こちらが別宅? 後編

クゥちゃん=クロちゃん3
クゥちゃん=クロちゃん4-2





数日してから冷静に整理して考えると、

恐らくクゥちゃんが家の裏のハウスに居を構えるようになり、お隣さんが近くをうろうろするクゥちゃんに気がついたのだと思います。

お隣さんは小さい子どもが2人いるので、時々「にゃんこだ、にゃんこだー!!」と叫んでいる声などしとりました。

猫さんは子供が苦手なので、クゥちゃんはお隣には近寄らないだろうと高をくくっていました。

まさか大人に近寄っていくとは( ̄  ̄ ;)

いや、もしかしたら「あら、かわいい」なんてお隣さんから「おいでおいで」としたかもしれませんが・・・。

後ろ隣のお家の方が猫さん嫌いらしく、私の「クゥちゃん」とご飯の時の呼ぶ声で、毎回必ず窓をピシリと閉めます。

(いつも小さい声でしか、呼んでいないのですが( ̄ー ̄;))

そんな対応をする人もいるくらいなので、そうではないお隣さんはありがたいです・・・。

ありがたいのですが・・・・

どうも人間の食べ物をやっているのではないかと。
(見たわけではないのですが)

ほとんど交流のないお隣さんです。

「ご飯を勝手にあげないで」とも言えません。

ましてや家の子ではないです(T_T)

いつもあげているのではなく、気まぐれであげただけであることを願います。





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




クゥちゃん、1日中
サバちゃん、朝、晩
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       







里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。







情報提供、記事拡散のお願いです。

10月6日の夕方に、大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前で(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのお家のトイプードルのアンジュちゃんが、自転車で連れさられました。
自転車のカラーはシルバーか白で、前カゴは黒です。

犯人の特徴です
・性別 女の人
・年齢 50歳前半くらい
・体型 ぽっちゃり
・髪型 黒髪のショートヘアー
・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン

似た感じのワンちゃんが捨てられてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、あかりんさんへメッセージかメールをどうかよろしくお願いします。
詳細は「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのブログに載っています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛がってもらえるお家は多い方は安心ですね。
にゃんこを飼っていないお家だと、食べ物に対する配慮には欠けるとは思うのですが。
ちょっと切ない胸の内、分かります~~。

なっつばーさんへ

すっかり自分がクゥちゃんの面倒を見ている気になっており『きっと自分には他の人間よりも心を許しているだろう』と思い込んでいました。
なんともはや・・・やれやれです(^^;)

クゥちゃんにして見たら「そんなの関係ない」ですよね。

でも、嫌っていないのは本当にありがたいと思います。
ご近所との外猫さんへのご飯やりトラブル、多いと聞きますし・・・。

「ドライフードをあげてください」なんて言えません(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

悩ましいですね。
おもちゃ的扱いだと悲しいですが・・・。
嫌いな家もあるので、気をつけなきゃならないですね。

子どもが喜ぶからかしら?
都合の良い時だけだと困りますが、可愛がる方が多いことは
良いことですね。
心中お察しいたします(~_~メ)

なんだかとっても複雑ですね・・・。

でも、本家がyumeyuntaさんのお家なのではないでしょうか?
他のにゃんこがいると追い出したりしているので、ここは本家!と思ってるはずです(*^^*)
そして、たまに、人間の食べ物をもらえるあちらが、別宅だと私は思います(*´∀`*)

ただ、人間の食べ物は、心配ですね。
でも、あげないで!とも言えないですし、後ろのお宅のにゃんこがあまりお好きではない方にも気を使わないといけないですし・・・。
yumeyuntaさんも大変ですね(´д`)
何かいい方法があるといいのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Miyuさんへ

ノラ猫さんや地域猫さんへのご飯はよくトラブルのもとになるというコトで、あまり目立たないようにしてたつもりでした。
でも、お隣さん達が気がつかない筈はないですよね。
ハウスまで有るのだし(*_*;

苦情を訴えられるよりは、はるかに良いです。
ご飯が心配ですが・・・。
こちらがお隣さんへアクションを起こし、逆にやぶへびになるのは避けたいです( ̄ー ̄;)

あーにゃんさんへ

自分の家以外はご飯を上げないと思っていたことが、浅かったですね(^^;)

人間の食べ物ってきっと魅了的なのですよね。
お隣の奥さまは、優しそうな方です。
善意でしてくださっていると思います。

でも小さい男の子が2人いらっしゃるので、きっとクゥちゃんをお家の子としては迎えないでしょうね。
クゥちゃん自身もウチと同じ態度をしているとすれば、ご飯だけもらって近づいていかないでしょうし。
(近づいて撫でてもらっていたりしたら、それはそれで悲しいですが(T_T))

そんなに頻繁に呼んでいる感じでもないので、ご飯が余っているときに挙げているのかもしれません・・・。

クリスマスとお正月が・・・(;_:)

No title

な、なんか複雑な状況…
これって対処が難しいですよね。
可愛がってくれるお家があるのはクゥちゃんにとって喜ばしいけど、変なもん食べさせてるかもしれないのはやばいですよね…。
そしてなんか切ない気持ちもよく分かります…。
私が同じ状況だったら、しょんぼりしてしまうかも。

No title

なんとも。。。
力が抜けちゃいますね。。。(´・ω・`)

でも…そうですね…
人間の食べ物は味が濃くておいしく感じるかも知れませんね
そりゃすっ飛んで行くかも知れません
でも、外猫さんの寿命を考えると、
体に負担の掛かるものはあげないで欲しいですよね

飼ってなくても、猫缶買ってあげたりする人もいますよ
食卓のものを気まぐれに与えてるなら、
単にそれだけのつもりなのですよね
う~ん、
「うちの子ですから」にできない微妙な状況だけに
気がかりで落ち着きませんね

おまゆさんへ

事情が分かった直後は、ドンとヘコんでました( ´∀`;)
で、
「いやいや、よく考えろ。嫌われていないのはクゥちゃんの立場としても自分の立場としても、大変ありがたいことなんだぞ」
と、力づくでもう一人の自分を納得させました(笑)

でも、ご飯が・・・。
猫さんのいないお家に、キャットフードなんて有るわけないですよね(:_;)

やっちさんへ

その時だけの一過性のものであってほしいです。
でも、クリスマスやお正月があるのですよね・・・。

そうか、猫缶とかを用意してくれる人もいるんですね。
猫さんのいない家=人間の食べ物
というわけでもないのですね。

クゥちゃんにもプレミ夢やゆんたと同じものを食べてもらっているのですが、
ドライフード<ウェットフード<人間の食べ物
でしょうか。

同じところをぐるぐる回って、糸口が見つかりません。
あれから呼ぶ声はそんなに聴いていないので、気まぐれであげていたことを願うというなんとも収まりの悪い感じです( 一一;)

No title

ありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。
せっかく幸せになれた猫ちゃんだったので
また、幸せなお家に帰る事が出来てよかったです。
もう二度と逃げないようにして欲しいです。

yumeyuntaさんのブログを見て、
いつも元気をもらってます。
おもしろいから!

さっきも、たまちゃんの事を連絡したかったのですが、yumeyuntaさんのブログを探してる時間がありませんでした。
よかったら、お友だちブログでリンクさせて頂いてもいいですか?
こうゆう時に、すぐにとんで行けるので。
nonさんには、連絡入れときました。

No title

とっても意外な展開でびっくりしました。
他のおうちでも大切にされているのは良かったと思いますが、
妬きもちって言うか、なんか寂しい気持ちしますねーー
でも、マンガがおもしろくって笑ってしまいました、
ごめんなさい<m(__)m>
クウちゃんファンなので、またブログ楽しみにしています♪

oharumamaさんへ

nonさん、とても喜んでいたと想像します。
そしてoharumamaさんが、にゃーごちゃんとまめたんちゃんに喜んで報告をしている姿も浮かんできます(笑)

つたない絵を面白いと言ってくれて、とてもありがたいです。

リンクもとてもうれしいです。
にゃーごちゃんとまめたんちゃんの毎日をすぐに見ることができるように、こちらからもさせていただきます~。
これからもよろしくお願いします(〃⌒∇⌒)

No title

姿が見えぬが呼び声に反応して、yumeyunta様を振り切って
行ってしまうなんて、お隣さんとクゥちゃんとの関係は
最近ではなさそうにも思えますね。
ただ、子供のおもちゃ遊びに、クゥちゃんを利用してるとしたら
困りますね(๑﹏๑ )
朝早くから、ご飯のおねだりに来るのは何だったの?ね。
いままでのクゥちゃんとの触れ合いが、この出来事で
ショックは大きいと思いますが、クゥちゃんの姿を見たら
可愛くなっちゃいますよね(✧◡✧)

シィクゥフクさんへ

マンガを面白かったと言ってくれて、ありがとうございます。
謝らないでください~。
楽しんでもらえて、とてもうれしいです。

シィクゥフクさんのお家のクゥちゃんもなかなかやらかす子ですよね(笑)
いつぞやクゥちゃんがフクちゃんを舐めてグルーミングして仲良くしている時に、シィクゥフクさんが『「ペロペロからのガブッ」があるから・・・」と書いていたのを見て、頭にその図がボワンと浮かび、笑ってしまいました。
フクちゃんにとっては笑い事ではないのでしょうが(^^;)

こちらのクゥちゃんも、まだいろいろありそうです。
どうしても情を入れてしまうので、気持ちも揺れてしまいます。
でもなるべく平静にクウちゃんがここに居やすい環境を考えるようにします。
私もまたそちらのクゥちゃんの活躍を見に行きます~。
あと、シィちゃんと、フクちゃんも(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんこみかさんへ

ここ数日、クゥちゃん朝鳴かずに静かな時があります。
きっと満腹なのかもしれません。
うちでのカリカリは一日の量をきちんと計ってあげています。
(外暮らしというコトもあり、ゆん坊よりも多くあげています)
なので極端に少ない筈はないので、お隣さんのあげるものが魅力的なものなのだと思います(*_*;
最近ぷくぷくになってきているのも、もしかしたら食べ過ぎが原因かもしれません。

「これはまずい」ということでウチであげている分を減らすと、更にお隣へ執着してしまうのでしょうね。
(:_;)

ここまで私に懐くことのないクゥちゃん。
いっそのこと、お隣がお世話をしてくれると、良いのかもしれませんが・・・。
ちゃんと面倒を見る気持ちになれば、キャットフードなどにも気を使うようになるでしょうから(^_^;)
でも、それも望めないですよね。

クゥちゃんはかわいらしい顔をしているので・・・あげたくなる気持ちは分かります。
でもかわいいだけでは、済まないのですよね(T_T)

なかなかうまい解決策が見出せませんが、毎日うんうん考えています
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター