再びのメッシュ

DSCN4420 (6)

いつぞやクゥちゃんに追い返されてから来なくなっていたメッシュ。

久しぶりにやってきました。

DSCN4415-1.jpg

おそらくクゥちゃんが以前のように、ここにへばりつかなくなっているので
付け入る隙ができたのではないかと思うのです。

目ざといです(^_^;)



ところで・・・
DSCN4416.jpg
↑こちらはメッシュ

↓こちらはサバちゃん
DSCN4423-1.jpg

よく似てますよね。

おそらく兄弟ではないかと思っとります。

でもケンカもしない代わりに、仲良さそうにしてる感じもないのです。







こちらは・・・
DSCN4411.jpg

似てもなく、兄弟でもにゃんでもないウチの2にゃんです。

DSCN4412.jpg

先週、冷え込んだ時にストーブを点けました。

途端に、ゆんたは一番前に陣取ります。

これからこういう光景が増えてきそうです。





クゥちゃん、朝、昼、夕方 (夜戻る)
サバちゃん、朝、昼、夕方
メッシュ、昼、夕方



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



お知らせ

年明け1月の平日に猫好きさんの新年会を開催する事になりました。
(東京都下予定)

ブログ同士のご訪問がなくても(FC2以外とか)、ブログをお持ちでなくてもどこかしらで繋がっている方の集まりです。

参加して頂ける方がいらしたらブログ拍手の非公開コメント、または鍵つきコメントで連絡先をお知らせ下さいまし。
「にゃん(猫)、とか。」の「ぷるさん」☆
「MOE'S GARDEN」の「やっちさん」☆
へご連絡くださってもOKです。

お待ちしております。






10月6日の夕方に、大阪市住吉区でさらわれたトイプードルのアンジュちゃんを探しています。

アンジュちゃん、詳細はこちら☆ 

o0525070013461879622.jpg  o0700046613461884103.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
本当によく似ていますね〜
兄弟でしょうね!
とても素敵な柄をしています。
柄のあまり無い猫と暮らしていると
柄のはっきりしている猫さんが恋しくなります!

ストーブと猫
絵になりますよね!
このお写真を見た時、一瞬、そこが
東京だって事を忘れてしまいました。

灯油を入れるのが面倒な季節でもあります(笑)


ぷるさんへ

昼間だと柄の色が違うので(メッシュはオレンジが混ざっています)見間違えることはないのですが、夕方暗くなるとどっちか分からない時があります。
一体メッシュは今までどこでどうしていたのでしょう。

そういえば夢やゆんたを見慣れていると、三毛猫さんや白猫さんなどを見かけると新鮮な気持ちになります(* ̄∇ ̄*)

ストーブと猫さん。
こたつと猫さん。
冬って感じがします(^.^)

またゆんたとのストーブをめぐる攻防戦が始まります。
でもストーブが点いていると、PCテーブルの上に乗らないので、助かります。
灯油が少し安くてこちらも助かりそうです。
確かに入れるのがちょっと面倒ですが(笑)

No title

ええっ! 夢ちんとゆん坊は兄弟じゃなかったの?!

(なぁ~んちって)v-339

メッシュちゃんとサバちゃん、似てますね(*^_^*)
きっと、兄弟ですね(*^^*)
ケンカをしないでいてくれるだけでも、嬉しいですね(*´∀`)♪

ゆんたくん、いい場所をゲットですねヾ(*´∀`*)ノ
ストーブの前ってあったかくていいですよね(♡´艸`)

ゲンタくんのパパさんへ

驚愕の事実でございます(*゚○゚;)

そしてその夢ちんとゆん坊がしちこく邪魔をするおかげで、このお返事を打つのに15分以上かかっとります(;_;)

もう、2にゃんとも離れなくっては慣れなくって。
あ、けして自慢話ではございません(* ̄∇ ̄*)テヘッ

あーにゃんさんへ

冬でもカーペットや絨毯などを敷いていないせいで、時下座りをするととても寒々しく見えてしまいます。
基本的に夢もゆんたも椅子の上にいるので「ま、いいか」にしてました。
何か敷いた方が良いのかしら(゜.゜)

今年は灯油が少々お安いようで、ありがたいです(〃⌒∇⌒)ゞ♪

No title

(* ̄m ̄)ウフッ クゥちゃんに・・・って、確かにメッシュちゃんこうしてお顔見ると、気の弱そうなやさしそうなにゃんこちゃんにゃあ!
クゥちゃんは強い女子!って感じ、お顔にも出てるよねー!

@@!もうストーブなんですね!
神奈川カトマンズ、まだ日中は冷房だよぉ!

No title

『ケンカもしない代わりに、仲良さそうにしてる感じもない』
↑これってとっても猫らしいですよね。( ´艸`)

メッシュちゃんとサバちゃんが兄弟だったら
頑張って生きている優秀な兄弟ってことかな。(´ェ`*)ネー

ウチもみんな赤の他人です。(≧∀≦*)
もうストーブの季節ですね。
暖をとる猫の姿はほっこりして良いですね。(⌒-⌒)

Gaviちゃんへ

一時クゥちゃんは鬼のごとくすさまじかったです。
どのにゃんこも絶対寄せ付けず、威嚇しまくってました( ̄  ̄ ;)

今はメッシュに唸ってはいるものの、その時ほどは怒っていないのです。
最近はお腹が満ち足りているのかもしれないですね~。

まだ冷房をつけているの?
それはすごいΣ(|||▽||| )
日当たりの良いお家なのですね。
そういえばGaviちゃんとちびちびちゃんのいる窓辺は。お日さまサンサンですものね。
冬もお天気の良い日は気持ち良さそうです、
いいな~(* ̄∇ ̄*)

思い出しちゃいました^^

こんにちは。

ストーブの前に陣どるゆんたちゃんを見て、亡き「ケンシロ」というにゃんこのことを懐かしく思い出しました。

ケンシロはすごい寒がりで、ストーブに接近しすぎるので横っ腹をいつも焦がしてしまうんです。
真っ白なにゃんこだったから、焦げた跡がくっきりとまだらになって、飼い主としては心配になる反面、可笑しくて可笑しくてずいぶん和ませてもらったんですよ。

久しぶりに楽しい思い出をよみがえらせてくれた、ゆんたちゃんによろしく^^🎶

ぐりぴきさんへ

マンガでもアップする予定なのですが、サバちゃんは気が弱いのか少し気の毒な感じなのです。
他の猫さんと張り合ったり争ったりすることが苦手なのでしょうね。
自己主張をしません(^^;)

それで今日まで来れたということは、やはり目をかけてくれている人がいると思うのです。
今までのご飯場所に何か変化でもあったのでしょうか(-ω-;)

おお、ぐりぴきさんのお家もみにゃさん赤の他人なのですね(笑)
仲良くお座布団の上で日向ぼっこをしている姿は、一緒に座っていたくなります。
気持ち良さそうです。
ウチは縁側がないのですが、縁側で庭を眺めながら猫さんと日向ぼっこをやってみたいです。
(いつか・・・(笑))

小泉ヤクモンさんへ

\(◎o◎)/!焦げちゃったのですか!
ケンシロちゃん・・・どれだけ寒がりだったのでしょう( ̄∇ ̄;)

ゆん坊を見ていると、いつか焦げるのではないかと思ってました。
反面、でもそんなマンガのようなコトはないだろうとも思っていました。

あるのですね(T_T)

ゆん坊も注意しないといけないですね。
たまに顔がものすごく熱くなっています。

ケンシロちゃん、白猫だったのですね。
夢のような黒っぽい子は焦げても分かりづらいですが、白い子はすぐに分かってしまいます。
夏にはきれいに生え変わってくれたのでしょうが、目の離せない子だったのですね。
夢やゆんたもそうなのですが、そんな手のかかる子がまた可愛くて仕方がなかったりしちゃうのです(〃^・^〃)

No title

メッシュちゃんとサバちゃん、確かに似てますね!!
気の強いクゥちゃんがいるときは、やっぱり来られないんでしょうね~。
夢ちんとゆんたくんの距離感は、猫らしいのかも…。
長毛な分、夢ちんの方が寒さには強いんでしょうね。
でもゆんたくん、あまりにもストーブに近すぎて、火傷しないように気を付けてほしいものです!!

No title

外猫ちゃん達はグループの仲間ですと、仲が良いらしいですが
で、なければ結構喧嘩が絶えないようですよね。
美味しいご飯がもらえると、yumeyunta様を思い出して
やって来るって可愛いですよね✿◕ ‿ ◕✿

ストーブの前の特等席を取るのは、ユンタ君なのね♡→ܫ←♡
そうなのよね~猫って寒がりのようで、暖かい場所が分かり
暖房の前やコタツなどには、猫三昧ですよね(✿◕‿-)

No title

姿を見せなくっても、ちゃんと様子を見てるんですね~~。
眼には見えなくっても、お手紙があったりとか・・・ね。 ( *´艸`)
元気に姿を見せてくれると嬉しいですね。

もうストーブが稼働開始なんですね。
我が家では娘世帯がコタツを出しました。
北風ももうすぐやってきます。
お外の仔達が元気に過ごせるとイイですね。

おまゆさんへ

メッシュは、前にものすごい攻撃をクゥちゃんよりされていたのです。
完全に気迫負けしてました。
でも時間が経つと立ち直るものなんですね。
やっぱ、たくましいですわ( ̄∇ ̄;)

コメントで他の方より、お家の子がお腹を焦がしたとありました。
ゆんたもいつかするのではないかと思っていたので、注意せねばいけないです。
ストーブに背中を向けて暖まっている時なんか、ものすごく熱くなっている時あります。
ちょっとぶつかったりしただけでもビービーゆっているのに、こういう熱さは平気って神経がどうなっているのやら(^^;)

にゃんこみかさんへ

猫さんも徒党を組むのですね(゚。゚*)ホ~。
外猫さんは一緒に行動した方が危険は少なくなりそうな気はします。
生きる知恵なのでしょうか。

でもサバちゃんとメッシュはどうもメッシュの方が食事などの優先権はあるようです。
サバちゃんは後回し的な立場で気の毒です(^^;)

猫さんの世界も上下関係は厳しいのですね。

冬は暖かいお家でぬくぬくして、寝ていたいですよね。
みんなどこで寝ているのでしょう。
せめて危険のないところで、寝ていて欲しいです。

なっつばーさんへ

そうなのです。
いったい、どこで見ているのでしょうか。
私が目視でもって確認できる範囲なんてほんの僅かですから、もっと広い範囲でチェックをしているのでしょうね。
おかげでクゥちゃんは外泊をしなくなりました(笑)

他の猫さんたちも、みんな安全なところを確保できていますように。

こたつも冬の風物詩ですよね。
ウチではもう何年も使っていません。
でもいまだに取ってあります。
ホントはこたつでゴロゴロが大好きなのです。
一度出したらきっともう何もせずにさらにゴロゴロしていそうです。
年齢のせいか、単なるサボりたい欲求なのか、今年は無性に出したくて仕方ありません。
でも自分がダメになりそうな気も・・・。
悩みます~(^_^;)

No title

おぉ兄弟の可能性ですか~
仲良くなくても、同じ地域にいるという事は
この辺りが比較的
猫にとって住みやすいということですよね
(-^□^-)

やっちさんへ

そうか~。
そういう捉え方はもあるのですね。
私は「2にゃんしか残らなかったのか~」と考えてしまっていました。

でも厳しい外生活で兄弟が2党でも離れずにずっと一緒にいるということは、やっちさんの見方の方が正確なように思いました。

私はちょっと悲観的にものを見てしまうので、違う見方をしてもらえる人がいてくれることがありがたいです。

ほんわりと暖かいやっちさんのものの見方がうれしいですヽ(^。^)ノ
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター