コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちゃんのおヒゲって
天然パーマって感じなのでしょうか?
それに長毛種だからか、とっても長いですね。w( ̄o ̄)w オオー!

お気に入りのシャツ、とってもエレガントでステキなのに・・・
結構しっかりやられちゃいましたね。(ノд-。)

こんばんは

ママのお気に入りやられましたか(*^_^*)
許してください・・・
悪気はないのよ~なんちゃって

夢ちゃんのヒゲの自由自在なのかな~

No title

長毛の猫さんってみんなおヒゲがあっちこっちに跳ねてるのかしら?
ちょっと珍しいですね^^

断捨離って終わりがないですよね~
私もyumeyuntaさんと同じで何でも大事にとっておくのでちっとも片付かないんですよ~(_ _lll)ァハハ・・・
もったいない!が先に立っちゃうんですよね!

あれあれ、大事なシャツがゆんたくんの遊びのターゲーットに??

これはもう・・・処分するしかないですね~
きっとゆんたくんがこれも捨てるんだよ!って指南してくれたんじゃないのかな?
(≧y≦*)

夢ちゃんのおヒゲはとっても長いですよね(❁´ω`❁)
そして、柔らかいのでしょうか(*´艸`*)

断捨離、すごいですね(*´∀`*)
私はもう着ないであろうカッチリとしたスーツを捨てられずに残してあります(^_^;)
捨てなくちゃ(笑)

あー!
ゆんたくん!!
まさかのお気に入りの・・・(>_<)


No title

(* ̄m ̄)ウフッ 夢ちゃんってふさふさりんのふわふわりん、体おっきいからおひげも長いのかなぁ?
おひげもとってもゴージャスさんにゃあ!

お洋服って・・・何かそこそこお高くて、気に入ってたのって捨てるの難しいっておねえ言ってたにゃ。
おねえ昔は細かったからね・・・いつかはこれがまた着れたり・・・とかかんがえちゃったりするみたいなんだけど(* ̄m ̄)ウフッ 着られないのにねー!
yumeyuntaおねえちゃんの断捨離りん、順調に進んでるにゃ!^^b
古いものをすてなきゃ新しいいいこと入ってこないよねー!

No title

ほ〜んとだ!
夢くんのおひげ色々な方向を向いてる(*^^*)
それにとても長〜い!
長毛種のおひげって長いのかしら?
かりんこがへの字で長いです〜
おひげの観察も楽しいですね(^ω^)

ガッツくん人気者ですね(笑)

断捨離思い切ってやっていますね。
私もしなくてはと思いながらいつかは着れると…
私の場合はいつか痩せたらです(^_^;)
ゆんたくんも協力的ですね〜(>_<)

No title

夢ちゃんは長毛だけでなくおひげもクルンクルンなのね~^^
あっちこっち向いて面白いね^^

断捨離!!
偉いですね~わたしもしなくてはしなくては…と思いながらもつい貯めこんじゃう…。

夢ちゃんのお髭はカールしてるんですかね~
(^ ^*)
長毛さんは髭や眉毛も長くなるのかしら???

お洋服って捨てづらいですよね…
私は最後は部屋着にしてヨレヨレになったら捨てます
なので、家の中でやたら派手な服の時もあります
(^_^;)

ぐりぴきさんへ

天然パーマに近い感じです。

曲がっているヒゲが取れたとしても、新しく生えてきたヒゲも曲がっています(^^;)
ぐにゃぐにゃと不思議な名がり方をしているのが何本かあるのですよね。

シャツは泣く泣く処分しちゃいました。
たくさんある中から、これを選択するとは・・・(:_;)

Miyuさんへ

悪魔の黒ゆんたが降臨してきたようです。

黒ゆんたは破壊の神なので、太刀打できません~(T_T)

夢ちんのヒゲは自由すぎて、夢ちん自身でもどうにもできないようです(笑)

kikorinさんへ

自由形ヒゲは夢ちんが初めてです。
いや、長毛種自体初めてなのですが(笑)

他の長毛猫さんはどうなのでしょうね。
今度、長毛種さん猫のブログで写真をじっくり見てみます(^.^)

シャツはもうどうしようもないので処分しちゃいました~。

黒ゆんたに狙われたら、もう防ぎようがないです。
大抵の場合「気が付いた時には」という結末になっちゃます。(^_^;)オソロシヤ~

北海道のきつねのキーホルダーのしっぽをズタズタにされた時も絶句しちゃいました(/_;)

あーにゃんさんへ

夢ちんのヒゲは固いのですが、伸ばしてもバネのように元に戻っちゃいます。
形状記憶合金のような感じです(笑)

大事にしていた洋服類って、なかなか処分する気持に持って行けないですよね。
でもあーにゃんさんでしたら、まだ着る機会があるようにも思うのですが。

今回、ホントにホントにようやくの処分です(^^;)

捨てずに取って置きたかったシャツの、おまけつきですが(^_^;)

Gaviちゃんへ

にゃんこのヒゲは、みんな同じ方向にスイッと伸びている方が見た目は美しいですよん。
夢ちんのヒゲは夢自身も大変そうです(^^;)

そういえば、お姉ちゃんも昨年からずっとお片づけをしていますものね。

ヨレヨレになっていたりヘロヘロになっていたりしているとまだ処分しやすいのだけど、そうでない場合はなかなかね~(^_^;)

「これ高かったのよね」とか思うと(^▽^;)ココロガイタイ

そうなのですよ~。
新しい風を入れたい心境なのですよ~(笑)

きいろい猫さんへ

かりんこちゃんもやはりヒゲは長いのですか~。
でも、まっすぐ伸びている気がします。

夢ちんのように曲がっていくのは、例外なのでしょうか(-_-;)ハテ?
ちゃんと同じ方向に向いているヒゲでの、への字ではなくハチの字なのです~。

ゆんたはいらん協力をしてくれます(^_^;)
猫の手も借りたい時に、手伝ってくれると良いのですが(笑)

のん。さんへ

ヒゲが自由すぎて、コントロール不能です(;´∀`)
他のにゃんこで見た記憶がないのです。
長毛種でも全部がそうだというわけでもなさそうですし~。

でもけっこうボ~と見てるので、見落としている可能性がありそうですね。
長毛種さんのブログの写真をじっくり見てみます(^.^)

断捨離、まだ先が長いです。
物が多くて・・・(*_*;
今年中にはきれいにすっきりさせたいですが・・・(^_^;)フアン~

やっちさんへ

あ!そう言えば、夢ちんは眉毛も長いです!!

やはり毛の長さに比例するのでしょうか。
あまりゆん坊と比べたことはなかったですね。
ゆん坊の眉毛見てみます(^.^)

お家の中でハデな格好って良いですね。
明るくなりそうです。

今回ちょっとためらっている洋服は、私も一旦着てから捨てようと思ってました。
でも着ちゃったら、ちゃんと処分する気になれるか若干不安です(笑)

No title

こんばんは♪
猫さんのおひげって割とす丈夫(?)そうなのが
ありますよね!
先代猫のももにゃんのおひげが、セーターについているのを発見しました!!

断捨離やってますね〜
私って、なんでも捨てちゃって逆に大変なことになります。

夢ちゃん、今月お誕生日との事。
何日かなぁ〜?
お誕生日おめでとうございます。
10歳まだまだ若いですよ♪

ぷるさんへ

ゆん坊のヒゲに比べると夢ちんのヒゲは根本が太いです。
体の大きさに比例するのでしょうか(^.^)

ぷるさんは「断捨離」の必要がないのですね。
羨ましいです。
「とりあえず「取っておく」習性はなかなか修正できず、決心するまでに時間が掛かりました(^^;)

夢ちんの誕生日は4月なのですよ~。
ちょっとフライングしちゃいまいた。
記事も「4月」に変更しました。
4月24日なのですがこんな年数一緒にいたとは、早いですね。
いつも一緒だと年を取っていっていることに気づきにくいです(^_^;)

あと10年一緒にいられますように。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター