雨の一日

DSCN2746 (640x480)


雨が降り続いているね。


DSCN2747 (640x480)


何かして遊ぶかい?


DSCN2748 (640x480)

そっか~。



んじゃ夢ちん、遊びます?


DSCN2745 (640x480)


そっか~。

そうね、夢ちんはさらにアンニュイになっちゃうのだったわ。





人もにゃんこも、湿度100%な雨の日なのだわ。




           

そんな時にちょっとウキウキなイベントを見つけちゃった♪

猫を愛する漫画家たちのグループ展だそうな。

7月31日より東京都・高円寺でイベント『ねこまんてん』開催するもよう。

詳しくはこちら ☆


私の好きな、くるねこ大和さんや西原理恵子さんの
原画の展示やグッズも販売されるし、売り上げは動物保護団体へ
全額寄付されるという太っ腹な企画。


場所は雑貨とギャラリーのお店のようです。

「猫の額」 ☆

MAPはこちら ☆


興味のある方や、お近くの方はお店情報を覗いてみてください。





クゥちゃん、1日中
メッシュ、来ず
サバちゃん、夜



コメント、開いておりますが、
皆さま、お忙しいと察します。
どうか気を使わずに、いてくださいまし。

ブロク゛はたいてい書いていますので、
無理をしないお付き合いをしたいです(^.^)

見に来てくれてありがとうございます。





里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。

↓この子たちは里親さんが、決定しました♡
DSC_6496s.png          
  

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

動画はこちら ☆

すてきなご縁がありますように(^.^)









   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨の日は、自慢の毛皮も湿りがちで、身体が重いのか、
ニャンズの皆さん、よく寝ますねぇ^^;;
今年の関東の梅雨は、梅雨らしい・・っちゃ~らしいんですけどねぇ^^;;
そろそろ日向ぼっこしたいよね~ゆんたくん、夢ちゃん^^::

クゥちゃん、雨避け効果、バッチリですね^^

雨がたくさん降りますね~
そんな日は、たらたら
にゃんこたちとしたいですね。

現実は、お仕事行ってきま~す。

うんざりするくらい雨続きですねε-(´-`*)

ゆんたくんも夢ちゃんも眠くなっちゃいますよね(*´>д<)
私も眠くなってしまいます(^_^;)

とっても楽しそうなイベントですね.゚+.(´∀`*).+゚.
くるねこさんの絵とかもあるんですね(*´艸`)

雨の日は寝るに限ります。
猫さんは晴れてても寝ますけどねww

ゆんたくんや夢くんの気持ちと一緒です(>_<)
もう何日、お日様を見ていないかなぁ〜
早く梅雨が明けないかと思うけど夏の暑さが待っていると思うと(−_−;)

「猫の額」さんに行ったことがあります(^ν^)
心惹かれるグッズがたくさんありました。
お皿を買っちゃった(^^)
漫画家さんのグループ展があるんですね。

里親募集のにゃんこちゃん、茶トラちゃんも決まったそうですね。
嬉しい♡
ミケちゃんも素敵な家族に出会えるといいですね!



うんうん 雨の日はねむねむにゃあ。
yumeyuntaおねえちゃん、悪いけど、一人で遊んでて下さいねー!

ねこまん展楽しそうにゃあ!
売上全額寄付って太っ腹だよね!
高円寺・・・むさしのさんがよくやってるから寄付もそこへなのかなぁ?

ちびにゃんたちお家決まってきてよかったのにゃあ!

雨ばかりですね~。。
くぅちゃん「一日中」ってことは雨除け改良ハウスお気に召したようですね!

夢ちゃんの脱力満点の寝顔!(^o^)
絶妙に癒やされます~

我が家の猫達も良く寝ています。(⌒-⌒)

明日からは晴れるみたいですが
暑くなるみたいです。
それはそれで嫌なんですけどね・・・(・∀・;)

あ~、私も夢ちゃんやゆんたくんと一緒に寝てたいわ~、って気分になります。
もうやる気でないですよね~。
真夏の暑さが襲ってくるもの辛いけど、部屋干しの洗濯ものだらけで、部屋も自分の脳みそにもカビ生えそうなのが辛いっす!!

今日も雨ですよね~
お日様ってどんなだったか忘れそうです
(T◇T)

猫の額さん!
行ってみたかったお店です
向いに、ブンチョウハウスなる謎のアパートもあるんですよね
( ´艸`)
HP見てきます~

ほんなさんへ

にゃんこも人間同様にどんよりと曇った日には、副交感神経が優位になっちゃうのでしょうか。
そうでなくても寝ているのですけど、代わりに明け方早起きされても困っちゃいます。
(^。^;)

今年の梅雨は、長引くかもしれないらしいです。
でも週間予報を見ると、明日から来週の月曜日まで晴れの予報なのですよね。
どっちなんだい!<(`^´)>

クゥちゃんハウスもっとひどい雨の時は心配なのですが、今の降りくらいだと大丈夫なようです。
ほっとします(^_^;)

Miyuさんへ

これから、出勤ですね。
気をつけて行って来てください~。

ランチ後の居眠りにご注意です(*^。^*)

あーにゃんさんへ

台風の影響でしょうか。
降りやみませんよね~( ̄ー ̄;)
頭にカビが生えないかと、妄想してしまいます。

こんな時はあーにゃんさんを見習って、お家のお掃除をうんとこやってみるのも良いかもしれません。
日頃の運動不足も解消されて、掃除の後はスッキリ気持ち良くなりそうです。

体を動かすという意味では、イベントに行ってみるというのも有りですね。
あーにゃんさんも、くるねこさんお好きですか?
にゃんこ好きには、うらやましい生活をされてる方ですよね(^.^)♡

やらいちょうさんへ

雨でも晴れでも寝ているのが、にゃんこのモットーなのですね。
(*´ω`)いいな~。

私も人生「食う・寝る・遊ぶ」をモットーにしたいです。
来生あたりで・・・(^▽^;)

きいろい猫さんへ

あ~そうでした。
梅雨が明けると、あの暑さが待っているのですね。
どちらが良いかと言われると、困ってしまいます((+_+;))

「猫の額」さんに行かれたことがあるのですか。
もしかしたらmにゃんこ好きには有名なお店なのでしょうか。
どんなグッズを買われたのでしょう。
ホームページを見ると、いろいろとありそうです。

そうしてお家ににゃんこグッズが増えていくのですね。
また一段とハッピーになれそうです(*´ω`)

そうなのです。
チビちゃんたち、バタバタと里親さんが決まりました。
関係のない私までも、嬉しさと(少しだけ)寂しさを味わっております(笑)
でも、良いコトです。
ありがたいです。

ミケちゃんも良いご縁がありますように♡

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、ナースさんお疲れさま。
お姉ちゃんと、お兄ちゃんの体調はいかがですか?
こんなに雨が続くと、よけいにまいってしまいますよね。
お姉ちゃんがまた動きださないように、しっかり見張っていてくださいね。
( `ー´)ノ ネテナキャ、ダメダニャ~!

ねこまん展、全額寄付は保護団体さんにも、きっとありがたいですよね。
たくさんの団体さんがあったりするので、どこへいくのかチラッと知りたいところではあるのですが・・・。
もしかしたらイベントの会場には、詳細が書いてあったりするのかしらん。
ちょっと覗いてみたいですよね(^.^)

そうなの~!
お家が決まったのです♪
嬉しいですよね(*´ω`)

ミクミさんへ

ちょうどミクミさんのブログを、覗いたところでした(^.^)

腰の調子はいかがでしょうか?

雨だと外出はさらに気をつけないといけないので、困りますね。

お大事になさってください。

夢ちんのドアップ写真を見て「この写真、一般的にはどうなのかしらん」と思いつつ、載せてしまいます。
(^▽^;)
こんなお顏でもかわいく見えてしまうので、もう客観的に見ること出来ないんですよね(笑)

ぐりぴきさんへ

そうなのですよね。
明日からは、しばらくお天気が良いようです。
明朝に関東地方の各家庭で一斉にお洗濯が始まるのでしょうか。

ウチも張りきってお洗濯をしようと思います(`^´)/ オッシャ~!

でも湿り気が残っているところで、気温が上がるとにゃんこ達は堪えそうですよね。
私も暑いのはけっこう強いのですが、高温多湿は苦手です。
(^_^;)サウナデスワ~。

おまゆさんへ

おまゆさん、まだ体が本調子でないのですね。
本日が木曜日なので、あと1日です!
でも、あまりに調子が悪いようでしたら、仕事を1日早く切り上げるという方法もありますが、そんな簡単にお休みを取るわけにはいかないですし・・・。
(ーー;)ウ~ン

木の芽時だけでなく、梅雨の時期も心身ともにくたっとしてしまいますね。
特に日中働いていて、帰宅してお部屋がじんめりしてるのはね~(;´Д`)

ようやく明日は晴れるようなので、洗濯物が一気に乾いてくれると良いですが。
あと一日カビを生やさないように、踏ん張りましょう!
\(`^´)/ガンバロー!!



やっちさんへ

やっちさん!朗報です!
なんと!明日は晴れるようですよ。\(^o^)/ヤッタ~♪

(高温多湿になるかもしれませんが(^^;))
でも、良いの~♪晴れてほしいです~(T_T)

「猫の額」さん、知ってらしたのですね。
(^.^)オ~~。
楽しそうですよね。
私も昨日から、ホームページを見たりしてます。

ブンチョウハウス!!
ブンチョウは文鳥ですよね?(@_@;)
アパートの中にたくさんの文鳥が飛び交っているのでしょうか。

文鳥は子供の頃家にいて、可愛かったです。
「文ちゃん」という、そのまんまの名前でした(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター