~だわw

ピンキーもお腹が空くと訴えてくるのでついつい私もあげちゃうのよね。

でもうちは本当にもうシニアもいいところなのでこれからはちゃんと計量してあげるようにします。
今まではめっちゃアバウトだったんです。これは飼い主の責任ね。反省。

夢ちんもゆんたくんも何も問題無いように祈ってますね^^

No title

おぉ~、健康診断なんですね~。
しまった!うちもいかなくちゃなんですが、
ついつい先延ばしにしちゃってます。
極度の病院嫌いなもので(^_^;)

ダイエットって難しいですよね。
偶然が重ならないと成功できません、、、。
たまたま食欲が落ちる、とかね。
夢ちんさん、ゆん坊さん、病院がんばです~!(^^)!

No title

ふっ・・・

おじさんの勝ち・・・ v-350

(ほんのちょびっとだけどv-352

おはようございます。

健康診断、怖いですね。
指摘されませんようね。

こちらは、もっと怖いです・・・。
来年ですが、非常に怖いです(~_~メ)

ドキドキな土曜日ですね!
一生懸命、運動を頑張ったゆんたくん、きっと、大丈夫ですよ(*`∀´*)

と、言いつつ、うちも来月行く予定なんですが、確実にきっちゃんは、「アウト」っぽいです(´Д`;)
そうなんですよね、涼しくなり始めた頃から、猛烈な食欲で、うちも困ってます(;´∀`)

ちょっとくらい、体重があっても、健康体ならいいですよねヾ(●´∇`●)ノ

kikorinさんへ

一度伸びきったおなかの皮はもう縮まってはくれないのですね。

ピンキーちゃん、さたに体重アップですか。
これは夢やゆんたも・・・(|||▽||| )

ウチで量るときはアバログ体重計に私が抱えて一緒に量っているので、どうしても性格に量れないのです。
明日、判明するのですが・・・。

最近ほんんっとにご飯のおねだりがものすごいです。
一日中泣いているときもあります。
いつもウチに人がいるというのも良くないですよね。

一応一日分を図っているのですが、追加で上げていたら意味はないですよね。
明日病院へ行ったらば、また仕切り直しでしょうか。

猫用の足パッド、見つけたら教えてください~(笑)

のんさんへ

のんさんのお家はこの間行った気がしていたのですが、あれはカプチーノちゃんのワクチンでしたね。
健康診断と別々なのですよね。
うちは2にゃんともビビリなので、病院へ行くとおとなしくなってしまいます。
まさしく「借りてきた猫」状態です(;^ω^)

明日、病院で見ていただいて体重以外何も問題がなければ、良しにします(笑)

そしてまた、ダイエットですね。

ひとコマ日記のぷりんちゃんとカプチーノちゃん、トンネルがお気に入りでしたね。
トンネルの中は隠れ家的な雰囲気で入っていると落ち着きそうです。
カプチーノちゃんだけでなく、ぷりんちゃんもこれから中でまったりしているときが多くなるのかもしれませんね。
あのトンネル楽しそうです。
ウチのビビリ2にゃんもあれば入ってくれるかな~。
用意したおもちゃを使ってくれないと、ヘコ見ますよね。
迷うとこです~(^^;)

No title

健康診断…自分のよりも怖い気がします…
でも、夢ちんもゆんたくんも、それほどお腹が立派には見えないのは、やっぱり自宅でドデ~ンと恰幅のいいお腹を毎日見ているせいでしょうか?
美味しいもの食べさせて喜ばせたい!という気持ちと、健康のためにダイエットさせなければ!という気持ちのバランスとるのは難しい!!

ゲンタくんのパパさんへ

(ФωФ)うぅ!!

ミューンちゃんに言いつけてやる~o(>д<。 o)



ビックリした?
わーい。ウソ泣きだも~んヽ(゚∀゚ )ノ♪

Miyuさんへ

おそらく何か言われるのでしょうね~。
言われない場合は、突っ込んでみようと思います(笑)
(いや、今後のことがありますから)

クリスマスとお正月という人がお家にいる時期をまたぐのは、怖いですよね。
正月休みは、人間にも猫さんにも脅威です(|||▽||| )

あーにゃんさんへ

あーにゃんさんのお家は12月に健康診断なのですね。

でも吉ちゃん、一生懸命運動をしていましたよね。
なんだかスマートになったようですし。
今までの体重よりも減っていると思いますよ。
(* ̄∇ ̄*)頑張ってましたもん。

そうなのです。
体重が問題でなくて、健康かどうかです。
内臓なんかに負担になっていなければ、ぷっくりしていようがなんであろうがOKなのです。
ビビリな2にゃんは病院だとストレスかかるので、血液検査も心配なのですよね。
(゚-゚*;)

おまゆさんへ

しろくまちゃんは、体もかなり大きいですよ~。
色つやも良いですし。
体重以外に問題がないのでしたらOKなのですよね。
なので何も体に支障がなければ。しろくまちゃんや夢ちんはど~んとしていて欲しいです。

ダイエット食からまた普通食に切り替えたのは、夢ちんの毛並みがバサバサになってきてたのです。
ゆん坊はそうでもなかったのですが、夢ちんは影響大でした。
これはΣ(|||▽||| )・・・
と、鬼母のような仕打ちをしている気分になりダイエット食やめました。

おかげでまた毛の艶が戻りつつあります。

そうですそうです。食欲旺盛なのはとても良いことなのですが、はざまで悩みます。
「健康で長生きしてほしい」気持ちと「おいしいものを食べて喜んでほしい」という気持ちと・・・。
運動をさせればよいのでしょうが、夢ちん遊んでくれないし~(T_T)
新しいおもちゃを考えたほうが良いかもしれませんね。

あ、私も夜寝るときに、頭の上にいる夢ちんのお腹をモミモミしながら眠ります(笑)

No title

ダメですよ、yomeyuntaさん(> <)
食欲の落ちる夏に健康診断なんて、
1ヶ月前になって納豆キムチとか始める
うちの母と一緒ですよ(@ ̄Д ̄@;)
やはり健診はありのままの姿を…

って冗談は置いても、
実はゴメのお腹もゆんたちゃんと一緒です
これって、もふ毛なのかと思ってました
私はテッキリ
冬だからお腹のもふ毛がゴージャスになったのかと。。。
(;;´□`)ちょっと今日、中身を確かめてみます

やっちさんへ

どなたか突っ込んでくれるかしらんと、思っとりました。
やっちさん、サンキュです(笑)
そうなの。
自分でもそう思っとりました。
そういえばウチのトトも2、3週間前からお酒絶ったりして、私に「ダメじゃん」と言われてましたね~(≧ω≦)

今、私もゆん坊を呼んで確認してみました。
ゆん坊の場合は、やはり「皮」でした。
正確には「たるんだお腹の皮」 
おそらく子猫時代から壮年期猫時代にパンパンのポンポコリンになっていたお腹の、脂肪がなくなった外側の皮だけが縮小できずに残っているのではないかと(|||▽||| )

ただ昨年、先生はそこの部分を触って「筋肉が柔らかいので、もっと運動をさせてください」とおっしゃっていた気がします。
なのでゴメちゃんが重くても、ムチムチのガッチリ筋肉であれば、大丈夫だとも思うのです。
ゆんたは去年よりはずっと体の固さはマシになっているのですが、相変わらずその部分はポニョポニョです。
あ、でも、そこ皮ですから、無理っすよね。
もしかしたら、その部分も含めて「全体的にガシッとしてるかどうか」なのでしょうね。

なんだか
書いていて「あれ、もしかしたら今年は去年よりも良くね?」という気持ちにもなってきた(笑)
ちょっと期待しちゃおうかしらん♪
ただ、そうでなかったらさらに落ち込むので、半分くらいに留めておいた方が良いですよね(^^;)

ともあれ、行ってきます~。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター