キャットニップ

歯医者で泣く キャットニップ5






現在歯の治療中です。

私がお世話になっている歯医者さんは、
治療まで待ち時間が長いことが多いです。

予約時間通りに診て頂くコトもたまにありますが、
たいてい待ちます(^^;)

待たされる時は40分ほど待っています(:_;)

なので、予約していても歯医者さんに行くときは
本やコミックなど時間をつぶせる物を持って行きます。

そこで、入手したばかりの
大島弓子さんの「キャットニップ」をもってきました。

このコミックは「グーグーだって猫である」の続編にあたります。

その後の大島弓子さんの猫ライフが描かれております。

歯医者さんは一応(一応ね)予約制なので、待ち合わせ室は私ひとりです。

ワクワクしながら読んでいたのですが・・・・


泣けます。

泣きました。

ひとりで良かった。

自分おかしいのではないか
と思う感じで涙が止まりません。

号泣ではないのですが、ポロポロ泣けてきます。

「年を取ると涙腺が弱くなる」と言いますが、そうかもしれないです。



ホントに困ってしまいました。



大島さんにモロ感情移入です。




もともと好きな漫画家ということも、大きいのでしょうね。

(とはいっても好きになったのは大人になってからですが)

「グーグーだって猫である」も好きでしたが、
その後の大島さんがどうされているのかも、気になっておりました。

ご本人は(当たり前ですが)猫ライフを
続けていらっしゃるコトも分かり嬉しく思いました。

そんなコトも重なっていたのかも。




歯医者さんの待ち時間中で良かったデス。

電車の中だったら、危ない人だったかも(ーー;)




*コミックのストーリーは大島さんの日常生活のご様子です。

 猫たちとの生活を淡々と描いておりまして、
 悲しい色合いの内容ではありません。

 年取って涙腺がもユルくなっているのですヨ。

 他の方が読んだらきっと泣かないかもです。

 悲壮感漂う物語ではないです~(^_^;)







ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると、励みになります(^.^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物もののマンガや小説って、私はどうしても泣いてしまうので、避けてしまっているんですよね(>_<)

本当は心がほっこりするものなどたくさんあるはずなので、損しているかもしれないので、読んでみたいと思います(❁´ω`❁)

歯医者さんで良かったですね(*^^*)
でも、予約をしても待たされちゃうんですね(o´艸`)

No title

(* ̄m ̄)ウフッ yumeyuntaおねえちゃん、歯医者さんコワクテ泣いちゃったんだと思ったのにゃあ!
グーグーのお話の続きがあるんだね!
これはお家もゲットしなくちゃなのにゃあ!
・・・えと・・・悲しいお話じゃないよね・・・?

あーにゃんさんへ

大島さんのこのコミックは悲しいお話ではないのですよ。
生きている限り、避けられない「死」に対してもかなり淡々と描いております。
私が深読みしすぎるのですよ(^^;)
(ファンってそういうものかも)

気持ちをほっこりさせてもらえますよ。

機会があったら、ぜひ読んでみてください(^.^)

そうそう。歯医者さん待つのですよ~!
先生、おひとりづつ丁寧に見すぎるのです。
でも腕が確かな方なので、どなたも文句は言わない感じです。
みなさま辛抱強く待ちます(笑)

Gaviちゃんへ

歯医者さんで怖い時はあらかじめ麻酔してもらうので、そこは抜かりないのです~(^_^)v

そうなの。悲しいお話ではないです。
みなさんを勘違いさせては大島先生に申し訳ないので、ちょっと記事の後ろに「悲しくないですよ」的な文章を追加しちゃいました(^_^;)

ずっと「その後」が気になっていたので、嬉しかったデス。

No title

偶然だけど、私も昨日、2ヶ月ぶりの定期検診の日で歯医者に行きました。
私の歯医者さんは時間ピッタリにほぼ呼ばれてしまいます。
いつも「オレンジページ」とか美味しそうなお料理レシピが沢山載ってる雑誌があって読みたいのにすぐ呼ばれてしまって借りて帰りたいくらいです。

『キャットニップ』私も泣けちゃうかも?
読んでみたくなりました。
私もすぐ感情移入しちゃう人なのでyumeyuntaさんと同じかな~~

でも、歯医者さんだったら次入ってきた人は痛くて泣いてると絶対!思いますね!
先生と看護士さんは、、、?
未だ何も始まってないのに~~ですね(笑)

No title

電車だったら大変でしたね~
歯医者さんなら、きっと怖いんだな…って思ってもらえそうです
…( ̄▽ ̄;)違うか

年を取るというか、涙腺てきっと
守るべきものができると弱くなるんだと思います
ゴメ達と暮らすようになって特にそう思いました

最近の号泣は「猫なんか、二度と飼うもんか」ですo(TωT)
ネットで読んでボロ泣きでした(仕事中に…)
二度と飼うもんかって思っても次々飼っちゃってもうボロ泣きしました(^^;)

kikorinさんへ

オレンジページを置いているなんていいですね~。
私が通っている歯医者さんは、無料配布雑誌のみしか置いてありません。
通販のカタログとか銀行やカード会社のマガジンとか町の情報誌とか(^^;)
なので長~い(かも知れない)待ち時間は本の持参が必須です。

私はちょうど午前中最後の患者だったので、後から誰も来なくて助かりました。
私が涙を拭いて表情を整えて、深呼吸する時間は余裕でありました(笑)

でも
腕が良いのですよ~(^_^;)
しかも気さくなお人柄。
待ちますわ。30分やそこらなんて。
本、持参でネ。

「キャットニップ」、機会があれば読んでみてください(^.^)

やっちさんへ

電車に乗る時は読む物を慎重に選ばないといかんですね。
あぶない、あぶない(^^;)

あ~、なるほどデスね。
守るものって若い頃はありませんでした。
少し人間に近づいたのでしょうか(笑)

「猫なんか、二度と飼うもんか」をググッて見ました。
文字はハイスピードでの流し読みで、漫画をバーっと見たのですが・・・。
これはヤバイです。
かなりきそうです。

落ち着いてゆっくり読むことに致しました。
私の涙は果てることを知らないようです(^_^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター