片付けは一朝にならず

DSCN1183 (2)

昨日の東京地方はまた夏日でした。

こんな日にトトと2人、セッセと物置部屋の整理をしてました。






DSCN1327 (2)

そのため、置いてきぼり状態の夢ちん。

たまに様子を見に行くと、こまめに場所を移動していました。

自分の熱で、同じとこは段々暑くなるようです。


DSCN1324.jpg


ひんやりマットとひんやりトレーと床に直接と、
いろいろ寝る場所を変えています。




平日と同じ時間に起き片づけを始めたものの、午前中で果てました。

こんなに物をため込んでいたとは、ため息でます。

片づけって大変。



でも懐かしいものとか忘れていた物も出てきたりして
思い出す出来事も多く、疲れましたが楽しかったです。

とはいえ、まだまだ片づけは終了したわけではなく
まだまだ続きます(^^;)









DSCN1173-1.jpg

こういう時はパンで活力を!ですね。



写真のパンの名前ですが
クリームパンとカレーパン以外は
私が適当につけております。

名前を確認していないのです。

味から連想して付けました(≧◇≦)







コメント欄は開いておりますが、どうぞご無理はなさらずに(^.^)

ゴールデンウィークをお楽しみくださいまし。




見に来てくれてありがとうございます(^◇^)


ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると、励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パンですね~

桜ちゃんのもちもちあん?ぱん
ココアの香り引き立つのメロンパン
ころころ もっちもち ころパン

なんて名前でどうかしら?
いつも命名しちゃいます(^-^)
片付け頑張ってくださいね。

No title

私も衣替えやベランダの掃除をしています〜
冬は寒くて片付ける気力が無く見て見ぬ振りをしていたので片付ける所が多く、中々終わらなくて(>_<)
これ以上暑くなるとまたやらなくなりそうなのでゴールデンウイーク中に終わらせなくては〜

夢くんは長毛だから暑さも倍増でしょうね。
ひんやりしている床が気持ちよさそう(*^^*)

No title

GWにお片付けや大掃除って、有効な使い方ですよね
お出掛けしても、人は多いし、疲れるし~
私も、昨日は、猫用品を仕舞ってるクローゼットを一つ片付けて、
達成感に浸ってます^^

夢さん、家も、ごろごろ行き倒れが続出してますよ~~^^/

Miyuさんへ

あらら、私の命名よりこじゃれてますわ。
良いではないですか、良いではないですか♪
きっと本来の名前もそんな素敵な名前だったのでしょうね。
名前って大事ですものね。

今日も片付けしてましたん。
遅々として進みませぬ(:_:)


きいろい猫さんへ

片付け仲間がおられて、心強いです。
「みんな、遊びに行っているのね~。シクシク」と思うと、わが身を呪い投げ捨てたくなります(←ウソです)
夢ちんには、またまたしんどい季節が来てしまいます。
早めにマットの準備ですよね。

物置部屋は一番寒く一番暑い部屋なのです。
きいろい猫さんと同じく寒い冬の時期はどうしてもする気持ちになれなくて、これ以上暑くなってもちょっと気持ちが萎えてしまいそうなので、この時期がチャンスです。
とりあえず捨てるものと残すもの選別をして、残ったものをカテゴリー別にわかりやすく整理することだけはゴールデンウィークの期間中にするつもりです。

本日も暑くなっております。
お片づけの最中は水分補給をお忘れなく!

ほんなさんへ

猫グッズでいくつクローゼットを使っておられるのか、気になりまする。
ちなみにウチはグッズやご飯はバラバラにしまっています。
猫じゃらしなどはリビングのサイドボードの棚、ご飯は押入れ、使わなくなった猫トイレ他は物置部屋です。

ウチでは夢ちんの行き倒れ状態を指して「あ、こんなところに行き倒れの旅人が~!」などと言って遊んでいます(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【18件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター