クゥちゃんハウスイン

DSCN4067-1.png
*わかりづらいのでイラストつけました。

思ったよりも早くクゥちゃんがハウスへ入ってくれました。

今日のお昼をあげる時に、室外機の上からトンっと飛び降りたような気がして「あれあれ?」と思ったのデス。

夜、覗いてみると、ちゃんと中で寝ていましたヽ(^。^)ノ


DSCN4064 -1

急に気温が下がったせいかも。

早めに設置しすぎたと思っていたのですが、設置して4日目でインです。

良かったです。

去年の冬作ったダンボールハウスは、だれも使ってくれなんだ。

周りを囲っているとダメなのかな~と、ちょっと心配だったのですよ。



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



DSCN4051-1.jpg


いきなり、始めちゃったんですよね。

あまりにマジでやっていたので、割り込んで止めちゃいました(-_-;)

DSCN4047-1.jpg




DSCN4046-1.jpg

ゆん坊が運動続けて以前のように動けるようになったのか、応戦するようになってしまった。

良かったのか、悪かったのか(^^;)





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


コメントしばらくの間、開けております。
(たまに、急きょ閉じることもあるかもしれませんが)

なので、どなたさまもムリはせず、ご利用は計画的にどうぞ(笑)





クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆




すてきなご縁がありますように(^.^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
うちも取っ組み合いの後にみるくの毛が散乱しています!
今は、あまり動いてはダメなので
もぐにゃんが、挑んで行くと止めに入らないとなりません。

くぅちゃん、安心して眠っている様子ですね。
この冬は、ここで越せるかなぁ。
良かったです。

1週間ママに会えなくても
夢ちゃんは忘れませんよ。
私もそう思っていたんですけど
大丈夫でした!!(先代猫の時ですが)

おやすみにゃさい。

No title

わあ~良かったですね。嬉しいですね。
マイハウスクゥちゃん(*^_^*)
作った甲斐がありましたね。



No title

にゃんこハウスを気に入ってもらえて嬉しかったですね。
何より温かく過ごせるかと思うとホッとしますよねぇ。

大決闘の後、見事に毛が散っていますね。
怪我はなかったのかな?
にゃんこの心は分かりませんが、同じ家の中ですもの仲良しが快適なのにね。

ぷるさんへ

「また換毛期に入ったか!」と思うほの毛の散乱と、ものすごい唸り声に「まずい」と感じて止めました。
(^_^;)
なんなのでしょう。前触れもなく始まってしまいます。
いやもしかしたら、何か見落としているのかもしれませんね。

クゥちゃん、このままここで越冬してほしいです。
人に対する態度は相変わらずで、本日も「シャー!!」とされてしまいました(笑)

ももにゃんちゃん、居週間ぶりでぷるさんを忘れていなかったのですね。
帰宅した時に迎えて「にゃ~」と入ってくれたら、疲れも飛んでしまいますね~。
もしかしたら、もしかしたら、夢ちんでも期待できるかもです♪

ただ・・・それ見たさで試す勇気はありませんが(笑)
( ̄∇ ̄;)フィフティーフィフティーカモ?

Miyuさんへ

この秋冬用ハウスをつくった時に「もういらないや」と、以前の春夏用ダンボールハウスをつぶしてしまったのです。
良かれと思ってやったことが、裏目に出てしまったかと考え始めていました。
使ってくれて良かったです。
家を奪ってしまったかとヒヤヒヤしました(〃▽〃)

なっつばーさんへ

クゥちゃんは警戒心の強い子なので、周りを囲っているハウスだと入らないのではないかとちょっと危惧してました。
ただ、家の裏を自分のテリトリーと決めたような感じが強くなっていましたので、今回トライしてみました。
春夏用のダンボールハウスを処分してしまったので、入らなかった場合はもういちどダンボールでつくり直さないといけないところでした。
早めに入ってくれて、ホッとしました(^。^)

ウチの2にゃん、仲が良いとは言えないまでも、普段はお互いそれなりに認め合っています。
それでも年に数回こんな大きなケンカをしてしまいます。

こちらがあまり構っていないとか、ご飯を思うようにくれないとか、何かイライラの原因があるのだとは思うのですが(;_:)
幸い2にゃんともケガはしていませんでした。
夢の方が爪が鍵爪で凶器っぽいので、コマメに切ることを忘れないようにしないといけないですね(^.^;)

No title

わ~いわ~い、やった~ヾ(≧▽≦)ノ 
ほんと急に気温が下がったので
早めに設置しててよかったですね~
これでこの冬は安心ですね^^

この毛の散り具合!!!
取っ組み合いしちゃいましたね。
そうなんですよね、うちも白いのが散乱してます(^_^;)
マジ3歩くらい手前でやっていただけるなら、
良かったかな~と思えるのですけどね~^^

のんさんへ

そうなのですよ~。
もっと長期戦になるかと思っていましたが、ありがたいことに早めに入ってくれました。
気温が下がってくれたおかげでしょうか。
ほっとしました。

ケンカをしている時のあの唸り声と威嚇の声に、思わず引き離してしまいます。
でもケンカの直後からすぐ近くに居るのです。
猫さんの気持ちは、やはり謎です。
寝に持たないのでしょうか。

お互い噛みあって組んず解れつ激しいバトルをしているので、ケガするのではと心配になってしまいます。
もうちょっとかわいいじゃれ合いで済ませてくれるのなら、手出ししないのですが(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなってきたので、クゥちゃんもあったかいおうちを作ってもらえて嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
この冬はあったかく過ごせますね(*´艸`*)♡

おおお(;゚Д゚)!
ハードな喧嘩ですね(´Д`;)
ゆんたくん、ダイエットのおかげで機敏に動けるようになったんですね(^_^;)

夢ちゃん、ゆんたくん、ケンカはほどほどですよヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えヾ( ̄0 ̄;ノこんなにケンカするんですか!
夢ちんが応戦してるところって
どうしても想像できませんが…
ゆんたちゃん、トレーニングで気持ちが若返っちゃったのかしら…(^^;)

おかげさまでクゥちゃんに関して、更にいろいろ考えるようになりました(^.^)
アドバイスをありがとうございました。
食べている時はかなり近くまで来ても、お構いなしなんですけどね~。。
触れるのではないかと思いながら、以前触ったことを思い出して止めています(笑)
そして、食べ終わるとマッハの速さで逃げます(笑)

多頭飼いのお家でも、そこまでのケンカをするところはあまりないのではないかと・・・。
夢が仕掛けることが多いのですが、人に当たれないのをゆんたに当たっている気もします( ̄ー ̄;)

あーにゃんさんへ

入ってくれて安心しました。
入らない時は『またダンボールハウスを作成せねばならんか~』と覚悟していたのですが。
冬に中の布の取り換えの際、鉢合わせしないように気をつけないといけないですね(笑)

ダイエットできて良かったのかどうか。
以前なら逃げていたのですけど・・・。
力はどうやっても夢ちんの方が強いのですよ。
あまり男気見せないでほしいです(;△;)

鍵コメ2さんへ

クゥちゃんのことを気にかけて頂いてありがとうございます。
気の強い子で困ったちゃんなのですが、外で暮らしていなければあの愛らしい顔でお家の子として愛されていたのだと思います。
今のクゥちゃんも同じく無理に家に入れたら、パニック状態になると思います。
また、ゆん坊と激しいケンカにもなりそうです( ̄ー ̄;)
時間かけて接していきます。

やっちさんへ

夢ちんケンカ、すごいんです。
強いんです(-_-;)
鍵爪でゆん坊をザクッとする危険があるので、ヒヤッとしちゃいます。
(爪切り大事ですね)

基本おっとりしているので普段は平和主義なのですが。

人に牙を向けることはないのです。
夢ちんには、噛みつかれたこともないのですよ。

でも、ゆん坊には年に何回か襲いかかるのです。

人が構ってくれないと死んでしまうのではないかというくらいの甘えん坊なので、それが満たされていないとダメなようです。
それから最近冬に備えているのか食欲が増して来て、こちらが望み通りにあげないとイライラするようです。

ゆん坊、逃げている時の方が良かったのかな~(*_*;)

No title

う~ん、一安心・・・ v-48

ゆん坊も夢ちんもあっちへ行って! v-219

きょうは主役じゃないからねっ! v-350

No title

クゥちゃん、安心して眠れる場所ができて良かったね!
結構早足で寒くなってきたので、
クゥちゃんは本当に嬉しいんじゃにでしょうか。(・´∀`・)ネー

ゆんたくんと夢ちゃんは男の子同士だから
ケンカも派手になりがちですよね。
お互いに深手を負う前に、仲裁したほうが良いですよね。(ノω<;)

ゲンタくんのパパさんへ

キジーちゃんとミューン姐さんのパパさま!

あたちのハウスもホントはキジーちゃんのように『床暖つきワンコハウス+断熱剤』が良かったの~。
仕方ないから入っているのだけどね。

こんどソコのところ、ここの人たちにもキチンと分かるように、言っておいていただきたいの~(ФωФ)

ぐりぴきさんへ

ほんとに本日いきなり寒くなりましたよね。
ここまで下がるなんて思っていなかったです(^^;)

先走りすぎたかと思っていましたが、間に合ったという感じの気温です。
良かったです。
クゥちゃん、多少は安心して眠れているでしょうか。
そうであったら、ほっとします(´-`)
ぐりぴきさんには去年から『ホット用ペットボトルにお湯を入れて布をかぶせて、ダンボールの中に入れると暖かい』とか気にしてもらっておりましたよね。
ありがとうございます。
今年は入ってくれたので、いろいろ工夫しようかと考えています。

夢ちんとゆん坊のケンカは大きい猫同士で迫力があります(T_T)
それでもまだ同じ部屋には入てくれるので、まだ最悪な仲でないことが希望です(:v;)

はじめまして

はじめまして
おはるママと申します。
いつも訪問して下さりありがとうございます。
夢ちゃんとゆんたクンは、そんなに喧嘩して大丈夫なんですか?
普段から仲が悪いのですか?
うちのにゃーごとまめたんは、親子みたいに仲がいいのですが
これから仲が悪くなる事もありますか?
今まで、こまめとにゃーごも喧嘩した事がなかったので
猫ちゃんの喧嘩がすごく怖いです。

保護しておられる猫ちゃんは、里親さん見つかりそうですか?
もう大きくなっておられますよね!
猫ちゃんが幸せになる事を願ってます。

おはるママさんへ

こんばんわ~。
おはるママさん、存じてます。
『元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママ 』の、おはるママさんですね(^.^)
初めまして。
コメントをありがとうございます。

ウチの夢とゆんたは普段は仲が良くも悪くもなく、程よい距離感を保っています。
ケンカは年に数回大きなケンカをするのですが、その後も一緒の部屋に居て平気なのでお互い大嫌いという訳でもないようです。
ホントに合わない猫さん同士は、同じ部屋にも一切いないそうです。

夢はそうでもなのですが、ゆんたは同じ猫があまり好きでないようです。
自分を猫だと思っていないかもしれません。
2か月くらいで保護されてウチへやってきた子なので、人間のほうがなじみが良いようです(^^;)
そういう事情や、猫さんの性格や相性も関係していると思います。

親子のように仲の良いのですから、にゃーごちゃんととまめたんちゃんはこれからもそのまま仲良く暮らしていくと思いますよ~。


保護猫の、三毛猫ミケちゃんとクロ猫のクロちゃんは、まだ里親さんが決まらないのです。
動画で紹介しておりますが、良い感じで成長してきています。
大阪の仔なのです。
どなたか家族ん迎えてくださる方がおいでだと良いのですが。

まだ里親さん募集しています(〃^・^〃)ヨロシクデス~
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター