サバちゃん、虎の穴へ行ったのかな? 後編

4コマロングサバちゃん2





サバちゃんは来る時間が大ざっぱです。

なので来ていることに気がつかずに、タマに食いっぱぐれている感じがします(^_^;)

さくら耳で体もけっこうつやつやしているので、かわいがってご飯をあげている人がいるのではないかと思っていました。

なのでこちらのご飯にもそれほど執着はしていないのかなとも考えていたのですが、なぜ急にクゥちゃんと戦ってまで食べるようになったのが不思議です。



そしてクゥちゃん。

タマにお腹いっぱい過ぎるのか、昼の訓練用カリカリを食べなかったり夕食を食べなかったりする時があります。

今までクゥちゃんの一日量は、夢やゆんたと同じく計ってあげてました。

外猫で動き回る子なので、一日の量は夢と同じ量でした。

でも他のお家でも食べているとしたら、食べ過ぎなのかもしれません。
(最近ふくよかになってきてるし・・・)

今のところ来ない時の分はムリにあげずに、翌日に回しています。

外猫さんは防寒しないといけないのでその分とみなして良いのかな~とも思うところもあり、でも太りすぎると良くないよな~とも思い、どのくら減らしてあげるのか悩ましいですね(^_^;)

あ、余談ですが、
マンガだと同じくらいの体型に見えてしまってますが、クゥちゃんはサバちゃんや夢やゆんたよりもひとまわり小さいです。



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

お知らせ

年明け1月の平日に猫好きさんの新年会を開催する事になりました。
(東京都下予定)

ブログ同士のご訪問がなくても(FC2以外とか)、ブログをお持ちでなくてもどこかしらで繋がっている方の集まりです。

参加して頂ける方がいらしたらブログ拍手の非公開コメント、または鍵つきコメントで連絡先をお知らせ下さいまし。
「にゃん(猫)、とか。」の「ぷるさん」☆
「MOE'S GARDEN」の「やっちさん」☆
へご連絡くださってもOKです。

お待ちしております(^.^)


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

クゥちゃん、1日中(たまにいない、昼は食べず)
サバちゃん、朝、晩
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       







里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。





茨城県で迷子犬はなちゃんを探しています。
お近くの方は、こちらから詳細記事を読んでいただけると、ありがたいです。
はなちゃん、詳細はこちら☆ 

20151028100327279-3.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-

10月6日の夕方に、大阪市住吉区でさらわれたトイプードルのアンジュちゃんを探しています。

アンジュちゃん、詳細はこちら☆ 

o0525070013461879622.jpg  o0700046613461884103.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い、サバちゃん、クゥちゃんと
互角に張り合ったんですね!!!
予想外の意外な展開でした^^
仲良くとはいかないでしょうが、
ふたりともごはん食べられて、あったかくして
この冬を元気にすごしてほしいですね(*^^*)

確かに他のお家でどのくらい食べているか
分からないから難しいですよね。
体型(ふくよかになったかどうか)を見て、
増減させる感じになるのでしょうか。

のんさんへ

昨日の記事で、ちょっと匂わせるようなことを、スルッと言ってしまってたのですよね。
合わせてくださって、ありがとうございます( ;∀; )ジ~ン

そうですよね。サバちゃんに何があって主張する気になったのか分からないのですが、これからもっと寒くなってきます。
ご飯を食べて体力を維持して欲しいです。

ご飯の量は体型で見るより他ないのですよね~。
いくら冬の準備とはいえ「これは、マズかろう」というくらいにならないように気をつけてみます(^_^;)

No title

サバちゃんは男の子でしたっけ?おんニャの子でしたっけ?

互角に戦ったらやられると思ったのに、、、

本当の力はずっとしまっていたのかしら?

ひょっとしたらお隣で今までご飯をもらっていたのにクゥちゃんが割り込んできて食べれなくなっちゃって、、、それでyumeyuntaさんちに舞い戻ってきたとか、、、?

クゥちゃんは明らかにお隣でお腹を満たしていそうですね~~
どれだけの量あげていいものやら迷っちゃいますね! ( ̄へ ̄|||) ウーム

No title

のら出身の我が家の二人にもv-439

尋ねたいことがたくさんありますv-319

猫の記憶を復元する装置、だれか発明してほしいですv-456

おお!
サバちゃんは、どこかで修行して新たなご飯場所を手に入れたんですね(*´∀`*)

クゥちゃんは、ちゃんとたくさんご飯をくれるyumeyuntaさんのおうちでは、自分の分は取られないと分かって、サバちゃんにもおすそ分けの気持ちが出たのかもしれないですね(o´艸`)

みんなでお腹いっぱい、寒い冬を乗り越えてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikorinさんへ

地域猫さんのサバちゃん、おそらく男の子です。
さくら耳=去勢避妊手術済みなのと、近くに寄ることはできないのではっきりとは分からないのですが、ゆんたと同じくらいの体格をしています。

ご飯をもらえているトコロの競争が激しくなったのか、冬に備えているのか。
(-ω-;)ウーン
「実はお隣さんでもらっていた」可能性は・・・どうでしょう。
おそらく薄い気もしますが(^_^;)

クゥちゃんのご版はしばらく体型を見つつあげてみますね。
そうすると、ますますウチでご飯をあげなくなりそうなのが怖いですが( ;∀;)
でも病気になっても困るしな~(T_T)

ゲンタくんのパパ さんへ

キジーちゃんとミューンちゃんは、かなりドラマティックな生い立ちがありそうです。
もしかしたら、聞いていられなくなるかもしれません(T_T)

そういえば、たまにゆんたに兄弟やお母さんのコトを聞いてみたくなる時があります。
どこかでまだ元気でいるのでしょうか。

にゃんこ自身は覚えているものなのでしょうか。
すっかり忘れているのでしょうか。


・・・忘れていた方が良いものもあるのでしょうね(^.^;)

あーにゃんさんへ

あ、そういう見方もできるのですね\(◎o◎;)/ナルホド!
クゥちゃんはお隣からももらっているので、以前よりもご飯に対して執着しなくなったのかなと思っていました。
考え方もイジケてきてるのでしょうか(^ ^;)

冬の屋外はほんとうに厳しいと思います。
(私は冷え性なので、家の中にいても辛いです)

にゃんこも人も、脂肪がつくのも必要なことなのですよね(;_;)

No title

確かにお外ネコさんはこれからの時期厳しいので、がっつり食べて脂肪貯金も大事なのかもしれませんね。
しかも、運動量も家猫よりも絶対的に多そうですから、ある程度ぽっちゃりしても大丈夫なのかな?と思います。
案外家猫と人のほうが、冬に余分な脂肪つけてヤバいのかも…
(おDEBUなのに、さらにしろくまの食欲が旺盛で、ちょっと危機感あります…)

サバちゃん用に冬用ベットの手配予定はないでしょうか?(^_^)
サバちゃんの冬物語がすごく気になります!

おまゆさんへ

ああっ!
言われてみれば、私もクゥちゃんの心配をしている場合ではないかも( ̄∇ ̄;)

あまりに心配をし過ぎるのもなんですね。
(自分の家の子でもないのに、またやっちゃってます(^^;))

そうですね。
運動量は比ではないかもしれません。
ひゅっと塀を飛び越えていく様は、ほれぼれします。
つい、あの身軽さを維持して欲しいと願っちゃうのですよね。

その前に、まず冬の厳しさに耐える体ですね(^.^)

ミクミさんへ

ありがたいことに、サバちゃんは食べたらどこかへ帰っていきます。
ここに住むということになったら、さすがにクウちゃんは黙っていないかもしれません。
どちらかが、来れなくなるまで戦いそうです(T_T)

なんだかんだ言ってもクゥちゃん他の猫さんたちよりも体が小さいので、長期戦になったらちょっと危ういかも(^_^;)

でもサバちゃんはどこへ帰っているのでしょう。
こんな時、GPSなどで分かるとすごく良いですよね。
猫さんの行動範囲がどのくらいかも分かるから、そういうのがあると良いですね(^。^)

No title

なんと互角にやりあったサバちゃん!
でも。。。
(´・ω・`)ケガをするようなヒドイ喧嘩はしなそうですよね
なんとなく、人にも猫にも程よい所を知ってそうですね

最終的に、仲良くなって欲しいですo(TωT)

やっちさんへ

幸い、大ゲンカはないですよね。
加減を知っているのでしょうか。
それでもクゥちゃん、たまに小ケガはしてます(:_;)

外猫さんの爪はえらい尖ってって、ちょっと引っかかれてもじわ~と血が出ます。
少しかすった程度でも、痛いんですよね。これが(^^;)

危ないので、できれば爪切りたいです。
切るのに、私の方が大ケゲするでしょうね(T_T)


No title

サバちゃん頑張ったんですね。
これから寒くなるし、冬眠じゃないけど
寒い時はちゃんと食べてないと生命の危機になっちゃうから
サバちゃんも必死に食料の確保の為に頑張ったのかも・・・

サバちゃんもクゥちゃんも、外猫さんは大げさでなく
色々な局面で死と隣り合わせですよね。
特に冬を乗り越えられるかは大きな壁だと思います。
yumeyuntaさんが居てくれて、ふたりとも良かったね。
でも、もう少し仲良く・・・
いや、お互いに干渉しない程度になってほしいですね。(´-ω-`;)ゞ

No title

サバちゃんは、あちらこちらに可愛がられて
ご飯をもらえるところがあるのね(⋈・◡・)✰
外猫ちゃんたちの縄張り争いは、絶えないようですが
今日の戦いでクゥちゃんが負けたようですが、これから
ご飯を食べに来なくなると心配ですよね(。ŏ﹏ŏ)

ぐりぴきさんへ

サバちゃんはとても大人しい猫で近づくと逃げの一手です。
威嚇したり手を出したりすることはありません。
そんなサバちゃんが頑張って抵抗するからには、切実な事情だったのでしょうね。
なにせあのクゥちゃんに刃向かったのですから(^_^;)

一体どこに帰っていっているのか知りたい気もするのですが、変える時のスピードはかなりのものです(笑)

不思議なのが公園などで、ボランティアさんからご飯をもらっている地域猫さんたち。
ケンカせずにみんなでご飯をもらっているのですよね。
クゥちゃんもサバちゃんもあんな風にご飯を食べることができれば、上げる方もゆったりした気持ちで入られるのですが。
サバちゃんが来るたびに、すこしハラハラしてます(^v^;)

にゃんこみかさんへ

サバちゃんは痩せても太ってもなく、また毛の感じも良いのでどこかでキチントもらっているとは思います。
きっとウチは補助的なものではないかと(^^;)

クゥちゃんの心配をしてくださっているのですね。
ありがとうございます。
クゥちゃんはヘコまない強い子なので大丈夫です。
昼間はあちらこちらフラついている時が増えましたが、夜はちゃんと帰ってきてクウチャンハウスに寝ています。

一応今のところ、ココがクゥちゃんのお家のようです(^.^)v

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター