なぜ分かる?

なぜ分かる?



虫歯・歯槽膿漏予防の歯に塗るジェルがあるのです。
また夢ちんがこれ嫌いで嫌いで( ̄∇ ̄;)

4か月ぶりにちょっと試してみようと思いさり気なく冷蔵庫から出そうとしたら、あっという間に逃げてしまいました。

ささ身を出す時との違いは何?



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


虫歯・歯槽膿漏予防のジェル、買ったもののほとんど使用しておりません。

ゆん坊は歯磨きした後に、病院で出してもらったジェルを塗っているのでそれが無くなれば使用できます。
でもまったく歯磨きのできない夢ちんに使いたいです!

ゆん坊は嫌々ながらも歯磨きOKですが、夢ちん死に物狂いで抵抗します。
あまりに嫌がっているものをムリにさせると更に嫌いになるので、歯磨きもジェルも出来ませんo(;△;)o


こうなったら、水に混ぜるしかないかしらん( ̄. ̄;) 



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、1日中
サバちゃん、クゥちゃんへ追い返される(T_T)
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆


ミケちゃんの動画です ☆




すてきなご縁がありますように(^.^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫌な事は本当によく覚えているものですよね。
たぶんyumeyuntaさんが「バレないように・・・」って思った時点で
「何か様子が変だぞ」って分かったんじゃないかしら・・・(-∀-`; )

ウチは誰も歯磨きもジャルを塗るって事はできないです。
唯一グリはジャルを1回か2回は塗るかもしれません。(´;ω;`)ウゥゥ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐりぴきさんへ

そうか、していないつもりでも動作が不自然だったのかもしれませんね。
見ていないようで良く見ているのですね( ̄_ ̄;)

ほんとにどうしましょって思います。
噛ませて歯磨きできる猫のおもちゃがあるのです。それを購入してみようかなと思案中です。
なぜ思案中かと言いますと、近くには売ってなくて(一応探してみました)インターネット注文で一個だけ買うのもなんだな・・・と。

そして、
遊んでくれるかですよね・・・。

夢ちん、基本物で遊びません(T_T)

ちなみにこういうものです。

ぐりぴきさんのお家のお嬢さまたちは気に入ってくれそうでしょうか(^^;)

猫用おもちゃデンタルリングブラシ

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=168187

http://item.rakuten.co.jp/chanet/168183/

鍵コメさんへ

了解しました。
なるほどです(*^。^*)

夢ちんをちょっと甘く見ていたかもです(笑)

そういえばデンタルケア用のカリカリってあるのですよね。
あ、それを混ぜるのも手かもしれませんね。
夢ちん通常の猫さんよりも食べるのがかなりヘタクソなので、うまく大きい粒を食べることが出来ない気もしますが。
(つくづく歯磨きに向いていない子ですよね(;_:)シクシク)

ほんとに仔猫のころにやるべきでした。

夢ちゃん、鋭いですね(*´罒`*)
何かが夢ちゃんに警笛を鳴らしたんですね(*´艸`*)

お口ってどうしても嫌がりますよね( ̄▽ ̄;)
うちは、歯磨きもかなり手こずります(´Д`;)
言い聞かせる事もできず、難しいですよね(>_<)

No title

我が家のキジーは

よそ行きの服でキジー隔離部屋に入っていくと

「あ! 病院!」って気がつきます v-55

あーにゃんさんへ

歯磨き問題、すっきりと解決できないですよね。
嫌がることを無理にするのは、こちらとしても不本意なのでやらずに済むのであればやりたくないです。
最近は夢に警戒されまくりで、哀しいです(T◇T)

やっぱジェルを水に混ぜようかしら。
飲まなくなったら、さらに悲惨ですが・・・。
どうなるのか、一度試してダメなら止めましょうかね。
でもそれだとおそらく、ジェルの効果って薄まりますよね(^^;)

ゲンタくんのパパさんへ

あれですね。
「ん?いつもと違う!」
と、雰囲気で察知しちゃうという(^_^;)

見ていないようで、良く見ているのですよね。

やはりキジーちゃん、ゲンパパさまのことがお好きですよね。
普段よく見つめているので、いつもとの違いはすぐに分かっちゃう(^◇^)

No title

わ~すごいダッシュで逃げて行く程嫌いで覚えている夢ちゃんなのね。
ささみがもらえると思いv-341ルンルンで待っていたのにね~。
小さい可愛い頭の中には、沢山の楽し思い出や
嫌だったことが入ってるんですよね。
夢ちゃんにとっては歯磨きがv-399チョ~いやなのね。
みかは、段ボールに入れられて置き去りにされたから
段ボールには入ろうとしないのよ。
歯磨きの経験は無いのですがみかも、夢ちゃんのように逃げられそうかもe-282

忘れ物
拍手コメントの削除はOKです。

No title

これはもしや…
病院オーラと同じものが出ていたのでは!?
yumeyuntaさん、まずは歯磨きの気配を消す練習を…

て( ̄▽ ̄*)違うか…
シャンプーに鋭い所とか、そういうのって
もうきっと野生の勘ですよね~

にゃんこみかさんへ

あ、拍手コメント削除できるのですか!
良かったです~。
みっともない感じにしてしまい、申し訳なく思ってました。
お手数をかけてしまいました。
ありがとうございます(^_^;)

みかちゃん、段ボールで置き去りにされていたのですか。
ひどいことをされて不安で怖くてどうしよもない時に、にゃんこみかさんにおうちの子として迎えてもらえたのですね。
辛かったけど、もう今は愛されて大切にされて幸せになってます。
いろんな木や花のある庭で遊んで冒険をして、家中をベッドにしてお姫さまですね(笑)
幸せになってくれている猫さんたちの話は、嬉しくなります。
そんな猫さん達が少しでも多くなってくれることを願います(´ω`
*)

やっちさんへ

夢ちん、もはや私を見る目が疑心暗鬼に満ち満ちております(; ̄∇ ̄;)
嫌われてしまった~(ノД`)・゜・。

撫でようと手を伸ばすと「むっ」とした顔で警戒します。
何か良くない状況・・・。

しばらく歯磨き関係、止めたほうが宜しいようです。
夢ちんにも野生の勘はあったのですね(|||▽||| )
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【13件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター