お手入れは小まめに




成人の日に夢をシャンプーしました。


DSCN0270.jpg


久しぶりなのと、寒かったせいで夢を急いでドライしたく
洗っている写真は撮れませんでした。


DSCN0269 (2)


洗っている間、夢は大人しくて良い子にしてくれてました。


DSCN0278.jpg


ただ・・・


DSCN0273.jpg

実は12月にやっていなかったので、シャンプーは約2か月ぶりです。
(^v^;)ポリポリ
そしたら、なんと大きなダマダマが後ろ足にできていたのですね。
それを取るためにかなり時間がかかってしまい、また力を入れて
梳いたりしたため、痛さのあまり夢はかなり不機嫌に(-_-;)アタリマエデスガ

キャットタワーの下に潜って出てこず、怒りが収まるまで
丸一日かかってしまいました。

やはりお手入れは小まめにちゃんとしていないとダメなのですね。

反省せねば。






コメント欄が開いておりますが、直接のコメントのお返事ができない状態です。

申し訳ありませんm(__)m

基本毎日更新しておりますので、ホントにホントに気の向いたときにだけしていただければ、とってもありがたいです


そのおかげで、頑張れている私です(^.^)







ランキングに参加しております。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


1件、求人募集に履歴書などを送ってみました。
前のところのお返事はまだ届いていないのですが、もう2週間以上音沙汰がないのでいいかなと思うことにしました(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
夢ちゃんのシャンプー、お疲れ様でした!!
寒い季節は心配ですよね〜
うちは結局、部分シャンプーしか出来ません。
毛玉もうっかりするとでっかいのが出来たりします。
私はいつもとても小さなハサミを持ち歩いていて
毛玉を見つけると縦に小さくハサミを入れて、残りをブラシで取りますよ。

猫さんの「ごろごろ」。
免疫力を高める効果も(猫さん自信の)あるそうです!!
みんにゃでごろごろ頑張りましょう〜



No title

お疲れ様です。

長毛の子はお手入れが大変ですよね。
まして真冬だととても気を遣いますね。

でもお蔭で夢ちゃんはフワフワです。
ゆんた君と並んで仲が良さそう!(=´▽`=)

夢ちゃんはシャンプー頑張ったんですね(´∀`*)
やはり、長毛種さんはシャンプーが欠かせないのですね(*´∀`*)
年末は忙しいのでなかなか、難しいですよね(;´д`)

でも、夢ちゃんのご機嫌の回復に1日かかっちゃうなんて、可愛いですね(o´艸`)

No title

夢ちゃん成人の日エステだったのにゃあ!
ちょこっとあぁよ痛いたいでご不満になっちやったんですね!
yumeyuntaおねえちゃん、そういう時はまずおやつにゃ!
おやつ一番、次にごはんにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

No title

夢ちゃんのシャンプーお疲れ様でした!!
うちは脂性な上に白なので薄汚れるのが早いため、できるだけ頻繁にやりたいのですが、ドライヤーNGのせいで寒い時期はあまりできません。

夢ちゃん、ご機嫌斜めになってしまったんですね。
でもふわふわで綺麗になって、嬉しいですね。
私もたまにお尻周りの毛玉をコームで無理矢理引っこ抜いて怒らせちゃうことあります(^_^;)

No title

夢く〜んシャンプーお疲れ様〜
長毛のにゃんこちゃんはこまめなお手入れが欠かせませんよね!
かりんことこもんが来て実感しました。
ダマダマをほぐすのは大変ですよね〜
こもんは良く脇の毛がフェルト化しています(>_<)
ハサミで切っちゃったけど(^_^;)

ゆんたくん「機嫌良くなったかな?」という表情が可愛いです(^∇^)

No title

お疲れ様でした!
真冬のシャンプーは大変そうですね。。。
私は長毛さんと暮らしたことがないのですが
シャンプーをしてあげるとダマになりづらいのですか?
確かに仕上がり写真はふわふわですね☆

いつか、ノルウェージャンを迎えたいのですが
(^^;)。。。ちゃんとお手入れしてあげれるかしら…
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター