目薬一週間目

DSCN3477 (2)1

貴重な夢のベロンチョ場面ですん。
たまったま、撮れました。

私の腕では、狙って撮れないです(笑)



DSCN34791.jpg

ゆん坊に目薬差すようになって一週間目です。

今夜の目薬が終わったら、しばらく止めてみます。


DSCN34811.jpg

様子を見て、またひどくなるようなら
回数を少なくして差すとかしてみるつもりです。


DSCN34821_20150820220251137.jpg




始めの頃より嫌がらなくなってきてたものの、てきめんにしょんぼり
するから、見ててこっちもしょんぼりしてしまった(;´∀`)

ゆん坊、がんばりましたね。


もちろん歯磨きは続行です。






クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず



一昨日、夢ちんが猫草を食んだ後、大きな毛玉をゲロリました。

こんな大きいのは初めてではないかというくらい大きく
最初は毛玉とは思わず「なんだろう?」と考えてしまった。

ブラッシングもこまめにやっているし、シャンプーもしているのに
やはり毛が溜まってしまうんですね(ー_ー;)

そういったものを見たくない方もおられると思いますので、
『続きを読む』で写真を載せてあります。

興味のある方だけどうぞご覧ください。





里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)









見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    

DSCN3471.jpg 

これ、一見やわらかそうですが、
ギュウ~と詰まってセメントのように固いです。


DSCN34701.jpg

こんなんなってたら、吐き出すのも大変かも。

ゲロる時、苦しそうでした(^_^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夢ちゃん、舌長~っ!!^^
私も夢ちゃんに負けないくらいでして、舌が鼻の先に届きますよ~(笑)

ゆんたくんのおめめ、本当に見違えるほどキレイになってイケにゃん度が更にUPしたよ~~♪
良かったネッ!

夢ちゃんは長毛だからやはり毛玉がスムーズに排泄されないのでしょうね~~

ピンキーもしょっちゅう毛づくろいしているせいかよく飲み込んで吐いてたのに、毎朝、極上ブラッシングエステのお陰で吐くことが激減しました。
ブラッシングってホント!大事ですね!

こんばんは♪
ゆんたちゃんのお目目の調子がよくなって
きたんですね!
良かったです。

夢ちゃん、毛玉を吐くのに
さぞ辛かった事でしょう。
大きさから見て。。。。
まだまだ、序の口(笑
先代猫は、とても毛のモコモコした子でしたので
サマーカットしても、まだ、吐きました。

夢ちゃん、水分補給して
おやすみくださいね。

ゆ、夢ちゃん、お前・・・ v-12

もしやと思ってたけどやっぱり・・・ v-15

深海生物だったんだな・・・ v-476

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@@!え゛~っ!
夢ちゃんの毛だまんってこんなにきれいなのぉ!@@!
アタシの毛だまんってv-294みたいだったよぉ!
乾かしておねえが記念に缶かんに入れてとっといたの、おにいに見つかって捨てられたにゃあ!
yumeyuntaおねえちゃん、こんなにきれいなんだもん!絶対缶かん保存するにゃ!

夢ちゃっんておひげもお舌も立派なのにゃあ!

ゆんたちゃんのお目々早く治りますように!

kikorinさんへ

夢、舌長いですよね。
私もあらためて「長い・・・」と思っちまいました。
kikorinさんも舌が鼻に届くのですか!
小学校の同級生以来に聞く驚きです。
私は人よりも短いかも(^^;)

ゆんたの目に目薬が効いたということは、やはりアレルギーだったのかもしれません。
ずっと差すのも何やら不安があるので一旦止めてますが、きっとまたぶり返すのでしょうね(^_^;)

ピンキーちゃん、どおりで毛並みもツヤツヤなイケメンニャンなのですね。
おまけにゲロリンも減るという、オマケつき。
極上ブラッシングエステの料金は100カリくらいでしょうか
夢とゆんたの2にゃんを、割引き価格195カリでお願いしたいです~(⌒∇⌒)

ぷるさんへ

ゆんたが飲み続けているあのサプリも、病院へ診てもらう時に持って行きました。
先生はサプリに興味しんしんでした。
でも「このサプリが効いているのなら、アレルギーではないのかな~」とちょっと考え込んでいましたが。
(^.^;)アララ?
「こちらも効いているのなら、飲ませてあげてください」とおっしゃってましたが、アレルギーかどうかを知りたかったので試しにこの1週間は目薬だけにしていました。
また本日からサプリを飲ませてみるつもりです。
夢にも良さそうなので、夢のカリカリにも少し振り掛けてみようと思います。

夢の毛玉、これで小さい方ですか(@_@)
ももにゃんちゃん、かなり大型の塊を出していたのですね。

サマーカットが必要な理由が分かります( ̄∇ ̄;)

夢は水をよく飲む子で助かります。
たっくさん飲んだ後、そこいらに水しぶきをまき散らしつつ歩いています(笑)

ゲンタくんのパパさんへ

パパさま、夢ちんをあなどってはいけません。

夢に出没することもできるのです。
〔夢だけに!?〕
その証拠に私の夢の中によく現れております。

正体を知ってしまったパパさま。
今夜のナイトメアにご注意くださいまし。

でも、こっそり攻略法を教えて進ぜます。
夢に現れたらすかざずマッサージとブラッシングをうんとこしてあげるのです。
したらば、あら不思議。
きっとパパさまを天上の眠りへと誘ってくれることでしょう(* ̄∇ ̄*)

鍵コメ1さんへ

先生に「カラーは掻くのを忘れる頃、取り外してください」と無茶ぶりされました。
忘れる頃って、そんなざくっとした言い方をされても・・・( ̄▽ ̄;)

「大体30分くらい」と追加で言ってくれましたが、20分しかカラーやっていませんでした。
こちらが見てて、耐え切れないのですよね(*_*;

毛玉、しばらくは溜まらないことを願います。
でもいまだにブラッシングのたびにワサワサ抜けています。
またすぐに溜まっちゃいそうです(^_^;)

Gaviちゃんへ

毛玉を洗って残して写真を撮っている時点で「引かれるかしらん」と思っちょりましたが、こんなに乗ってもらえるなんて(笑)
Gaviちゃん、お姉ちゃん、ありがとうです(⌒∇⌒)

捨てるべきかとも思いましたが、残すことにします~。

舌が別の生き物のようです。
意外に夢ってば、ホラー系っす( ̄∇ ̄;)

ゆんたの目が以前にようになるよう、いろいろがんばります~。

ゆんたくん、目薬、頑張っていますね❀.(*´ω`*)❀.
このまま、目薬を卒業できるといですね(*≧∀≦*)

夢ちゃんの毛玉?!
大きいですね(´ε`;)
はやり、長毛種さん、知らず知らずに飲み込んでしまっているんですね(ノД`)

夢ちゃん、自分の鼻を舐めているのかしら?
可愛いですね。(⌒-⌒)

ゆんた君頑張っていますね。
もうエリカラがとれてスッキリしているのかな?
歯磨きもやっているんですね。
yumeyuntaさん、立派です!ヾ(=^▽^=)ノ

夢ちゃんの毛玉大きいですね。
やっぱり自分で毛繕いしちゃうから
どうしても飲んじゃいますよね。
でも、ちゃんとお手入れしているから
この程度なんじゃないかな~ (´ェ`*)ネー

あーにゃんさんへ

本日さっそく、やや涙目っぽくなっていました。
もうちょっと頑張って欲しいです(^.^;)

夢ちんはよく胸元を舐めているのです。
もしかしたら、そこの毛なのかなと思いました。

胃の中で一か所にまとまっちゃうなんて、すごいと思っちゃいました。
(゚▽゚*;)

夏休み、楽しんでくださいね~(* ̄∇ ̄*)♪

こんばんは

夢ちゃんのペロンチョ写真が撮れて良かったですね。
最近少し涼しくなりましたね(^o^)丿

秋は食べるぞ~
美味しいパン
さつま芋のパンかな~

ぐりぴきさんへ

夢は舌がなんとなく短いような気がしていたのですが、意外と長いことにビックリしました。
(^_^;)

ゆんた、歯磨きへの抵抗が始めの頃よりも小さくなってきてて助かっています。
きっと夢だとこんな風にいかないのでしょうね。
歯磨きなんか出来ない気がします(^^;)

毛玉はこの大きさくらいだと、そんな大したものでもないのですか。
私は最初、虫か何かを飲み込んだのかと思い確認するのにためらってしまいました(◎_◎;)

記念に取って置こうと思ってます(笑)

Miyuさんへ

もうじき涼しくなると「食欲の秋」到来です。

パンを美味しく食べられるシーズンですね(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター