クゥちゃん、一歩前進

DSCN1286 (3)
↑クゥちゃんです


ウチにご飯を食べに来てくれる地域猫さんは

三毛猫のメッシュの他に白黒猫のクゥちゃん
サバ猫のサバちゃん、トラ猫のチャトラという子がいます。

サバちゃんとチャトラは、最近とんと姿を見せなくなりました。

この辺りは猫たちの通り道になっているほか、
なわばりなども絡みあっているようで
時々ケンカをしている声も聞こえます(^^;)

なかなか、猫社会もキビシイものがあるようです。


中には通りすぎるだけで、こちらに一切関心もなく
ご飯も食べない猫たちもいるのですが
現在、その中でもっとも足しげく通ってきてくれるのが
三毛猫のメッシュです。

その次に、黒白猫のクゥちゃんとなっています。

この頃はメッシュが一日に何度も食べに来てくれる反面
クゥちゃんは近くまで来てもご飯を食べずに
メッシュの食べるのをじっと見てるだけでした。

どうもメッシュが苦手なようです。

そのせいなのかどうか
以前よりもよそよそしくなっていました。


DSCN1287-1 (2)
クゥちゃんはたぶん女の子



そのクゥちゃんが、どうしたわけか久しぶりにご飯を食べに来ました。


DSCN1282 (2)
クゥちゃんはカワイイ

メッシュと同じように一定の距離以上近づくとサササと逃げますが、
今まで食べに近寄らなかったのがウソのように何度も食べます。


DSCN1284 (2)
クゥちゃんはちょっと小さい

試しにサッシを少し開けて
中にご飯皿を置いてみました。



DSCN1285 (2)
クゥちゃんは意外と度胸あり

食べました~(^.^)


でも今まで遠巻きに見ていたクゥちゃんが
なぜ急に食べる気になったのか謎です。


猫さんの行動や気持ちは、まだ分かんないコトがたくさんです。


でも

クゥちゃん、ちょっと前進しました(^_^)v

また来てね(*´ `*)






もう連休が始まっている方もおられるのでしょうね。


コメント欄は開いておりますが、どうぞご無理はなさらずに~。



ではでは、良い休日を。


見に来てくれてありがとうございます(^.^)


ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると、励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~( ´艸`)クゥちゃん度胸がありますね
暖かくなっていつもより食欲がわくのでしょうか??
メッシュちゃんとも良い距離が保てると良いですね

メッシュちゃんクゥちゃんは手術済みにゃんこさんですかね
(=゚ω゚)
やたら食べると思ったら赤にゃん連れて来た、
なんて…この時期は聞きますよね。。。(^^;)

No title

外猫さんの寿命は長くても5歳位だったりするし
絶対に同じ場所でご飯にありつけるとは限りませんものね。

クゥちゃんちゃんもメッシュちゃんが苦手なようだから
できれば他で食べたいのかもしれませんが
その「他」って場所が確保できなくなったのかも・・・(-_-)ウーム

メッシュちゃんもクゥちゃんちゃんも
頑張ってほしいですね。

やっちさんへ

そうなのですよね。
私も「もしや」と思い、お腹のあたりをじ~と見ました。

今のトコロ「おめでた」のようには見受けられないのですがクゥちゃんはメッシュと違い、さくらカットの耳をしていないのデス。
なので、去勢はされていないものと思います。

体が汚れているので、どこかよそのお宅のにゃんこでもないと思います。

去勢されてなく家猫でないとすれば、「おめでた」の可能性もありますよね~。

これから気を付けて、見てます(^_^;)

ぐりぴきさんへ

外猫さんは長くて5歳くらいとだとは前に聞いていたのかもしれませんが、改めてその短さにちょっと驚いてしまいます。
家猫さんと、かなり違いますね。
過酷なのですね(ーー;)

クゥちゃんに「よそで、もらえなくなったの?」とか「今、旅行中なのかな?」とか話しかけるのですが、まだコミュニケーションがうまくいきません(苦笑)

うまく来る時間帯をズラしてきてくれれば、私としても助かります。
どうかケンカ沙汰に、なりませんように(^_^;)

No title

クウちゃん、おひさ~~^^
可愛い風貌でそこそこふっくらしてるからちゃ~~んとご飯はどっかで頂いてるのよね?

猫ちゃん達の井戸端会議できっと「ここは美味しいものご馳走してくれるから怖がらずに行くのよ~」って教えてもらったのかな?

いずれにせよ、こうしてやってきてご飯食べてっくれるとこっちもちょっと安心しますね~~
何もしてあげられないけど、せめて空腹だけは満たしてあげたいなぁ~とノラさんを見ていつも思います。
そんな地域には必ず「ノラ猫に餌を与えないで下さい」と張り紙が・・・

ニャンコに解るものなら隣に我が家の地図でも張っておいてあげたいくらいです
(*´・д)(д・`*)ネー

こんばんは

クウちゃん可愛いですね。黒猫ちゃん魅力です(*^_^*)
連休は、カレンダーよりプラスで頑張ります。

No title

こんばんは♪

クゥちゃんが、一歩近くへ来たんですね。
うちでも昨晩から、また、突然やっていた外猫さんがおります。
来たり来なかったり・・・
そうかと思えば、今度は、首輪を付けて来た子がいたりで
全然、訳が分かりませんが、楽しいです。

うちも、そろそろ夏の支度です。
家族が増えたので冷えるマットが足りません!
猫さん用に色々、足りないものがあるのですが
ちょっと嬉しい楽しいお買い物です。

kikorinさんへ

他でももらっていると良いですよね。
ここのところ、うちの近くで見かけることが多く、他でもらえなくなっているのかと考えたりしていました。
どうなのでしょうか~。
しばらく、ご飯をあげつつ様子見ですね(*´ω`)

他からもらえる機会が多くなれば、お互いがご飯争いせずに済むと思うのですが。

「みんなにあげるから大丈夫だよ」とお知らせを貼っておきたいです(^^;)



Miyuさんへ

実際に動いているクゥちゃんは、目がキョトンとしてて写真より更にカワイイですよ~。

汚れているのが気になります。
シャンプーをしてあげたいのですが、かなり引っかかれるでしょうね(^▽^;)

連休、カレンダーよりも多くもらえるのですか?
もしそうなら、良いですね(^.^)

ぷるさんへ

しばらくぶりに顏を出してくれる子がいると、うれしいですよね。
クゥちゃんが食べてくれた時、嬉しかったデス。

何のきっかけで来なくなったのか、そしてまた来るようになったのかが分からないので、そこのトコロを教えてくれるとありがたいのですが(^_^;)

首輪をつけた子でも遊びに来るのですね。
みるくちゃんやもぐちゃんに会いに来るのでしょうか。

お買い物って私も楽しいです。
けっこうそれでストレス解消になります(笑)
猫グッズなら更に楽しいですネ(^_^)v
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター