そりゃ、負けますって

DSCN1188 (2)




DSCN1190 (2)-1



DSCN1189 (3)-1




DSCN1191 (2)-1



DSCN1188 (3)-1




DSCN1188 (3)-2

分かったから、食事中そこで睨むのやめて~(T_T)







夢ちんは「ご飯を食べたい!」鳴いて訴えますが
ゆん坊は鳴く作戦が効果ないと踏むときは
こちらが食べているのを、耐えている顔をして
自分のご飯皿の前で
じ~~~~~~~~~と待っていたりします。

この作戦は、かなり堪えます。

しかも、かなりかなり粘ります。

ず~~~~~と待っています。

勘弁してください(;_;)







ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると、励みになります(^.^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ゆんたちゃんは、ガン見して待つタイプなんですね。
お鼻の横が、ぷくぷく、可愛い!!

うちのにゃんずは、泣いり騒いだりです。
もぐにゃんは、まだ聞き分けが悪くて
なんでもくわえて食べようとしてしまいますから
菓子パンなど置いておけません〜

この後、ゆんたちゃんは
おやつなどをもらうのですか?


笑いました。

懐かしい歌ね~
カラオケの定番でしたね。
健気に待つゆんたちゃん

頂き物ありましたか?
くれくれ光線~

完全に負けちゃいますね(o´艸`)
こんなに「まーつわ、いつまでもまーつわ」なんて健気に待たれては、あげない訳にはいかないですよね(≧∇≦*)

きっと、ゆめちゃんと鳴いてももらえないと分かったら「プランBに変更だ!」と待つ作戦に出るのかも知れませんね(≧∇≦*)

No title

(¬_¬)チラッ 分かってるならさっさっとお代わりだしてくれればいいと思うのにゃあ。
おやつならなおいいにゃ!(¬_¬)ジーッ
(¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ

No title

ゆんたくん表情がほぼ一緒ww
お皿がポツンと写っているところが哀愁が漂ってますね〜
にゃんこちゃんの視線って穴があくんじゃないかと思うくらい強烈ですよね(*^^*)
うちはこちゃばだわさ(>_<)
タイトル通りだとすると美味しいものがもらえたのかしら!?
ゆんたくんのこの表情は私も負けちゃうな(^^)

No title

なんと∑( ̄▽ ̄;)心理作戦ですね
ゆんたちゃん、静かに精神攻撃とは
恐ろしい手段です~

鳴いてすぐにもらえたら、にゃあにゃあ言うのですかね?
あ(ー'`ー;)どの場合でもあげる事になってしまう
どうやっても勝てないのですね~

No title

ゆんた君は「男は黙って・・・」ってタイプですね。
(古過ぎですね↑(-∀-`; )ゞ)

猫さんは待って狩をするので、ゆんた君は優秀な狩人なんでしょう。
ちゃんとyumeyuntaさんに伝わっていますものね。( ´艸`)

ぷるさんへ

ゆん坊はパターンをいくつか持っています。
こちらが食べていないでパソコンなどをしていたりする時は、鳴いて騒いで訴えます。
でも食事をしていると「おいらにも、あるんだよね」とばかりに自分のところで座って待っているか、トトのすぐ横で食べるのを見つつ待っています。

どちらに要求が通りやすいか、ちゃんと知っているようです(笑)

この後、カリカリをあげました。
ただ一日の量は決まっているのであまり先に食べ過ぎると、ゆん坊自身が後が辛いのですが(^_^;)

Miyuさんへ

ゆん坊がこうして待っていると、私はついこの歌を口ずさみます。
ほんっとに、もらえるまで待っています。

シンデレラのお母さんのような気分を十分味わえますよ(^_^;)

ゆん坊は、この後しっかりもらいましたよ~。
でも一日量は決まっているのですよね(笑)

あーにゃんさんへ

夢と結託しているのかもしれません。
交互にあの手この手で要求してきます。
こういう時だけ、結託しないで頂きたいです(ーー;)

せめて「かわいそうなボク」って顏をやめてほしいです~(*_*;)

Gaviちゃんへ

こういう時の集中力をなぜ他へ活かせないのか(ーー;)
なぜ悲しげな顔をするのか(*_*;)
なぜ被害者のような顔なのか(-_-;)

考えるのがメンドーになってきたので、ちゃんと差しあげます。

ただ、

お夜食が無くなりましたぜ。

黄色い猫さんへ

ゆん坊がゲットしたのは、いつものカリカリでございます(笑)

ですが、別口でささ身があります。
それももう少し後のお楽しみということで(笑)

大物パティちゃん、みんにゃの注目の的ですね、
でもゆん坊のように高い声を出して、鳴くということはないのですね。
きっと他の猫さんたちを見慣れているのでしょうね。

外敵がいない環境でしたら、外で自由に生きる方が幸せなのかもと迷いますね。
でもパティちゃん、お庭に住んでいるように錯覚しちゃいます。
馴染んでます(^_^;)

やっちさんへ

所詮は、僕ですから~(^_^;)
勝てないようにできているのでしょうね(^▽^;)

ただ、抵抗はいたします。
一日量は守りますよ~!

ええ。

過分にあげるのは、1週間に3、4回・・・5回くらいですから!!<(`^´)>ガンバッテマスゾ


ぐりぴきさんへ

背中にあたる熱視線が熱くて、大変なのです~(^^;)

ゆん坊はこの作戦がダメだった場合は、作戦を変更します。
トトの傍に行き。食べているところをじ~と見たり、足元にまつわりついたり、鳴いて騒いで訴えたりと幾つかを使い分けております(^▽^;)ソコマデスルカ~

そこまで知ってても最終的に折れてしまうというのは、僕故にでしょうか(笑)

No title

ゆんたくんはある意味、心得てますね!
飼い主を落とす方法を、、、
けなげにじっといつまでも待つわ~♪状態にはこっちもやられちゃうよね~

ピンキーは兎に角うるさい!!
にゃ~にゃ~鳴いてダメならお顔を私の足元にスリスリくれるまで体当たり!
こっちもうっとおしいのであげる羽目に・・・

食事中は今度はちゃっかり隣にピタッ!と座って、無言で手だけチョンチョン、チョンチョン、圧力かけてくるし~~

どの子もその子なりに最良のオヤツGET作戦、展開してますね!o(*^▽^*)o

kikorinさんへ

にゃんこの作戦って何パターンが「型」がありますよね。
ゆん坊はそれを時と場合によって、変えているようです。

ピンキーちゃんは「鳴いて訴える」パターンですね。
これは夢ちんが得意の手なのですが、ゆん坊も使う時あります。
夢ちんの場合はピンキーちゃん同様、ま~うるさい。
とにかく、大きい声で鳴いて訴えます(^_^;)

どの「型」を取られても、最終的にこちらが折れるのは同じですね(^▽^;)

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【19件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター