クゥちゃんとトト

DSCN1378 (2)


カリカリ食べたさで、接近しても気にしないクゥちゃん。


DSCN1379 (2)-1


くうちゃんが入りたそうに乗り出しているところに
カリカリの入ったご飯皿を置いている時
近づいた距離でも食べてくれるコトがあります。



DSCN1305 (2)

が↑このような時にソロソロと近づくと、速攻で逃げます。

「ご飯があるよ」とアピールして、目の前で入れて
じっと待っていないとダメなのですね。


DSCN1375-1.jpg

ちなみに、↑こういう時は襲いかかろうとはしません。
目の前で手を動かしたりするのが、NGなようです。

ちょっと調べましたら、いきなり
目の前にヌッと手が現れたように感じてビビるようです。

目が悪いのも関係しているのでしょうが、
おそらく「攻撃される!危ない!」と感じちゃうのでしょうね(^_^;)

ちなみに、頭を撫でようといきなり手を出されるのも
猫にとっては怖いようです。

そういえば、ゆん坊を撫でようとして手をヌッと出すと
目を瞑る時があります。

あれもそのせいなのかもしれません。

それとも、私が怖いとか・・・・・・(ーー;)



・・・・・深く突っ込むのはやめにします。






見に来てくれてありがとうございます(^◇^)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くうちゃんびっくりりんしちゃうのかなぁ。
でも・・・お家の中でごはん食べてくれるって、メッシュちゃんもだけどさー、
かなぁり気を許してくれてると思うのにゃあ。
あと・・・アタシは男の人の方がおっきくってコワイ感じだよ・・・

クゥちゃん、こんな近くに来てもご飯中は大丈夫なんですね(*´∀`*)

にゃんこは、急になでられるのは苦手なんですね(^_^;)
きっちゃんは平気ですが、かんちゃんは逃げようとするのは、それが原因なんですね(o´艸`)

No title

クゥちゃんって若そうですよね。

そうそう、ヒト慣れしてない子の頭を撫でるのはとても怖がります。
ひめは今も上から手が出て来るのは苦手です。
だから必ず下から(お手をさせるよう位置で、ちゃんと見えるように)
手を見せて、本人からニオイを嗅いでもらえるようにすると
少しずつ「手」に慣れてくれますよ。時間がかかるけど・・・(・´ェ`・;)ゞ

ここまで近くに来てくれるなら大丈夫だと思います。
がんばれ~ (´p・ω・q`)

No title

夢ちゃんたちとご対面は無理なのでしょうね。
やはり警戒心があるのですね。
でも遊びに来てくれると
嬉しいですね。

人間がみなそうなるといいですね(*^_^*)

Gaviちゃんへ

気を許しているのか、どうか、微妙~な感じです。

「ここの家は、大丈夫だにゃん」って思えるようになるまでは、マダ遠い気もするし。もしかしたら近いうちそうなってくれるような気もするし(^_^;)

今のところクゥちゃんとメッシュ、トトもカカも同じように見えてるようス(^^;)

あーにゃんさんへ

勘ちゃんもそうですか。
ゆん坊は撫でようとすると「キャッ」って顏をして目を瞑るのですよ。

下から行くと良いようですヨ~。
詳しくは「ぐりぴきさん」のコメントを見ておくれやす。
みなさん、知識が豊富なので助かります(^v-)

ぐりぴきさんへ

お~。
さすがです!

なるほど、
「お手をさせるような位置」、「見えるよう」にですね。

こないだは、カリカリを入れて手を引っ込めようとした時に「シュッ」っとやられたので、しばらく下に置きっ放しにしていても良いかもしれませんね。
食べ出したら、引っ込めるとか。

今度試してみます。
念のために、多袋をして(笑)

Miyuさんへ

相変わらず、夢ちんもゆん坊も来ると「アンヤンニャンヤン」と鳴いたり、じ~と見ていたりして穏やかな雰囲気にはならないです。

もしかしたら、ゆん坊はクゥちゃんたちの方が、ご飯を多めにもらっているのが気に入らないのかもしれないです(^_^;)

目の前でご飯をあげるのは、ゆん坊には酷なのかもしれないです。

No title

こんばんは♪
クゥちゃんは、おててが急に出てくるのが怖いんですね。
うちでも、もぐにゃんはそんな感じです。
みるくは、すっかり慣れて、ぬっと手を出すと
頭をごつん!とくっつけて来ます。

その子、それぞれの、赤ちゃん時期の
体験などでしょうか・・・

もぐにゃんに、もう少し人間好きになって欲しいな〜と
頑張っている最中なんですよ。

ぷるさんへ

クゥちゃんやメッシュは、カリカリをご飯皿に入れようとすると、前のめりに突進してきます。
でもその状態の時にカリカリをご飯皿に入れようとしていると、引っ掻きます。
怖がっているのなら、なぜそんなに近づいてくるのだろうと、矛盾をしているようなその行動が不思議でした。

気が早って仕方ないのでしょうね。
こちらが、理解して対応をしてあげた方がケガをせずにすみそうです(^^;)

ゆん坊もいまだにちょっと怖いようす。

ブログを拝見していると、もぐちゃんは、のびのびすくすく育っております。
ぷるさんやパパさま(もちろん、みるくちゃんも)をとても好きだと感じちゃいます(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター