クゥちゃんと、コミュニケーションしてみよう 後編

訓練3
訓練42




迫力あります。

食べている時だけは、めっちゃ近くに来るんす。

いつやられるかスリル満点です~。

ライオンのこどもにご飯をあげる時って、こんな感じなのかしら( ̄v ̄;)

サファリーパークに行く代わりに良いかも。

この食べ方に少しづつ馴れて来たら、割りばしにチャンジですね。







・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


おまけ

今夜はスーパームーンでしたね。





DSCN4118-1.jpg

最初に見た時はこんな曇りな空でした。

DSCN4119-1_20150928201301650.jpg


DSCN4135-1.jpg

雲が切れてくれた時の写真です。


私などは普段気をつけて月を見ることがありません。

情報もマメに取り入れる性格でもないので、ブログでいろいろな方が情報を教えてくれるのがありがたいです。



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆




すてきなご縁がありますように(^.^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパームーン、とってもキレイに見えますよ!こちらは。

クゥちゃん、接近してますね~~
本当にライオンのエサやり以上の迫力かも?(笑)
菜箸から割り箸になって、その先は??
分厚いゴム手袋かしら?

流血を見ない事を祈る!!!(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

kikorinさんへ

あ、その先・・・。

考えてなかった。
いや、と、いうより割りばしが最終形と思ってたので。

う~ん(  ̄・_______・ ̄;)
素手は選択に無いし~。

あとは隙を見て、食べてる最中に割りばしで頭などをチョンチョンとすることなんかも良いですよね。
少しづつ『触られることに馴れてもらう』
あ、コレなかなか良いかもです\(〃⌒∇⌒)/

No title

お月さま綺麗でしたね。
今日も見れましたが、昨日の方がすっきり
くっきりだったような気がします^^

クゥちゃん、ヒト手から口までの距離が大事なんですね^^
段ボール、菜箸、割り箸、最終形は手からかしら。
きっと遠い道のりですが、いつかいつの日か手から
食べてくれる日がくるといいですね(^_-)-☆

だって、食べるときは近くに来てくれるんだもの。
ちょっとだけ期待しちゃう^^

クゥちゃん、猫転送装置に入ったらどんな反応するんでしょう?
円形の中でお食事したら攻撃しない?!
なーんてことはないかなあ(^-^;

満月情報ありがとうございました!
本当に今夜はまん丸でキレイでしたね(^o^)

のんさんへ

のんさんも、満月ばっちり見えたのですね。
そうですね。私の見た時間帯での比較でも、昨夜の方がきれいに見えてました。
2晩続けて月を見ることってないので、プチイベントな感じでしたね。

クゥちゃん手からは、どうなのでしょう。
月旅行と同じように、遠いお話のようです(^^;)
いや、うちのゆん坊が手からあげると、たまに指も一緒に噛むのです。
その痛さの比ではないだろうな・・・と思ってしまいました(^_^;)

そうです、ただ食べている時だけは、かなり近くまでお構いなしで来ます。
触れないこと自体、不思議な気がします。
クゥちゃんの頭の中は、複雑な法則があるようです( ̄∇ ̄;)

No title

こんばんは♪

お〜ワイルドなんですね!
お外に猫さんには、噛まれないよう
ご注意してくださいね!!
結構、ひどくなっちゃいます。

うちは、もぐにゃんがひどくワイルドな
お食事の仕方です( ; ; )
お嬢さんに育てているつもりなのに
やはりトラウマがあるようで、
治りません!

雲が出てしまいましたね〜
でも、何か雰囲気のある格好良い写真です!!
気になったのが、夕方の雲の模様でした。
地震が来ないと良いけれど・・・

おやすみにゃさい。

ミクミさんへ

たまにお外のホースの中に、ちんまり座っていることがあります。
ちゃんとその中にいるから、仕切られている円の中って安心するのかもしれませんね。
クゥちゃんは転送装置に入っても、きっと変わりはないような気がします。(根拠ないのですが(笑))
機会があったら、試してみます(^.^)

今夜のスーパームーン、海外ではブラッドムーンという赤く染まる皆既月食がみられる国もあったようです。
夜のニュースでそう話しているのを聞きました。
「赤い月」だなんて、小説か映画のタイトルのようですね( ̄▽ ̄)

ぷるさんへ

引っかかれたら、水道水で傷口を洗いバンドエイドをしています。
うちには消毒液はないので、買い置きしておいても良いかもしれませんね。

今のところは痛いけど浅い傷で済んでいます。
でもクゥちゃんの爪はとても鋭いので、気をつけます(^ ^)

ゆんたもガシガシ食べる方です。
もぐちゃんもゆんたもとても小さかった頃のことなのに、やはり引きずるのですね。
ずっと外生活のクゥちゃんがワイルドなのは、無理からぬことなのかもしれません(^_^;)
今は毎日あげているのに、まだ必死なのがせつないです。

地震雲を見かけたのでしょうか?
変な天候に変な気温も続いています。

「地震、来ないでね」と月に祈れば良かった(^ ^;)

No title

色んな手段から菜箸なら、くぅちゃんも少し気を許すことが出来たのね。
食べたいのに、甘えることが中々出来ないクぅちゃんですが
yumeyunta様の熱意に誘われて、家の中に入ってくる程になってね。
ご飯ちょうだ~い、とスリスリしてくれる日が待ち遠しいですね✲◕‿◕✲♬♫♬

食べてもらいたいと近づくと、噛まれるって良くあることですが
ネコの口腔の雑菌が皮膚に感染して、熱をもったり、はれたりと、
痛む事が多いようなので、お気を付けて下さいね(●♡◡♡●)

ぬぉ(*´д`)
クゥちゃん、ワイルドですね(´Д`;)

誰も邪魔しないし、取られないと分かってくれるまでは、素早くお手手が出ちゃうのかもしれないですね゚(゚´Д`゚)゚

早く、yumeyuntaさんは、美味しいものをくれる優しい人と分かってくれるといいですね(*´∀`*)

にゃんこみかさんへ

クゥちゃんは今のところ、甘えたい気持ちよりも食べたい一心で、怖い人間へも近づいてきているという感じです~。
食べ終わると猛ダッシュで逃げていきます(笑)
きっと食べたさが勝ってしまい、近づいていることに気が行かなくなるのでしょうね。
今はそんな空腹と言うことはない筈なのですが、もう習性になっているのでしょうか。
ゆんたの拒否反応がこれほどひどくなければ、家にいれるという手もあったのですが・・・。
うまく行かないものです(^_^;)

そうですよね~。
傷には気をつけます。
消毒液を用意するようにします(^.^)ありがとうございます。

あーにゃんさんへ

杉ちゃん以上に、ワイルドです~(笑)

ゆんたが、ご飯を未だに焦って食べているのですよ。
ウチに来てから食べているご飯を取り上げるとか、邪魔をしたことは一度もないのにゆとりがありません( ̄ー ̄;)
ゆんたのそういう動作を見ていると、クゥちゃんはさらに難易度高そうです。

ご飯と関連付けて覚えてもらうしかなさそうなのですが、ご飯に夢中になりすぎて顔なんて見ていない気もしちゃいます(^▽^;)

No title

お月様、おねえってすこぉし雲がかかってる方が好きなんだって。
(アタシはおっきいクモさんが降ってくるようなお月様が好きだよ!)
ステキなスーパームーン見られてよかったにゃ!
クゥちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 菜箸に気が付くとはさすがyumuyuntaおねえちゃんにゃ!
徐々に短くしてってみるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

楽しみにしてたのに
2晩続けて見忘れて…
皆様の写真が有難いです(^▽^;)あはあはあは

クゥちゃん、
菜箸を少しずつ削っていくのが今後の楽しみという事になりますかね
いつか、人差し指と中指を箸と間違えて
パクッと食べてくれるまで。。。
気合ですね~(≧▽≦)

Gaviちゃんへ

『割り箸を使ってご飯をあげると、慣れやすい』とネットで情報を得て、そこからのアレンジなのです。
でも・・・猫さんに寄りけりなのかも(^_^;)

お姉ちゃんは通ですね。
月に雲がかかっていると、また違う味わいがありますもの。

たまには月を眺める情緒ある人間になりたいものです。
(普段思い出しもしないのに、何を言ってるんでぃ( ̄ー ̄)byゆんた)

やっちさんへ

あらら( ̄∇ ̄;)なるほど。

でも東京地方は雲が多くタイミングが良くなければ、まん丸お月様は見れなかった感じでした。
それにブログされてる方たちは写真が得意な方たちがたくさんおりますから、私もアップされた写真を見て「ほぉ~」とか言いつつ楽しんでます。
自分で撮った写真より、はるかにきれいですし(笑)

田舎にいた学生時代に外猫からお家の子になった猫さんは割といましたが、こんなワイルドな子はおりませなんだ。
マジで菜箸食っちゃいそうです(;^^;)
いくつになっても初めての経験ってあるものなのですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございました(^ ^)

ブログを始めるまでは知らなかったいろいろな事を、他の方たちからずいぶん教えて頂きました。

ブログにはツイッターやファイスブックとはまた違う魅力があります。
他のSMSはほとんど使っていない状態なのですが、ブログだけはおかげさまで今のところ続けて来れています。

この先時間が経てば接し方もまた変わってくるのかもしれませんが、今はブログを楽しみながら続けていければと考えています。
これからもどうぞよろしくお願いします(*´v`*)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター