VSアイツ

昨夜、消灯後ゆん坊がドタドタアクションを始める。


「あ~、なんかまだ体が重そうだわ」と暗い部屋の中で思う。

DSCN2065 (1024x768)


―――問題はそこぢゃない―――。


寝しなの時間帯に運動会は滅多にないのに、どうしたのかな?

でももう横になっちゃたし、起きるのも嫌だな~。

隣の部屋だからいいか。

DSCN2067 (1024x768)

と、思ってたらこちらの部屋で走り始めちゃった


もしかしたら、何か虫でも追っているかな?


DSCN2068 (1024x768)

10分くらい経過。でも止めそうにない。諦めて灯りを点けよう

枕もとで眠っていた夢ちんも身を乗り出しているわ。
(でも、運動会には参加せずに見ているだけね)



ゆん坊。窓際のカーテンの下でウロウロ。

「どれ」、カーテンをめくってみる。

おや?何もいないよ。

ゆん坊を見る。

ゆん坊うつむく。

灯りを点けたためテンションが下がったのかしら。
大人しくなってしまった。

おかしいね~となぐさめて、さっさと寝る。




DSCN2075 (1024x768)


翌朝。

わずかに動いている「アイツ」をトトが発見

そう、あの嫌われ者の、この時期から夏にかけて
カサカサ台所などを走り回るアイツ。

アイツだったか~

そうだ!この間購入した例のものの威力が試せる。


例のもの
DSCN2222.jpg


薬品などの殺虫成分ではなく「凍らせて、おだぶつにしてしまう」という
新しい発想の殺虫スプレー。

薬品使っていないから、「夢ちんやゆん坊にも安心ね♡」と
コマ-シャルを見て即買い。

さあ!君の威力を見せてくれぃ。

はい、トト。任せた

DSCN2071 (1024x768)

狙いを定めて、シュ~~~~としたら、カサカサ逃走した(らしい)

逃さず、シュ~~~と続けたらカチンカチンになった(らしい)

でも、弱っているアイツでも、一発で仕留めきれないというのは・・・。

う~ん。

「すごいカチカチになってる♪」とトトは喜んでいたけど、
一抹のもやもやが・・・。

きっと何でもない通常モードのアイツだと、
逃げられる確率の方が高いかも。

DSCN2066 (1024x768)

でも。

でも、今まではアイツが出現をしても、
近くで「じ~」と見てただけのゆん坊。
(もちろん夢ちんも(^_^;))

最近ずっと、ウーリー猫じゃらしで追いかけっこをした成果が、
こんなところにも出るようになったのかな。

ゆん坊が野生の勘を取り戻しつつあるのだったら、すんごく嬉しいな

それが発見できたから、まあ良いよね




☆メモ☆

クゥちゃん、1日中
メッシュ、来ず
サバちゃん、朝、夕方




里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

201506161606113c7.jpg DSC_6498s.jpg
            ↑撮影平成27年6月16日頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃


もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

動画はこちら ☆

すてきなご縁がありますように(^.^)






見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆんたくん、頑張って戦っていてくれたんですね(o´艸`)
でも、アイツ・・・怖いですよね(ノ_・,)

昔、泡で包んでお陀仏というのもあって、使ってみたのですが、なかなか当たらず部屋中、泡にまみれるという事になったことがあります( ̄▽ ̄;)

でも、潰したりするよりも、凍らせて・・・の方がいいですよね(*´艸`*)

でも、怖いよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

あの、例の嫌われ者のアレですね…。
確かにネコ様にとっては最高のおもちゃですよね~。
ゆんたくん、しっかり狩りをしてくれてカッコいい(^^)v
ああ見えて、しろくまも深夜にヤツをぶち殺してくれて、死体を朝発見したこと何度かあります。

ゆんたちゃん、お手柄~( ´艸`)
鍛錬の成果ですね!
さあさあ、(T◇T)手を洗って~

この凍らすやつを、ブロ友さんちで聞いて
買ってみようと思ったのですが
さっさと片付けないと
溶けたら動き出すらしいのです
∑( ̄▽ ̄;)そもそも私は、倒せても片付けられないのです~

ゆんた君、ヤル気ありますね。o(-`д´- o)

以前、我が家にアイツが来た時は
ウチの皆さんは呑気に寝ていました。
まぁ食べちゃっても困るから良いんですけどね。(・´ェ`・;)ゞ

こんばんは♪
ゆんたちゃん、楽しい時間を過ごしたのでは(⌒▽⌒)
凍らせるのがあるんですね!
知らなかった・・・
猫さんといると殺虫剤関係はやっぱり使えないです。
子供の頃から、ぷる一族では
アイツが出ると家族が一斉に
「おね〜ちゃん〜!!」と叫びます。
お姉ちゃんとは、ぷるの事ですが
私が殺虫剤の代わりにアイツを捕獲するんです!!!
私だって嫌なんですけどね。
飼い猫二匹と、私の三匹でアイツを仕留めたものですよ〜〜

実は、爬虫類とか虫好き。
でもアイツは、関係ないんです。

あーにゃんさんへ

泡でやっつけるというのもあったのですか。
凍らせるというのは、その系列だったのですね。
もちろん無害の泡でしょうが、泡だらけは後始末が大変ですね。
トトも凍ったところを拭きとるのが、大変だったようです。

後でトトに聞いたら、アイツにとどめを刺すのは、こちらでやらないといけないようです(>_<)
「なんじゃそりゃ~!!」と心の中で叫んでしまいました。

おまゆさんへ

今までウチにとってアイツは、まったく最高のおもちゃではありませんでした。
だって、あわてて近くに行くから戦うのかと思いきや、じ~~~と見てるだけでしたから(^_^;)
これからは、ゆん坊だけでもアイツを成敗してくれることに期待が膨らみます。

しろくまちゃんは、なんてワイルドなナイスガイなのでしょう。
「やる時はやる男」なのですね(^.^)

やっちさんへ

そうなのです。
「あれ?ゆん坊、もしかしたら、手で触った・・・?」と、しばらくしてから思っちまいました。
「いやいや、深く考えまい・・・」と頭からシャットアウトしちまいましたが、拭けばよかったのですよね~(^▽^;)アハハハ

やっちさんのコメント読んだ後、猛ダッシュで、拭いちゃいまいた。

そうなのです。
アイツの生存状態を後でトトに確認したら、やはり生きていたそうです。
最後のトドメはこっちでせにゃいかんなんて・・・・Why japanes people!!!

ぐりぴきさんへ

ゆん坊の瞳が「今までとは違うオイラに期待していてくださいにゃっ!」って言っている(かのよう)でした(笑)

今まではというと―――
そうです!何もせずに間近でご観察するのみ、だったのです(^_^;)

今回のことがたまたまでないことを願っているのですが、もし狩らなくてもあまり問題がないと言えばないのですよね~(^▽^;)

ぷるさんへ

凍らせる殺虫剤は、最後のトドメは人間がやらないといけないことが判明いたしました。
なので、「どおかな~?」って感じです(;^ω^)

ぷるさん武勇伝ですね。
一般的な乙女の方たちに比べたら、私も爬虫類と虫は大丈夫な部類に入ると思います。
でもアイツには極力関わらないようにしています(笑)
気持ち良い昆虫の類ではないですもんね(笑)

ただ自分しかいない時は、追い詰めてバシバシ殺っちゃいます(^▽^;)タゴンハ、キンモツデス~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

アイツは女子全般を敵にまわしても堪えることなく、悪魔のような勢いで増殖をする憎らしいヤツです(笑)
そんなアイツとじゃれることができる、おにゃんこ様はもはや無敵といっても良いのかも(^.^)

ウチは2にゃんが一緒に戦ってくれなず、トトも近くにいない時は、私がランボーとなり一人で立ちむかうつもりです~。
( `ー´)ノ ヤルワヨ~!

たくさんの気づかいをありがとうございます。
鍵コメ忘れの件、すみませんでした。

次回を考えるのが楽しいです。
またお付き合いのほどを、よろしくお願いします(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【18件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター