幸せのバトン  前編

きいろい猫さんのひまつぶしのきいろい猫さん ☆より
幸せのバトンを受け取りました。
ありがとうございます。

「黄色い猫さん」のブログにはライブカメラまでついております。
カメラのある場所にいる時といない時があるのですが、くつろぐにゃんず達の様子が見れるかもしれません。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいまし(^.^)


ではでは、
さっそく始めます(^.^)


Q1.愛猫の種類と名前の由来と出会いを教えてください。

この子は、ゆんたです。
NEC_0146.jpg  NEC_0136_20151016202236905.jpg  NEC_0135.jpg  

シャム猫とトラ猫のMIXのようです。

NEC_0138.jpg  NEC_0137.jpg  NEC_0133_201510162020290a3.jpg  


10年前に住んでいた地域の、となり駅の動物病院で保護されていました。
「里親募集」の張り紙を見て、ゆんたを見せていただきました。
ゲージの中でぐったりしてい(たように見え)ました。
ゲージの中に指をいれると、起き上がりこちらを見つめ小さく鳴きました。

「連れて帰ろう」と決めました。

NEC_0132.jpg  NEC_0130.jpg  NEC_0131.jpg

「ゆんた」
という名前は、沖縄八重山地方に伝わる民謡の形式の呼び名から取りました。

ただ、沖縄の方言にはゆんたという言葉に似た「ユンタク(おしゃべり)」という方言があり、この名前のせいかゆんたはものすご~くおしゃべりに育ちました(^_^;)



この子は夢です。
 NEC_0162 (2)  NEC_0159.jpg  NEC_0181.jpg  

ヒマラヤンです。

NEC_0177.jpg  NEC_0180.jpg  NEC_0139.jpg  


愛猫をキャットショーに出場をさせるご趣味のご夫婦が、動物病院で里親募集を出されておりました。
仔猫たちは普通の家庭の方にショーに関係なくのんびりゆったりと育てていただきたい、との意向でした。
(ゆんたの病院とはまた違う病院です。元職場の同僚が愛犬を診てもらっている病院でした)

NEC_0106.jpg  NEC_0095.jpg  NEC_0050.jpg


夢という名前は、元愛猫「姫」の子供の名前です。
姫の子に名前を付けた時は、特に理由もなくゴロ合わせで決まりました(笑)

夢を迎えに言った時にその場で名前を決める雰囲気なってしまい、思わず「夢」と言ってしまいました。
もうひとつの候補名スターウォーズの「ヨーダ」を口に出せる勇気がなかったのです(^_^;)



Q2.それぞれの性別と年齢は?

2にゃんとも男の子です。

NEC_0164.jpg  NEC_0152.jpg  NEC_0149.jpg 


ゆんたは10歳と5か月12日(推定)
夢は10歳と5か月24日。


NEC_0089.jpg  NEC_0165.jpg  NEC_0044.jpg



Q3.家での呼び名は?

ゆんたは
*ヒデヨシ、*ブンタ、ゆん坊、ゆんた。  
*ゆんたの「ヒデヨシ」と「ブンタ」はますむらひろしさんのアタゴオルシリーズの主人公猫の名前です。
アタゴオル参照はこちら ウィキペディアまで☆ 

NEC_0156.jpg  NEC_0153.jpg  NEC_0160.jpg


夢は
夢ちん、夢。

NEC_0155.jpg   NEC_0019.jpg  NEC_0064.jpg


Q4.愛猫は何代目ですか?

実家ではもう何代めかわからなくなるほど、いつも猫がいました。

田舎を出てからは、先ほどの「姫」から数えて2代目です。

P6010014_20151017170918edf.jpg



Q5.愛猫の特技は?

ゆんた
P7240043_201510171602537d9.jpg
暑い時、お腹をびたっとタンスにくっつけて涼を取ります。



仰向けで体をんにょっとします。
P7300067.jpg



Q6.「ズバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪

お腹です。
仰向けに寝ている時でなくても、お腹をモミモミするのが好きで、よく触っています(〃^・^〃)

P6220046.jpg

P6050003_2015101717092888b.jpg


Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?

寝顔でしょうか。
2にゃんの寝ている時の顔が特に好きです。
寝ている時の顔は「天使だ(〃^・^〃)」と思ってしまいます。

P9270263.jpg


それから後ろ足で立ちあがり、前足を人の太ももなどに載せ「ミャ~」と鳴くおねだりポーズです。


P9270253_201510162003383ca.jpg



質問はまだ続くのですが、長くなってしまいました。
後半は明日に続きます。

途中ですので、本日のコメントは閉じておきます(〃∇〃 )


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。






情報提供、記事拡散のお願いです。

「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのお家の
トイプードルのアンジュちゃん。

『10月6日の夕方に、大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいのおばさんに自転車に乗せられ連れ去られました。』

似た感じのワンちゃんが捨てられてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、あかりんさんへメッセージかメールをどうかよろしくお願いします。

詳細は「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのブログに載っています。



関連記事
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【18件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター