コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

夢ちゃん健気~
可愛いね~

ここで誘惑されたら
デブにしちゃいます。
そうです・・・
わが家やばいです~

No title

あはは~~両極端なふたり~^^

健気にひたすら待ち続ける夢ちゃんと要領がいいゆんたくん。

私はついつい健気に待たれると、あげてしまうんですよ~~(≧∇≦)

ゆんたくんみたいにどっしり構えててくれたらいいのでしようが、ピンキーも夢ちゃんタイプなんですよ(・´ェ`・)

習慣って恐ろしいですね~
マァ、その原因を作ったのは飼い主達ですが、、、ヾ(;´▽`A``アセアセ

No title

「構いません!」「ここで待ってます!」
セリフがぴったりすぎて笑えます。夢ちゃんかわいすぎるー(*´Д`)
ゆんたちゃんの世渡り上手的な態度もまたいい!
お互い全然違うけどほんとうにうまく共存してますねぇ ( `ー´)ノ

No title

夢さんの作戦、私は直ぐに、グッときて騙されますw
我が家では、これは、三助の係だw
で、こそ~~っとあげてると、
果報は寝て待て・・・のような態度の他猫がみんな集まってくるんだけど、
ゆんたくんも、そうじゃないの~?ww

冷蔵庫の前で待ってる夢ちゃん、可愛いですね(*´艸`*)
こんな姿を見てしまったら、私だったらササミをあげちゃいそうです(≧∇≦*)

果報を寝て待つゆんたくんもいいですね(o´艸`)
寒かったので、ガッツくんの前にいるんですね(*`∀´*)

No title

夢くんの見上げた表情やひたすら待っています感が可愛い♡
根負けしちゃいそう(>_<)
にゃんこちゃんは健気なところや上から目線な態度が魅力ですよね〜(*^^*)

今日は寒いですね〜
こちらは朝からみぞれだったり雪になったりしています。
夢くんもゆんたくんもガッツくんの前でお昼寝をしているかな?

No title

夢ちゃん(/_<)健気な~
しかも、期待をかけたら可哀想ですから
昼間は開かずの扉ですね~

ゆんたちゃんは、
時間になると動き出すのでしょうか?
出動までは寝てるのですね

面白いですね~( ´艸`)
行列に並ぶ派と並ばない派って事ですよね

Miyuさんへ

なんだかんだで、負けております。
夢の作戦勝ちでしょうか(笑)

あげすぎちゃうのはNGと分かってはいても、ず~と鳴かれるとどうしても負けちゃいます。
なにか良い方法はないものかしらん(^^;)

kikorinさんへ

この「粘る」って作戦はこちら側の心理をかなり突いております。
どうしても、負けちゃうことが多いのですよね。

できれば「ゆんた方式」の方が助かるのですが、夢ちんが催促してゆんたがそれを待ち受けているという構図が定着しつつあります。
なんとかせねば~(^^;)

ミクミさんへ

この2にゃんはタマに息が合います。
性格にはゆんたが知能犯なのです。
夢に催促をさせて、それをじっと待っているのですよ。
こういう悪知恵はどこで学習するのか(^_^;)
なかなかあなどれません(笑)

ほんなさんへ

やはりそうですか。
どうもゆん坊は、うまい具合に夢ちんに乗っかっているようです。
こういう容量の良い子というのは、いずこも同じなのですね(笑)

この小さい頭のどこでそういう判断をするのか(^^;)
だから、にゃんこはおもしろいです。

あーにゃんさんへ

ゆん坊は、これでなかなかの悪代官です。
「お間も悪よのう。カッカッカ」と天の声が聞こえてきそうです(笑)

今日も寒かったですよね。
朝出かけたら、みぞれっぽい雨がしとしと降っていました。
明日もお天気は今ひとつのようです。
洗濯物が乾かないのですよね~(^^;)

きいろい猫さんへ

ゆん坊や夢ちんもかわいいのですが、きいろい猫さんのブログで、ちゃみんちゃんの大事なものやこまめちゃんやぷっちちゃんのかわいい寝顔などを楽しんでおります(笑)

多肉植物の花なんて初めて見ました。
鼻をちゃんとつけるのですね~。
ウチの多肉ちゃんたちも、いつかああいうお花をつけて欲しいです~(^.^)

おばあちゃんの具合はいかがでしょうか?
こんなに気温やお天気が安定していないと、病院へ看病に行かれるのも大変だと思います。
きいろい猫さんも体調に気をつけてくださいませ(´ー`)

やっちさんへ

いや~、実はけっこう私の方が負けてしまうことも多いのです(^^;)
心理的負担が~(^_^;)

ゆん坊は夢ちんが食べているのを確認してから、自分のごはんのわところへスタスタスタと歩いて行きます。
チョ~憎ったらしいです(笑)
smileさんのブログにお邪魔してみました。
やっちさんが離していたエンデちゃんのお里はここなのですね。
にゃんこさん以外にワンくんもいて、大変そうでしたが、幸せそうでした。
いつも思うのですが、こういう活動をされている方たちには頭が下がります。
smileってすてきなお名前ですよね。


プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【18件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター