3日見ぬ間の記憶のカベ

出張トト2








日帰り出張や1泊くらいだと問題ないのですが

4、5日の場合だと不思議そうな顔をして見つめ

「誰だっけ?」みたいな顔をしている時があります。

そういう時は顏ゴッツンもしてくれません。




まぁ、しばらく一緒にいれば、また「あ、トトだ」とようやく

思い出してくれているようです(^_^;)



でも以前は猫タワーの下に隠れる時期もあったので

それを考えると、少しづつでも顏認識記憶も定着してるようです(^。^)








ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると、励みになります(^.^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが夢ちゃん、トトのお顔を忘れちゃう大物プリンスですね^^
昨日のびっくりまなこの顔がかわいすぎて、かわいすぎて(*‘∀‘)
こんなに表情ゆたかな猫さん、なかなかいない気がします。

トトさんは出張が多いんですね(*^^*)
全国各地のおいしいものをお土産を買ってきて下さるので楽しみですね(*´艸`*)

でも、夢ちゃんには忘れられちゃうンですね(^_^;)
うちはふたりで長い時間家をあけたことをがないので、どうなるのか楽しみです(o´艸`)

No title

夢ちゃんはおっとりしているのかな?
でも、ちゃんとトトさんを思い出すし
逃げなくなった事が、つまり覚えているって事かも・・・

分かっているよね。夢ちゃん!d(´∀`*)ネッ!

こんばんは

パパ
忘れられちゃうの?
うふふ(^-^)
ママ独占ね~

ミクミさんへ

夢は目が大きい分、見開くとデメキンになってしまうようです(^^;)

1泊くらいのショート出張のケースですと、忘れなくなってきつつあります。
進歩してます(笑)

あーにゃんさんへ

バタバタと時間のない時やさびれた街にいくコトも多いので、空港などでフライトまでの時間に余裕がある時など買ってきてくれているようです。
いつもというわけでないトコロがまたそそります(笑)

勘ちゃんや吉ちゃんなら、どんな反応をするのでしょうか。
よその子たちも見てみたいです(^.^)

ぐりぴきさんへ

夢とゆんたの反応を見ていると、夢の方がゆんたよりも「はて、誰だっけ?」と思っているように感じます(笑)
でも回数が増してくると、馴染んでくるのでしょうか。
それとも匂いで分かって来つつあるのか。

そこのところは「実際どうなのよ?」と、夢に聞いてみたいです(^^;)

Miyuさんへ

腰の痛みはいかがでしょうか?
引いてきていると良いのですが(´ー`)

夢とゆんたが両方で気持ちがこじれていると、私ひとりでは対応できないっす。
トトを忘れてもらっては、いろいろ支障が出てきて困ります~(^^;)ワガママナノヨネ~

No title

トト様、どんまい~^^;;
私は、1泊の出張・・・いえ、終日仕事での外出で、
白黒に不審者扱いされますよ^^;;;;;

No title

トトさんのお土産を見て色々な所へ出張しているのねと思っていました。
夢くん、トトさんを忘れてしまったような表情をするのですね。
そんな表情の夢くんを想像すると可愛いなって思います。

前記事の夢くんのお目々、まん丸で大きくてめちゃ可愛いです〜
夢くんに見つめられたいな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ととさん、せつないですね
o(TωT)
夢ちんの大好物をお土産にして
ウマウマのおじさんとして記憶してもらってはどうでしょう!?

それ以前にととさんだよ~(^▽^;)忘れないで~

ほんなさんへ

ほんなさんも切ない思いをされている組でしたか~。

やはりにゃんこは、人を顏で認識しているわけではないのかもしれませんよね。
目が悪いというし(^^;)

お家の塗料の匂いは、どんな具合なのでしょう。
早く工事が済むと良いのですが。

今、塗装中でしたら、もう一息ですね。
ほんなさん、おっちゃんさん、よんきっちゃん、といっちゃん、三ちゃん、ゴンちゃん、もう少しの辛抱です。
ガンバレ~ヽ(^○^)丿

きいろい猫さんへ

コナン少年顔負けの推理力です!
きいろい猫さんスゴイです(^.^)

夢はもともとがパパっ子なので、そのうちまた甘えだすので見てておもしろいですが(笑)
夢の頭の中で、見知らぬおじさん→トトに変化する過程を見たいです。
どんなコトが起きているのでしょうね。

かりんこちゃんやぷっちゃん、こちゃばちゃん達みんにゃそうなのですが、にゃんこの目は見てると吸い寄せられる気がしますね(^_^)

やっちさんへ

なるほど!
ご馳走で釣るのですね。
それはナイスです。
美味しいものをくれるおじさん=トト
と、いつが統合されるかもしれません(笑)

人もそうですが、食べ物って効果ありますよね(^.^)

ぷるさんへ

みるくちゃんは、とうちゃんパパさんが戻ってくると喜んでお迎えするのですね。
もぐちゃんも夜中に泣くなんて、トトが聞いたら羨ましがると思います(^.^)

もぐちゃん、一緒に寝てるなんてかわいくて仕方ないでしょうね。

私も夢とゆんたの目を拭いたり、歯に予防のジェルを塗ったりで逃げられることも多いです。
責任もあるので仕方ないこととはいえ、できれば嫌われたくはないですよね~(:_;)
夢はかなり察しが良いので、嫌がることをしようとするとダーっと逃げます(^_^;)

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 夢ちゃん、シャア!しないだけいいと思うのにゃあ!
アタシは・・・おにいって分かっててもシャアするよぉ!
トトおにいちゃん、忘れられたくなかったら、まずはお土産ですねぇ。(* ̄m ̄)ウフッ

Gaviちゃんへ

お兄ちゃんと分かっているのなら、シャアってしてもOKですね(←オイオイ(^^;))

ではでは、ささ身タイムは全部トトにしていただきましょ~。
って、私が忘れられてしまうかしらん(ーー;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター