めったにない2ショット

11111.jpg

もう撮影できるコトがあるかどうか分からない
クゥちゃんとメッシュの2ショットです。


DSCN1358 (2)
↑メッシュ

この時先に来てカリカリを食べていたのは
メッシュの方です。

「あ、久しぶりではないかい」
と、喜んでご飯をあげていたのですが、
途中から何やら低く唸り始めました。


フト見ると反対方向からクゥちゃんが
ソロソロと近づいてきておりました。


DSCN1359 (3)
↑クゥちゃん

こちらで食べることに馴れてしまったのか、
メッシュが唸っても逃げようとしません。

メッシュがクゥちゃんに飛びかかってしまいそうな雰囲気だったので
急いでクゥちゃんのご飯を用意して、メッシュの方に近づくのを
止めさせました。


11.jpg

クゥちゃんも自分の分があるので、メッシュに近づくのを
止めてくれましたが、食べている間
メッシュはずっと唸っていました。

そして食べ終わると、素早くいなくなってしまいました。

取っ組み合いになるかと思ったしまいました。

せっかくの2ショットもあまり和む感じの写真ではなく、
残念です。

そう言えば、クゥちゃん、意外とケンカッ早いお嬢さんです。

気を抜いた時、2回ほど手を「シュッ」とやられてしまい
つーと血が出ちゃいました(^。^;)イタカッタノ

こないだまで、メッシュがいる時は近くに寄ってこなかったのに
多少はウチに馴れて、縄張り主張でもするようになったのかしら。

でも、お留守をしていたお家が帰ってきたのか、
昨日は朝以外、来ませんでした。
いつも日中ほとんど近くにいたのですけどね。

やはり本家の方が良いのかしらん(^_^;)









20150430144410330s[1]

お弁当も久しぶりです。

ちょっと手順も戸惑います(^^;)


DSCN1175-1s[1]

手抜きなランチです。






見に来てくれてありがとうございます(^◇^)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ!初めて見たにゃ!
いい感じだけど・・・メッシュちゃん、唸ってたんですねー・・・
(* ̄m ̄)ウフッ ごはんは食べたいけどクゥちゃんはいるしで困っちゃったのにゃあ!

ご結婚記念日おめでとございまぁす!e-482
結婚記念日2回楽しめちゃうんですね!
お家もね・・・お仕事変わったばっかで、色々あって3回あったんだけど・・・おにいもおねえも日付や数字覚えられなくて、1周年から忘れちゃってるのにゃあ!
二人とも忘れてるからケンカにならないにゃ。
yumeyuntaおねえちゃんのお宅はなかよしさん、しっかりりんおいしいケーキ食べられてよかったのにゃあ!
うんとなかよしさんのいいこといっぱいの1年になりますように!

なかなか、お外のにゃんこちゃんたちのツーショットは難しいですよね(´・_・`)

でも、喧嘩をしなくて良かったです(*^^*)
実家の近くに、キジトラの男の子とサビの女の子がいたのですが、キジトラの男の子は抱っこが出来たのですが、やっぱりサビの女の子には、何度もシュッとされて、流血でした(*`艸´)ウシシシ

やっぱり、女の子の方が警戒心が強いのかもしれないですね(*´艸`*)

Gaviちゃんへ

そうなのですよ。
この2ショットは貴重かもしれないです。
この辺りは地域猫さんの掟が厳しいようで、先に来ている方がご飯を食べる権利が強いようです。
たまに一つのお皿から、一緒に食べている地域猫さんも外で見かけるのだけど、何が違うのでしょう。
まだまだ、分からないことが多いです。

お祝いをありがとう♡
お兄ちゃんとお姉ちゃんは2人して忘れてしまうのね(笑)
しっかり者のGaviちゃん、記念日が来たらお姉ちゃんにこっそり教えてあげてくださいまし。
ウチはトトが全部覚えてくれていてくれてて、助かっております、
私はこういう行事をほとんど覚えていないのですよね。
どうも暗記は苦手で(≧v≦)

この一年も(なるべく)仲良く気持ち良くやっていけるよう努めます(^_^)v

あーにゃんさんへ

あーにゃんさんの美しい手が流血したとは(:_;)イタイテスヨン

ご飯を入れる時にもうちょっと離れていてくれているとお互い支障なくできるのですが、前のめりに空のご飯皿の前に入られると困っちゃいます(^_^;)
気持ちは分からないでもないですが。

クゥちゃん、ご飯をもらえるお家の方が帰ってきていると、良いですよね。
いろいろなお家でもらえると、あまりケンカもしなくなるかもしれないです。

No title

お外のにゃんこちゃんでましてや同性同士のツーショットは珍しいですね。
うちはパッちゃん以外にも数匹ご飯を食べに来たことがあるけどバッティングしないように自分達で気をつけていたみたいでツーショットを見たことがないです。
最近はパッちゃんしか来なくなったし(>人<;)
手、大丈夫ですかー!
シュッとやられた傷って痛いですよね(>_<)
私もパッちゃんにやられましたよ〜(T ^ T)

ケーキでお祝いって結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます♪
yumeyuntaさんとトトさんはとても仲がいいですね^_^
夢くん、ゆんたくんも幸せですね。

No title

クウちゃんとメッシュちゃんの初2ショット!ですね~~ィェ‐ィ v(´▽`v)))))

互いに牽制しながらもウマウマカリカリ欲しさにお食事会なのね^^

これも少しずつ距離が縮まるかも??
これからもちょっと期待感、高まりそうですね!

相変わらず美味しそうなお弁当だこと!!
チャーハンも美味しそう。画面にかぶりつきたい!!(笑)

No title

お!繁盛してますにゃ☆
…と、思いきや(^^;)緊迫した雰囲気だったのですね
予約席にはできないですし
にゃんこの世界も思いやりですかね~
クゥちゃん、本宅(?)に戻ったらあまりカチ合わなくなるかしら

でもうちの子でも、
お互いの距離感てドキドキしちゃう時があります
o(TωT)

きいろい猫さんへ

パティちゃん、きいろい猫さんのお膝に乗って甘えるというのに、シュッとやってしまうのですか。
馴染む前の出来事なのでしょうか。
地域猫さん爪が鋭いですから、けっこうジンジンしちゃいますよね。
お気をつけください~。

お祝いありがとうございます。
2回目の記念日になりますと、何だかご報告も憚れて、ごにょごにょ言ってしまいました。
でも、ありがたいです(_ _)

こちゃばちゃんの豪快な「ぱっか-ん」は安心感の大きさを表れですね。
ニャンモナイトも良いですが、パッカーンはこれからの季節の楽しみです(笑)

2015年版のお山の草花は、新緑のシーズン到来を告げているようです。

きねこ1お嬢さんのお仕事も早くひと段落されますように。
パパさまのゴールデンウィークも、今週で終了ですね(^.^)
今週末のお休みはみんなで揃って、黄色い猫さんのつくられる美味しい料理を食べて一息つけると良いですね。

kikorinさんへ

距離が縮まると良いですよね。
なかなか緊迫な食事タイムで、見ていてハラハラしてしまいました(ーー;)

kikorinさんの、筍とわかめの「若竹煮」がおいしそうです。
筍は好きなのですが、国産はなかなかなお値段なのですよね。
ちょっと購入はためらってしまいます。
私もお山へ掘りにいっちゃいたいです(^^;)

そういえば、私は百合の花もひまわりも好きなのです。
2つとも夏のお花ですね。
改めて「あ、そうだわ」と気が付きました。
爽やかで初夏の香りがしそうです(*^_^*)

やっちさんへ

夢ちんはゆん坊が自分のご飯を横取りしても、ぼ~と見ている子なのですよ。
なので、外猫さんの唸ってしまう「切実な事情」を目の当たりにして、外で暮らす子たちの厳しさをまた思ってしまいました。
「みんなにあげるので、大丈夫だよ」と猫語で伝えてあげたいです(ーー;)

できればなるべくズラして来て欲しいです~。

ロマちゃんは接客担当なのですね。
ちょっと寂しげなロマちゃんに笑ってしまいました。
あ~、ごめんね~。
いや、ロマちゃんの表情が~!
そして、ロマちゃんのいる位置が絶妙で~!!

ロマちゃん、お母ちゃんにうんと持ち上げてもらってね(^▽^;)

こんばんは

ツーショット
すごいですね。外猫さんは、生きることの厳しさを知っているから
仲良しにはなれないのかな?
このこたちは、地域猫でしたっけ?
だとしたら、良い環境の地域ですね。

Miyuさんへ

クゥちゃんはさくら猫ではないのですが、メッシュは桜猫さんです。

ここはあまり地域猫に優しい地区ではないとは思うのです。
行政さんが、けっこうシビアで冷たかったりもします(^_^;)

あ、ただ、ご飯をあげている方が他にもいらっしゃるようです。
なので、住んでいる方たち個人個人は良い方もおられるかも。

そういう意味では良い地域かもしれませんよね(^.^)

No title

メッシュちゃんとクゥちゃんは相性が悪いのかな
それとも過去に何かあったのか・・・( ̄  ̄;) ウ~ン

確かに実家の庭に来ていた子達も
特に相手を気にしない同士もいれば
けん制し合う子達もいました。

メッシュちゃんとクゥちゃんも
もう少しお互いに慣れれば変わるかも。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ぐりぴきさんへ

一緒のご飯皿で食べている子たちも、通りすがりに見かけたことがあるのです。
そこが自分の取り分を脅かさないというご飯場所だと分かれば変わってくるのかもしれませんね。

クゥちゃん、ここ2日間くらいは朝しか来なくなりました。
ちなみにメッシュは夕方とかに来ます。
他でもらっているのか、お互い会わない時間帯にしたのでしょうか(^^;)

最初で最後の2ショットがあの写真というのは寂しい気もしますが、他でもご飯をもらえているのでしたら、それはいことだとは思います。
小さいけど気が強いクゥちゃんに幸あらんことを(^v^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【13件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター