お知らせゆん坊 後半

12縮小サイズ
13縮小サイズ2








前半と描き方を統一するために
一旦描いたものを止めて、前半と似た絵柄にしました(^^;)ナンダカナ~

お絵かきソフトってもともとPCについているものでは
けっこう限界があるのですね。
思うようにペンタブが動かず、イライラ感半端ないです。
でも、市販のものって意外とお高いのですよね。
悩んじゃいます(ーー;)

ブログにイラストや漫画を描かれているみなさまは
やはり専用のものを使っているのでしょうね。

う~ん。
どうしたものか。





東京地方は本日も寒かったです。

来週も気温は低めだそうです。

春って来そうで、いったん遠のいて
また近づいて、遠のいてを何回か繰り返すのですね。

でも季節は動いています。

もう少しですね。

冬ものを片付けたら、また寒くなってしまいました。
風邪引きそうだったので仕方なくまた取り出して、重ね着をしています(^_^;)

みなさまも、お体に気を付けてくださいまし(^.^)







ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると、励みになります(^.^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yumeyuntaさんのイラスト、可愛くてとっても好きです(❁´ω`❁)
可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、イラストを書くのって難しいんですね(>_<)
でも、とっても楽しかったです(*^^*)

yumeyuntaさんも御自愛下さいね(*´∀`*)

No title

お絵かきソフトにしても写真、画像編集ソフトにしても元々PCに内臓されているのは初歩的なものばかりですね!
市販のもピンキリでしょうね~~

いつもとカンジが変わってあれ?って思ったけど、伝えたい事がよく描かれてます。
さすが~~Σd(^─^o)

ゆんたくんはメッシュちゃんが現れると凄い声でお知らせしてくれるのですね!

来週はちょっと寒くなりそうですね~
うちはまだストーブもコタツもデデ~ン!!
真冬となんら代わり映えしない風景です(≧∀≦)

No title

こんばんは♪
桜が終わる時期なのに
今夜はとても寒いです( ; ; )

firealpaca.com/

お絵かきソフト
参考にどうぞ!
結構みなさんお使いです。
私は仕事でAdobeのものを高いお金出して
使っています(-_-)

No title

いつもの感じも好きだし、
この、さらさらさら~って描かれたラインも、いいな~って思います^^
基本の絵心がちゃんとあられるから、
タッチが違っても、ああ、yumeyuntaさんのイラストだなぁ~って^^
ソフトは、ちゃんと使いこなせるのなら、いいかも。
最初についてるのは、やはり使い勝手とか、有るんでしょうね。
私なんか、マウス絵一筋ですよww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆんたちゃんお知らせ係ありがとう(笑)

パソコンでイラストって本当すごい!!
こういうシンプルなのも好きです^^

あーにゃんさんへ

イラストで四苦八苦しているのは、技術も関係しているの気がします(^^;)

励ましてくれて、ありがとうございます(T_T)

今日の気温はそれほど低くなかったみたいですよね。
でも今夜からお天気が崩れそうですね。

吉ちゃんと勘ちゃんは今頃窓からお空の雲の動きを眺めているのでしょうか。

kikorinさんへ

ソフトの高級なものは使いこなす自信もありません。
でももともと付いているものは、ペンタブとの互換性が今ひとつなのですよね(^^;)
いつも元気づけてくれてありがとうございます(^.^)

うちもまだストーブを出しています。
なかなか暖かくなりませんよね。
灯油があと少しで終了なので、これを使いきってしまいたいのですよね。
今週中には空になりそうです(^_^)v

ぷるさんへ

ありがとうございます!

さっそくググッてダウンロードをしてみました。
このレベルでフリーソフトだなんて、踊りたくなってしまいます(笑)

物事の習得が遅いもので、使いこなすには時間のかかる人間なのですが井尻倒してみます(^.^)

Adobeさんのイラストレーターとかって驚きのプライスですよね(^^;)
私が持っていたとしてもおそらく「猫に小判」の性能だと思います。
プロの方使用ですものね。

ほんなさんへ

フォロ~をありがとうございます(:_;)

私もオエンタブ使っていて、タイムロスが半端ないとついマウスのほうでやってしまいます。
でもソフトにおっては、マウスを使用している時はマウスのみしか動かせないものがあったりして余計ストレスが掛かってしまいます。
私のレベルでは、大きな声でどうのこうの言うのもチョットなんなのですが(笑)(^_^;)

このソフトのこの機能と、あのソフトのあの機能とが一緒になったものはないんかい!と一人でブツブツつぶやきつつ描いておりました。

のん、さんへ

ゆんたは毎回、毎回律儀なほどキチンと教えてくれるのです(笑)

ほんとは好きで、関心があるのではないのかと思うほどです。

のん。さんのブログの動く写真のほうのやり方など、私にはさっぱりできないのですよね~。
そっちの方が恐らく難しいかもです(^_^;)

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター