夢ちんご機嫌斜めの日

本日は夢ちんのご機嫌が悪うございました。

DSCN4271-2.jpg


機嫌が悪いと家の中を、お伴を連れぐるぐる見回りします。

後をついて行かないと鳴いて怒って訴えます( ̄∇ ̄;)

どこで何をするのでもなく、部屋の中を移動するのみ。


DSCN4266-2.jpg

これを『城中、引き回しの刑』と呼んでます(/ ̄ー ̄;)



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

あ、今日はお弁当まとめでした。イカンイカン


今週は2回でした。


DSCN4260-1.jpg



DSCN4237-1.jpg



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



おまけ

豆苗って知ってますか?

この野菜はカイワレ大根の大親分みたいなヤツで味もクセがある野菜ですが、なかなか根性のあるヤツなのです。

カイワレ大根のように根っ子の方がスポンジくっついて売られています。

根本から1cmくらいのところで切って、水につけているとなんとまた芽を出してくれるのです。


DSCN4261-1.jpg


そのまま育てていけば大きくなってくれます。

DSCN4264-1.jpg

最初の子よりもひょろっとしてて同じような大きさまでにはなりません。
が、それはそれとして使えばちょっとお得感があります。

良かったらお試しください。




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、子を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆


ミケちゃんの動画です ☆




すてきなご縁がありますように(^.^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちんの前世は殿様だったのかしら?
家来を引き連れてお城の中を散策な~んて^^

これはしっかりお供せねば、、、ですぞ(笑)

「豆苗」って栄養価高くて私もよく炒めものに使うけど、意外とお値打ちです、他の野菜と比べるとね。でも、うちの近くでは他の野菜も割りと安いんですけど、、、(スマン(^^ゞ)

そうそう、2度栽培できるよね?
ちょっと細めで量は少ないけど、、、
私、3度目挑戦したことありますよ~~^^
さすがに量が少なくて、、、お弁当の付け合せくらいにしかならなかったけど~~(*'-'*)

kikorinさんへ

夢ちんのお伴、大変です。
後をついて行かないと、ほんっとに怒るのですよ~。
んで、ついて行っても何するわけでもない(^_^;)

心を静めているとか家の中の見回りは一人では怖くてできないとか、何か意味はあるのでしょうが分かりましぇん(;▽;)

豆苗栽培知ってましたか~。
3度目にも挑戦したとは、さすがです(笑)
kikorinさんの地域は野菜がお買い得ですものね。
あまりお得感はないかもしれないです。

最初に芽が伸びてきた時、感動したのです。
生命力が強いですよね。
スゴイと思います(´ω`*)

No title

こんばんは♪
夢ちゃん、なぜご機嫌斜めになってしまったのでしょうね。
『城中、引き回しの刑』ですか・・・
私は、毎日みるくにその刑をやられています(⌒-⌒; )
ご機嫌悪くなくても、やるんですよ。
基本、かまって欲しいタイプの猫さんです。

豆苗は、食べた事があります。
でもそんな風な栽培出来るとは知りませんでした!
なんだか、お得感いっぱいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢ちんてば(^ ^;)
ご機嫌斜めなときは甘えたい時なのでしょうか
着いて来いだなんて~

あ(^_^)でも、ちょっと歩いて待つ…を繰り返されるときがあるのですが
そういう感じですかね??

豆苗、うちはお世話になりました
多いときで文鳥が78羽もいたのですが、
青菜は小松菜がポピュラーと思いきや
近年は豆苗がトレンドなんですよ
(*^―^)ガサガサと豆苗に分け入っていく文鳥はかなりツボです…

No title

夢ちん! v-219

おじさんと山登り行くかい? v-263

え? それ聞いただけでもう疲れたって? v-75

・・・・・・・・ v-12

おはようございます。

夢ちゃん
そうなのね。
何か言いたいのでしょうね(*^_^*)
速やかについてまわってください。

それ・・・すごく可愛いと思います。
クスッ(*^_^*)

ぷるさんへ

みるくちゃんもやるのですか(@_@)
ずう~と「なにゆえ?」と思っていました。
ご機嫌麗しい時でも、やっちゃうのですね。
ぷるさんに甘えたくて仕方ないのでしょうか。
もしかしたら夢も寂しがって甘えているのかもしれませんね。
でも毎日一緒にいるのに、寂しがるって(^_^;)ユメチン・・・

豆苗は炒め物で使うことが多いです。
胡麻油で炒めると美味しいです。

他の方のコメントで知りましたが、どうやら3回目もできるようなのです。
さすがにほんの少ししか育たないようですが(笑)
良かったら、試してみてください(⌒∇⌒)

鍵コメさんへ

飲んだくれている鍵コメさん、想像できません(笑)

でもホントにそうしてください。
顔を見せてもらえるだけでも、うれしいです。
お気軽にお越しくださいまし。
私もこれからそちらにお邪魔します(* ̄∇ ̄*)

「城中引き回しの刑」はループになってまして、エンドレスに続きます。
下僕の質を問われているかのようです(^^;)

やっちさんへ

きっと、やっちさんのお家のゴメちゃんやロマちゃん、エンデちゃんはどこかに行く目的があってそこへ誘導しているのではないかと。
ゆん坊もそのタイプです。ドオカシラ?
夢ちんの場合は、目的地がなしでございます。
目的・・・もあるかどうか・・・。
あ、でも目的は「構ってほしい」なのかしら。
この刑は心中を察することが難しいので、ゴロンと横になって「ブラッシングして~」の方が明瞭でありがたいです(^_^;)

文鳥さん78羽(@ ̄▽ ̄@;)!!
小売りしていたわけではないのですよね。
豆苗に分け入っていく文鳥さん達を想像してしまいました。
シュ~ルです。

あ!
それで「猫の額」に行く時にすぐに「近くに文鳥アパートがありますね」と気がついたのですね。
目のつけどころがおもしろいな~と思っていたのですが、なるほど!
もうその2文字の漢字は、やっちさんと同化しているのでしょうね。
納得です(←納得するな!)

ゲンタくんのパパさんへ

ぼく、シティ派なの。
スカイツリーの上にだったら、行ってあげてもいいなぁ。

でも僕のお伴をちゃんとして、10分ごとにブラッシングとナデナデをしなきゃダメだよ。
あ、それから・・・

あれ?
カカにキャリーバックの中に入れられちゃった。
まだ、お話終わっていないのに~(-_-メ)「引き回しの刑」にしちゃうゾ!

Miyuさんへ

きっと言いたいことがたくさんあるのでしょうね。
それが分ってくれないもどかしさから、実力行使に出ているのかもしれません。
ブラッシングやナデナデ要求などの、分かりやすい時との分岐点が分からないのですが(^_^;)

お供に疲れを感じる時は「あ、今不調だわ」という自分の心身のバロメーターにはなるようです(笑)

No title

なんでしょうね。甘えたいのでしょうかね^^
うちも甘えたいときは何するわけでもないけど、
見ててと鳴きます。パソコンしててもダメ。
側にいるだけ。撫で撫でもいらないということもあります。
お猫さま、まだまだ奥が深くって可愛いです(*^^*)

豆苗、知ってます!結構好きです~。
育ててお得感も実践済み~(^^ゞ

見られていると燃えるタイプのゆん坊さん^^
たっくさん癒されました~。
疲れもふっとびリフレッシュ完了です(*^^*)ありがとー。
シェー!知ってる私は…。ばれちゃうわね(^_^;)

のんさんへ

自分から側に来て撫でようとすると、かわす時がありますよね(笑)

ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも、のんさんが側にいてくれると安心するのでしょうか。
夢はパソコンをしていると側に来て、後ろ向きで座っていることがあります。
いったい何のアピールなのでしょう。
ほんとに奥が深いですね(^^;)

豆苗の栽培、のんさんもご存知でしたか。
今回知ってる人が多いことに、みなさんのしっかり度が分かりました。

猫さんって見ていると、張りきる時ありませんか?
褒められているのも分かっている気がします。
なのでうちでは何かと褒めています。

私を含めてイヤミ氏を知ってる同志の方が大勢いて、心強かったです(笑)
おそ松くんの6つ子の名前をすべて知っている方もおりました。
皆さんで集まると「あれ知ってる?」「じゃこれは?」と盛り上りれそうです。
(* ̄∇ ̄*)

お仕事お疲れさまでした。
3連休ですね。
ぷりんちゃんとカプチーノちゃんと旦那さまとのんびりと疲れをほぐせますように(〃^・^〃)

No title

ご機嫌斜めなのよ~とアピールは、遊びの要求なのかしらねꉨڡꉨ
夢ちゃんの後に付いて回る、yumeyunta様の姿が
微笑ましく想像されますね(。→‿◕。)

炊き込みご飯美味しそう~作りたくなりました。

夏の頃、豆苗栽培をしたのですが、日光に当て、欲張って
大きく育て過ぎたら、硬くなりすぎた思い出があります(◍•﹏•)

にゃんこみかさんへ

夢の「城中引き回しの刑」は独特なアピールかと思っていたのですが、どうも長毛猫さんならではのアピールのようです。
でも甘えたい時なぜそういう行動をとるのかは分かりません。
もしかしたら、不安な時に自分をグルーミングして気を落ち着かせるように、動いて自分を落ち着かせているとか何かあるのかもしれませんよね。
かわいいんですけど、大変だったりします(*_*)

秋は炊き込みご飯が食べたくなります(私だけかも(笑))

豆苗が大きくなりすぎることってあるのですね。
育て方がうまいのだと思います。
私が育てると、2回目でももう早やひょろひょろだったりします。
日光に当てていたのですが(^.^;)
土に植えたりしても大きくなるのかもしれませんね。
やってみるべきか、いらんコトしぃになってしまうのか(-ω-;)ウーン
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【11件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター