キャッツアイ

DSCN1881-1 2

猫目石に限らず、猫の目のように明るい光の筋を持つ
宝石のことを「キャッツアイ」といい、いろいろな種類があります。



DSCN1883-1 (2)

キャッツアイというのは正しくは猫の目のような光学効果のことで、ダイアモンド以外の殆どの色石にこの効果が現れるため、一般にはキャッツアイ・シリマナイト、キャッツアイ・アパタイト等々、猫目石効果を現わす宝石名をつけて呼ばれます。

NAVERまとめより☆


いろいろな色のキャッツアイがあるのですね。




DSCN1882-1 (2)

夢ちんなら
アレキサンドライトキャッツアイでしょうか。


夏に涼しげです。






子猫 子猫2
          ↑撮影平成27年5月23日頃

kurocyann-1_201505281733065b8.jpg
   ↑撮影平成27年2月27日頃

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE 」さんが、
子猫を4匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

現在里親を募集しております。

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら☆

1回目のワクチンは、もう済ませてあるそうです。

また、大阪駅を起点に1時間ぐらいの距離でしたら
「河野工務店」さんの方で、伺えるそうです。

すてきなご縁がありますように(^.^)








見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちゃんの瞳綺麗ですよね(*^_^*)
憧れの色ですね。
あ、あ・・・

歌が・・・頭の中に流れる~
キャッツアイ~♪

夢ちゃんのお目目、きれいなブルーで素敵ですね(o´艸`)
ブルーのお目目って憧れちゃいます(♡ˊ艸ˋ)♬*

キャッツ・アイって、宝石も綺麗ですが、にゃんこの目からなんて、ロマンチックですよね(〃ω〃)

仔猫ちゃん達に素敵な家族が出来ます様に(*´Д`人)

暑さを感じさせない。

こんにちは河野です。
早速の掲載有り難うございます。

夢ちゃんの目力・・凄いですね!
引き込まれそうですね。
モフモフ感があるのにとても涼しげです。

No title

美しいブルーだな~^^。
吸い込まれそうな瞳!!
毛色のグラデーションと青い瞳でミステリアスな魅力でみんなを虜にあうる夢ちんなのね(^^)v

No title

うわぁ( ´艸`)
夢ちんのお目めって、沖縄の海のような青ですね~
うちのロマは色が薄いのでアクアマリンくらいですかね

三毛ちゃんトラちゃん
素敵なご縁がありますように☆

Miyuさんへ

私なんかだと「週間少年ジャンプ」に掲載されていた漫画の方がなじみがあります。
もう年齢的には「ジャンプ」は読んでいなかったのですが、弟はまだ読む世代でした(^.^)

アニメは、杏里さんが、まさかの主題歌でしたね。
私にとって杏里さんは「オリビアを聴きながら」ですので。
でも自身初のオリコン1位になっちゃうのだから、やってみるものですね。

漫画ならではの、美人3姉妹。
今でも「キャッツアイ」でググると、この漫画のWikipediaが最初に出てくるというから、人気が分かりますよね(^◇^)

あーにゃんさんへ

吉ちゃんと勘ちゃんは「イエロー」でしょうか?
ゆん坊も色が少し薄いものの、たぶん「イエロー」です(^.^)
子猫の頃は「ブルー」でした。
そのまま行くのかなと思っていましたら、変化しちゃいました。
子猫の頃って目の色も落ち着かない子が多いみたいですね。

子猫ちゃんたち、すてきな里親さんが見つかると良いですよね。
きゃわいいです♡

河野工務店さんへ

夢は、普段お顏は涙目でぐじゅぐじゅの時も多いです。
きれいに見えるように、企業努力をいたしました(笑)


里親募集を出されていたのは、今回のおチビちゃんだけではなかったのですね~(^^;)

以前にも子猫を保護をされておられたとは(^.^)

ブログの動画で、そのお兄ちゃんが優しくおチビちゃんたちと遊んでおり、かわいらしいです。
なんて良い子なのでしょう。
面倒見の良さが、河野パパさんに似てらっしゃいます。
(お兄ちゃんの写真もお借りしました~)

どの子も、良いご縁があると良いですね。


おまゆさんへ

人間、2名ばかし、虜にしております(笑)

夢ちんはおヒゲが、いつも明後日の方向に何本か飛んでおります。
いまひとつ、ビシッ!と決めることのできないお顏なのですよね(^_^;)

しろくまちゃんとの攻防戦はどんな塩梅でしょうか。
「ボッシュザナベレ」はウチではあげたことがないカリカリですが、とても高品質なドライフードですね。
今のカリカリがなくなったら、試してみたいです。

(ウチは現在、日本ヒルズの「サイエンスダイエット・ライト・ヘアボールコントロール」です。これも悪くはないのですが、たまに飽きるようです(;^ω^))

「ボッシュザナベレ」、食べてくれると体にもよさそうです。
しろくまちゃん、がんばれ~(^_^;)

No title

夢ちゃん、美しいブルーアイですね。
日本ではあまり見ませんが
欧米のワンコでブルーアイの子がいますよね。
あと、欧米のヒトも・・・(。・w・。 )

仔猫ちゃん達、素敵なお家に行けると良いですね。

やっちさんへ

かなりの写真枚数からの、チョイスでございます(^^;)

夢ちんも、陽の当たり具合によっては薄くなります。
実際の濃さはどうなのでしょう?
もしかしたら、ロマちゃんとそんなに違いがないのかもしれません。

「うにとベルの海辺の生活」さんのように、少しづつ、里親さんが決まってくれると嬉しいですよね(^◇^)

No title

夢ちゃんのお目目本当綺麗^^

うちには目がブルーの子がいないのでこんなにアップで見られて嬉しいです♪♪

ぐりぴきさんへ

子猫の頃はブルーアイの子って多いですよね。
ゆん坊も子猫の頃はブルーアイでした。
大人になると、目の色が変わってしまうのが、不思議です。

グリちゃんとひめちゃんはグリーンのようなイエローのような・・・。
ピピちゃんは、ゆん坊と同じくイエローですね(^.^)

青い目は、光に弱い気がします(なんとなくですが)
もともとあまり視力は良くないようなので、関係ないのかな?

子猫のかわいい時期に、決まってくれると良いですね~(^_^)


のん。さんへ

普段一緒に生活をしていて、なぜかあまり気がついていないのです。

夏になると、思い出しやすいのは青い色を、海とか空とかに関連付けているのでしょうか(^▽^;)ほんとか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いえいえ、そんなコトはないと思います~。
何が良いかなんて、分からないもの。

私はみんにゃにお家があれば良いとは思うけど、向こう側からすれば、それはどうなのかは分からないですよね(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター