油断大敵

ゆんた、クゥちゃん襲う3 (640x320)




クゥちゃんにご飯をあげるため、サッシを少し開けていた。

ゆんた、ちょっとのスキを突いて、クゥちゃん目掛けて
 ダーッシュ!! 

「あぁっゆんた」と思わず叫ぶけど、遅し。

クゥちゃん、バッと逃げる。

ゆんた逃げるクゥちゃんを追いかけ、道路の方へ走っていく。


急いで、追いかける。

外は車が
待って~




ゆんたも早かったけど、それ以上にクゥちゃんは早かった。

あっという間に、家の前の道路の向こう側まで走り去って行く。

その間数十秒ではないだろうか。


ゆんた、追いかけるのをあきらめたのか、外にビビッたのか
門の前で引き返す。

ゆんたを驚かさないように、ゆっくり、
でもがっしりと抱きかかえ、ウチの中に戻る。

思わず室内履きで出てしまっていた。






はぁ~

油断してはいけないのね。

こんなちょっとの開き具合なら大丈夫と思っていたのが
甘かった。


クゥちゃん、びっくりしただろうな。

来なくなっちゃったら、イヤだな~。






なんて思っていたら、夕方しっかり夕飯を食べに来た。
つおい子だ。





クゥちゃん、1日中
メッシュ、来ず
サバちゃん、朝、夕



コメント、開いておりますが、
皆さま、お忙しいと察します。
どうか気を使わずに、いてくださいまし。

ブロク゛はたいてい書いていますので、
無理をしないお付き合いをしたいです(^.^)

見に来てくれてありがとうございます。





里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

201506161606113c7.jpg DSC_6498s.jpg
            ↑撮影平成27年6月16日頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃


もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

動画はこちら ☆

すてきなご縁がありますように(^.^)









   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃはは~~
イラストがその時の全てを物語ってますね^^

ホント!油断大敵ですよ!
ゆんたくんもクウちゃんも事故にあわなくて良かったし、無事ゆんたくんも保護出来て、そしてクウちゃんも又住処に戻ってきてくれて良かった!良かった!

クウちゃんは別名=食うちゃんかな?(笑)
しっかりご飯食べに戻ってくるなんて!

このままyumeyunta家とご縁が繋がるといいなぁ~って思ってる私です^^

ひぇぇ~@@/
ゆんたさんも、クゥさんも、車での事故とかにならぬくて良かった~~!!

クゥさん、さすが、お外での経験値があるから、
こんな事では、挫けてられないですよね^^v

Kikorinさんへ

やはり人間は猫の速さには置いて行かれちゃいます(^_^;)
当たり前なんですけどね~。
なんとなく、大丈夫な気がしてました。
そうなのです。油断しては行けないです。

クゥちゃんね~。
ほんとほんと、この先どうなるのでしょう。
ゆん坊との折り合いがどうつくかですよね。
(^^;)

ほんなさんへ

早かったですよ~。
もうあっという間に、2匹でダーーーーっと駆けていきました。

こちらは「待って待って!!」と必死です。

一瞬、息が止まりました。
こんなコトはもう経験したくないです。
って、私の油断が原因なのですが(;v:)

なんか、また忘れたころにやりそうな(^▽^;)

びっくりしましたねー(*_*;
くぅちゃんもゆんたちゃんも本当に無事で良かった!
室内履きで飛び出して正確です!
2人が仲良くなるきっかけって何かないもんなんでしょうかね~(^-^;

ゆんたくんもクゥちゃんも怪我がなくて本当に良かったです(T^T)

にゃんこって、本当に少しの隙間でもうまく通ってしまいますよね(´д`)

ゆんたくん、門を出ないでいてくれてありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、また、yumeyuntaさんのおうちにご飯を食べに来てくれたクゥちゃんもありがとう(´ノω;`)

yumeyuntaさんもびっくりされて怖かったと思います。
本当に良かったですね(*´∀`*)

イラストのような状況だったのですね!(◎_◎;)
クゥちゃんもゆんたくんも事故に遭わなくて良かったぁ〜
ゆんたくんも引き返してくれてホントに安心しました。
うちのちゃみんの脱走時のあの感覚をを思い出しましたよ〜(>_<)
クゥちゃんはやっぱりyumeyuntaさんのお家がいいんですね^_^

里親さん

yumeyuntaさんおはようございます。
いつもお世話になっています。
報告がございます。

いつもお世話になっている動物病院の
ご紹介で
濃いキジ薄キジの二匹がお嫁に行きました。

土曜日に連絡があり
昨日日曜にお見えになり、即決されました。
嫁ぎ先は我が家近くのに若夫婦です。

そして茶トラ希望の方が明日我が家に
お見えになります。

嬉しいやら寂しやらで複雑な気分です。
詳細はブログで報告しようと思っています。
4匹中2匹いない昨晩はとても静かでした。

本当に有り難うございました。

ゆんたちゃん、何事もなくて良かったですね~
クゥちゃんも、その後も来てくれてるなら大丈夫そうですよね

それにしても、前記事のごにょごにょな
ゆんたちゃんからは想像もつかない勢いでしたね
(lll-Д-)
私だったら、室内履きどころか
きっと裸足で駆けてくとこでした。。。
今後は隙間も要注意ですね(´・ω・`)いやはや

ミクミさんへ

漫画ではあるまいに、室内履きのまま飛び出すなんて実際あるものなんですね。
(^_^;)

クゥちゃんはゆん坊にとってはテリトリーに無断で侵入してきた、よそにゃんこというコトになるのでしょうね。
もう時間をかけてクゥちゃんに馴染んでもらえるようにやっていきます。

ミックちゃん、お手入れのセルフお手入れも上手にやっております。
もともと月1のシャンプーの我が家では、夢はけっこう小まめに胸元の毛をペロペロしております(笑)

ミクミさん、腰の痛みはもうだいぶ引いたのでしょうか。
会社も復帰されて良かったです。
でも、無理はしないでくださいまし。
看護師ミックちゃんも心配します(;´∀`)

あーにゃんさんへ

ゆん坊が道路に飛び出していたら、と思うと(`^´;)
家から出たことのない子で良かったです。

逆にいうと、完全室内飼いのゆん坊が外へ飛び出していったら、おそらく自力で帰ってくる確率は低かったかもしれません。
そう考えると、怖くなります(:_;)

もっと注意深くならないといけないですね。

私の責任です(-_-;)ハ~ヤレヤレです。


きいろい猫さんへ

ちゃみんちゃんが脱走をしたお話、こまめちゃんの歯の記事の時に触れておりましたね。
ちゃみんちゃんもそんなやんちゃなことをしていたとは(^▽^;)

きねこさん、心配で仕方なかったことと思います。

ちゃんみんちゃんは方向感覚しっかりしていたのですね。
ちゃんと戻ってきてエライな~。

恐らくゆん坊は、戻ってこれないと思います。
そう考えると、無事なのがありがたく感じます。
(-_-;)ヤレヤレ。

きねこ家にも新しい外猫ちゃんが登場しそうな予感です。
これからも外猫ちゃんたちから目が離せないですね。

河野さんへ

なんと!
ついにですね。

おめでとうございます。

キジ柄の2にゃんですね。
そうですか~(^.^)
嫁ぎ先が近いというのも(何となくですが)安心感があります。

明日はチャトランのお見合いですか。
器量良しなので、大丈夫だと思います。

実は、
私は三毛ちゃんが一番早く決まるのではないかと思っておりました。
動画で三毛ちゃんを見て「めっちゃカワイ~」と思っておりました(笑)

きっと三毛ちゃんも、あのかわいさでしたら決まってしまうとは思います。

2にゃんももパタッと減ってしまいますと、寂しいと思います。
これまた、天使みたいに可愛かったですし。


でも、
よかったです。

キジちゃんず、幸せになりますように(*^-^*)

やっちさんへ

ゆん坊のテリトリー意識の強さを改めて思い知らされました。

後さき考えないところが、すごいです。

でもゆん坊が「追いかけると、戻ってこれなくなるにゃ」と考えると、そんなコトできないでしょうが。
(^_^;)

にゃんこもいろいろな顏を持っておりますよね。
和んでいる時とケンカしている時、別猫のようです。

やっちさん、裸足で駆けたら危ないです~。
なんつって。

恐らくやっちさんはこういうウッカリはしないから、大丈夫です。
(^.^)v

クゥちゃん、ゆん坊の睨みに挫けやしないかと思いましたが、どうやら根性では負けていないようです(笑)

こんばんは♪

え!!
ゆんたちゃん、遠くへ行かなくて良かったですよ〜〜
車にひかれたりとか
喧嘩して怪我したりとか・・・そんな事が
なくて本当に良かったです!

猫さんのテリトリー意識って
すごいんですね。

先代のももにゃんが
お外へ遊びに行ってしまって
しばら〜く気がつかなった事がありました。
隣のおうちにお庭で寝てた(笑)


わお~びっくりしましたね。
無事でなにより。クゥちゃんもさすが肝っ玉ですね。
車は怖いですからね。
外猫さんとの仲良しは、かなり難しいと思っています。

ぷるさんへ

子供のころ、田舎で一緒に住んでいた猫たちは、もともと多頭飼いだったためか大らかな「我関せず」な子ばかりでした。
外へも自由に出入りしていたので、こだわりがなかったのでしょうね。

室内飼いだと、自分のテリトリーに対してこだわるのでしょうか。
(^^;)
他の世界を知らない分、こだわるのかもしれません。

クゥちゃんの家猫の道はそうでなくても険しいのに、ゆん坊の鉄壁のテリトリー意識はかなり障害になりそうです。

ももにゃんちゃんは、お外へも遊びに行っていたのですね。
お隣のお家の庭で遊んでいたとは(^_^;)

ぷるさん、さぞかし驚いて探したことと思います。
ももにゃんちゃん、ぷるさんがお迎えに着た時「もうちょっと遊びたいな~」みたいなお顔をしていたのでしょうか。
そんなしぐさも、たまらなく可愛らしかったのだと思います。
(^.^)

Miyuさんへ

外猫さんと4年かけて、信頼関係を結んだ方もいるようです。

私も長期計画で行こうと思います。

少しづつでも、こちらの顏を認識してくれると嬉しいな。
(*^。^*)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター