幸せのバトン 後編

それでは!
「幸せのバトン」後半です(^.^)


Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?

広い広い草原へピクニック。
見渡す限りの草原を、思いっきり駆けてもらいたいです。
それを眺めていたいです。

P9230246_20151016200337092.jpg




Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。(チャームポイントでもOK)

もうその質問以前にたくさん貼り付けてしまいましたが、さらに貼り付けちゃいます( ̄∇ ̄)

P7240039_201510171602483de.jpg


P8220212_20151017195844da6.jpg


この2枚も気に入っています。(一番にならないですね(^。^;)



10.もう一頭飼うならどんな猫?

まだ一緒に暮らしたことのないタイプの子でしょうか。
夢のように長毛の子がいても楽しいかなとも思います。

きっと夢やゆんたのようにその時のタイミングで決めてしまうのでしょうね。

たまに「里親募集」のサイトで長毛の子などを見て「う~ん」と思っているのですが、惹かれているものの責任をもって育てることができるのか自信がなくいつも見るだけになっています。

 P8190200_20151016195851b85.jpg 


Q11.メインにあげているご飯は?

キャットフードのドライ中心です。
現在はアーテミスのフレッシュキャットミックスです。

時々ご飯は変えています。
以前はサイエンスダイエットのヘアボールコントロールライトやロイヤルカナン インドアなども食べていました。
食事は関係ないようなのですがゆんたの目に良いものがないかとも思い、たまに気になるご飯があった時やひとつのシリーズが長くなった時など変えています。

2014051602_20151017171539ff9.jpg



Q12.お気に入りのおやつは?

ゆんたは「ちゅ~る」です。
夢はおやつに興味を示しません。

PB020012_20151016200424401.jpg


Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

これもゆんただけ。
きゅうりを少しあげています。
きゅうりが大好きで切っていると、音を聞きつけてキッチンに飛んできます。

人間のものというより猫さんの食べ物で良いのでしょうが。ささ身を蒸してあげています。


PB020010_20151016200429391.jpg


Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?

99%でしょうか。
少し自粛しました(笑)

 P8180178_2015101619585332e.jpg



Q15.愛猫に買ってあげたいものは?

猫さん使用の家(笑)

こういうものがもうちょっと早く一般的になってほしかったです。

(他にもそうおっしゃっている方がおりました。
乗っかってしまいました。<(_ _)>)


PC200005_20151017155926d46.jpg


それからキャットタワーがちょっと古くなってきたので、新しいものとそろそろ買い替えた方が良いのかなと思ったりしています。

PB220031 (2)




Q16.このバトンをどなたかにつないでください。

ピンキーの棲家(すみか)のkikorinさんです。

kikorinさんのお家には、孫娘の咲希ちゃんのお相手をしてくれる賢くて優しいピンキーちゃんというにゃんこがおります。

kikorinさん、ピンキーちゃん、どうぞよろしくお願いしま~す(/ ̄ー ̄)

P8200201_20151017201227041.jpg




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*

:.おまけ

DSCN4014 -1 (640x480)


うん、ずいぶんずいぶん考えたんだけどね~。

クゥちゃん側の気持ちの問題と、ゆんたの気持ちの問題があるのですよ。

今はまだお外の子でいてくださいね。

この先どうなっていくのかは、猫神さまにお任せします。

DSCN4074-2 (640x480)
でも、訓練は続きます(^.^;)


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*


里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。






情報提供、記事拡散のお願いです。

「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのお家の
トイプードルのアンジュちゃん。

『10月6日の夕方に、大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前で(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)、自転車により連れさられました.。黒の前カゴのついた自転車で、自転車のカラーはシルバーか白です。

犯人の特徴です
・性別 女の人
・年齢 50歳前半くらい
・体型 ぽっちゃり
・髪型 黒髪のショートヘアー
・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン

似た感じのワンちゃんが捨てられてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、あかりんさんへメッセージかメールをどうかよろしくお願いします。
詳細は「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのブログに載っています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
こうやって読んでみると、夢ちゃんもゆんたちゃんも愛されているんだなぁと
つくづく思いました。
前編後編に渡るなど、yumeyuntaさんの愛猫へ対する
想いはそう簡単には語り尽くせないものなのでしょう。

ゆんたちゃんの赤ちゃんの時って
いかにも赤ちゃんって感じで可愛いですね〜
もう、メロメロになってしまいました。

猫バカ度99%?
120%では?(笑)

夢ちゃんは、おやつは興味がないとの事!
びっくりですよ〜さすが、お里が良い(関係ないか・・・)

これからも、楽しい猫家族でいられますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさんへ

子猫の頃のゆんたは、その暴れっぷりからは想像がつかないかわいさでした。
今はもうおっさんですが(笑)


記事を書くために写真を掘り起こしていたらどの写真も貼り付けたくなってしまい、止まらなくなってしまいました。
これはちょっと自分でもびっくりでした(苦笑)

できるだけ客観的に接していこうとするのですが、性質は変わらないようです。

おやつに興味がないのは、あげていなかったせいなのでしょうね(^_^;)
でもドライフードとささ身は大好きです。

いつもありがとうございます。
ぷるさんも旦那さまとみるくチャンともぐチャン、みんにゃでハッピーな猫家族でおられますように(^ ^)

yumeyuntaさんの愛情いっぱいのバトン、とっても楽しかったです(*´∀`*)

夢ちゃんもゆんたくんも愛されていますね.゚+.(´∀`*).+゚.

以前、沖縄の友達からクリアファイルをもらって、そこに沖縄の言葉が書いていて「ゆんたくひゅんたく」と書いてあって、ゆんたくん!!と思ったのを思い出しましたヾ(*´∀`*)ノ

夢ちゃんもゆんたくん、これからも、yumeyuntaさんとトトさんとずっと、楽しくお腹いっぱいで過ごして欲しいです(≧∇≦)

クゥちゃん、もう少し穏やかにご飯を食べてくれるとyumeyuntaさんも気持ちが楽になりますね(*´∀`)♪

Kirorinさんのバトンも楽しみにしています(*`∀´*)

No title

広い広い草原なんかに放したらv-281

それって、糸の切れた風船なんじゃないかなぁ~ v-311

No title

あぁぁ( ´艸`)可愛いですね~
子猫の頃を見てしまうと、
より一層可愛さが増しますね。。。
ゆんたちゃんのお喋りを、いつか聞いてみたいです
今回は夢ちんとゆんたちゃんのアルバムでしたが、
クゥちゃんがこれから、どうなっていくのか、
そちらも気になりますね(-^□^-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさんへ

お腹いっぱいというキーワードは、にゃんずにとってはいちばん魅力的な言葉かもしれません(笑)
下僕にとっては、かなりハラハラです(爆笑)

クゥちゃんがこのままの外生活であればこれ以上なつかない方が良いのかもなと思う反面、何かあった時に病院へ担ぎ込めるくらいの親しさはほしいなとも思い気持ちも絶えずユラユラしています。
ゆんたも相変わらず襲い掛かろうとします(;_;)

時間が解決してくれたら一番ですよね。
猫神さま、ひとつ良しなにお願いしますにゃ p(ФωФ)q

ゲンタくんのパパさんへ

おやや?
ゲンパパには、見えてらっしゃらないのですね?

私の脳内世界では、駆けっこして疲れたら木陰にいる私のところへ帰ってきて休むという映像が流れております。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ふぁんたすてぃっく~+゚。*

やっちさんへ

写真を見直していたら、感情に溺れそうになってしまいました。

昔、まだゆんたしかお家にいなかった時に旅行のため、動物病院に2泊預かりをお願いしたことがありました。
迎えに言った時にゆんたの声は枯れてて、先生からは「止むことなくずっと鳴きっ放しだった」と言われてしまいました。
(ゆんたが元々いた病院だったのですが、かなりうるさかったたらしく先生不機嫌でした)
それ以来、よそに預けるということはしていません(^_^;)

クゥちゃんですよね。
ほんとにね~( ̄・_______・ ̄)ハテサテ。

No title

子猫時代の写真が新鮮です。(⌒-⌒)

ふたりの名前の秘話(?)や様々な事を知ると
yumeyuntaさんのふたりへの愛情が伝わってきますね。

これからもふたりの活躍を楽しみにしています。
勿論、クゥちゃんの事が良い方向に進むように
心からお祈りしています。(*´∀人)ガンバレ~♪

ぐりぴきさんへ

久しぶりに仔猫のころの写真を見て、いろいろなことを「あ、そうだった」とか「そうが、こんなにかわいかったんだ」(笑)と思い出すコトができました。

愛情には正直なところ、まだちょっと「う~ん」と思ったりするコトがあります。
でもぐりぴきさんを初め、猫ブログのみなさんの愛猫への気持ちにかなり感化させてもらえたように思います。

グリちゃんやひめちゃん、ピピちゃんとぐりぴきさんの猫ライフ、これからも楽しみにしています。
クゥちゃんもいつかタイミング良く、落ち着くところに落ち着くことを猫神さまにお願いしています(^◇^)

No title

ゆんたちゃん、夢ちゃんと巡り会え、天使のような寝姿や寝顔に
メロメロになったりと、幼き頃の想いでに微笑みと共に、良かったね
2にゃんちゃん、yumeyunta様のお城にまぬかれてね(●♡ᴗ♡●)
猫を家族にして、ちょっと、どうしようかな~って時も有るんですよね。
病気はもちろん、旅行、又、自分が体調の悪い時、老いて来る時と考えると
あと一匹?が迷うのよね。
yumeyunta様の優しさに甘えながら、幸せ2ニャンちゃん+クゥちゃんの
楽しいストーリーが楽しみです(*✧×✧*)

にゃんこみかさんへ

今の猫さんたちはお家の中で大事に育てられるので、10年以上は十分生きていけることを考えると、10年後の自分に不安があったりします(笑)

もしも猫さんと話せるのなら「今後どうしたのかな?」とクゥちゃんに聞いてみたいです(^^;)

『なつかないこと=世話にはなんないよ』で、あればよいのでしょうが、しっかりご飯をたべるちゃっかり者のクゥちゃん(笑)
今後どうなっていくのか、猫神さまのみがご存じなのでしょうね(^◇^)

No title

ゆんたくん、沖縄の言葉だったのかー。
言われてみたらナルホドです。
お顔は沖縄っぽくない…けど。(´∇`)

ゆん坊と夢ちん、男の子だから
やっぱりクゥちゃんに
かか様を取られる訳にはいかないでしょね。
yumeyuntaママは
クゥちゃん姫にお仕えする乳母様って
感じがします。(´∇`)

かか様を取りやがってーと怒りつつ
兄弟はいつしか姫に恋心を…なんて
漫画やないねんから、ですね。(´∀`)

らら子さんへ

わ~、らら子さんだ(〃^・^〃)お久しぶりです~。
なんて私もすっかりそちらへのコメントをご無沙汰しまってます(^_^;)

もち子ちゃんとプルニャちゃんの可愛らしさは不滅ですね(* ̄∇ ̄*)
「幸せのバトン」で、もう一匹お迎えするとしたらやはり「エキゾチック・ショートヘアー」というお答え、きっと私が夢と一緒にいるので「里親募集」などでも長毛さんを見てしまう気持ちとと同じ感じなのでしょうね。
一緒に住んでいると、その子たちの魅力にはまってしまいますよね(〃∇〃 )

もち子ちゃんの名前ももうすでに決まっていたという言葉が、待ち焦がれていたのがよく分かります。
プルニャちゃんの名前の由来も以前にブログで見ておりましたが、思いが分かります。

クゥちゃんは私を「ご飯係おばちゃん」と認識してれば良いのですが、そこまで行っているのかどうかすら不明です。
ご飯の時だけは来てくれるので、きっと大丈夫なのでしょうが(^ ^;)
少女漫画にあるような、ハッピーエンドに向かってくれるよう願うばかりです。

最近、らら子さんはもとよりテッシーさんも仕事が大変なのがちょっと気がかりです。
毎回同じようなことしか言わないのですが、お二人ともどうか体に気をつけてください。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター