アンモニャンコ

寒くなると、くるんと丸くなります。


PB250048-1.jpg

きれいなアンモニャンコになっております。


PB250049-1.jpg

夢に至っては、どこが頭でどこがお尻やら(;^ω^)





学校のクラスメイトの女性が保護された捨てを引き取って一緒に暮らしているのですが、布団に何度も粗相をしてしまいかなりまいっているのです。

特に何か不満を持ってストレスでそうなっているようにも思えなかったので、ググッて調べてみました。

そうしたところ、どうも羽毛布団そのものに反応しているということが分かりました。

柔らかい布団でフミフミしていると、気持ち良くなってお母さんを思い出して粗相してしまう子もいるようです。

そういう時は布団の上から毛布などを掛けて、布団をすっぽり隠すとけっこう効果があるようです。

そのにゃんこは里親さんから何度か返されたりたらい回しにされたりしていた子なので、その彼女からも見限られたら気の毒です。

旦那さんもノイローゼ寸前だとか(^^;)


さっそく来週教えてあげようと思います(*^^)v



今はいろいろ調べることができて、便利です。

助かりますね(^◇^)





ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆんた君のアンモニャンコ、本当にキレイな形ですね~~
夢ちゃん、アハハヾ(´▽`*   でもどっちも可愛いには変わりないですよ。

クラスメイトさんのニャンコちゃん、お布団の上で粗相しちゃうんですね~~
時々そういうニャンコの話を聞くけど、お陰様でピンキーにはそういうことがないので安心してますが、なんとか克服してほしいですね~~

暫くお布団に入れるのを止めるとか飼い主さんも気をつけないと、しょっちゅうされては大変ですものね。( ̄へ ̄|||) ウーム

綺麗なアンモニャイトとフワフワのアンモニャイトですねヽ(*´∀`)ノ
うちの子はこんなに綺麗に丸まらないので素敵すぎます.゚+.(´∀`*).+゚.

本当に粗相がなくなって、お互いに気持ちよく過ごせてもらえるといいですね(´∀`*)
yumeyuntaさんはやっぱり、優しいですね(*^^*)
にゃんこにはにゃんこの理由があると思うので、家族としてずっと仲良しでいて欲しいです(❁´ω`❁)

kikorinさんへ

ウチも幸いそういう粗相をされたことはないのです。
でもその度にお布団を洗濯するのは大変ですよね。
しかも羽毛だし(>_<)
アチコチたらい回しにされた子らしいので、どうか彼女のとこを終の住処にしてほしいです。
にゃんこの方ではどうにもできないので、こちら側でなんとかするしかないですものね(^_^;)

あーにゃんさんへ

粗相にゃんこの写真を見せてもらったのですが、ま~かわいい子なのですよ。
でも「シャー!」したり引っ掻いたりで、粗相以外でもいろいろ有りな子です(^_^;)

でも、その粗相問題以外はどうにか時間をかければなんとかなると思うのですよ。
お布団を洗濯するだけでも大変ですものね。
なんとか収まって欲しいです(;^ω^)
家族として、落ち着いて欲しいです。

No title

ゆんたくんまん丸お月様みたいですね(*^^*)
夢くんはコートのフードについているファーみたい(^^)
顔を埋めたら気持ち良さそうですね(^◇^)

うちはこえびがたまに粗相をするのですが羽毛布団にフリースのカバーをかけたらしなくなりました。
敷き布団には2,3ヶ月に一度くらいしちゃうけど(>_<)
おかげで敷き布団も洗える薄いタイプでまさに煎餅布団です(^_^;)
トイレも寝室に置いています。
これが夜中に大のほうをされると取るのが面倒なんだけど匂いがこもってね〜
寝れないのです(T . T)
お布団でしなくなる方法が早く見つかるといいですね!

きいろい猫さんへ

こえびちゃんもそうだったのですか~。
でも、布団に上から何かをかぶせるというのは効果がありそうですね。
明日、伝えてみます。
うまくやらないでいてくれると良いのですが(^^;)

確かに寝室におトイレを置くと「大」だと起きて片付けないと眠れそうにないですよね(^_^;)
寒いとなんとか我慢していたいのに、匂いが・・・という絵が浮かんできます。

人間の夜中のおトイレと一緒で、生理現象に絡む物事はその度に処理しないといけないものなのですね。
こえびちゃん、大事にされております(^.^)

ぷっちちゃんとこちゃばちゃんもずいぶん仲良くくっついておりますよね。
こちゃばちゃんは女の子だったかしらん?とつい確認してしまいました(笑)
でも、うちの2にゃん同様あまり関係ないのですよね(^▽^;)

No title

ゆんた君まん丸ですね~
夢ちゃんは正にファーですよね!(≧∇≦)

クラスメイトさんの猫ちゃんの粗相が改善されると良いですね。
でも羽根布団が原因と分かれば対応できますよね。(⌒-⌒)

ピピも仔猫の時トイレじゃなくてお布団でしてました。
実家の母が煮詰まっちゃって、私が引き取ったんですが、
結局原因はトイレがおからの砂だったからでした。
ピピは納豆とか豆腐とか大豆製品が好きで食べるんです。
だからトイレは食べ物のニオイがする所だったんですね。
砂を変えてから一度も粗相した事はないですよ。v(。・・。) オッケー♪

猫と言えども色々な子がいるから、
決め付けないで工夫してくれると嬉しいですね。(^人^)ヨロシクネ!

No title

にゃんこの違うとこでのチィなくなるといいねー。
羽毛布団ふわふわりん気持ちいいものねー!^^
マーキングとは違うみたいだからきくかどうかわからないけど・・・
アタシちびっこの時、あんまし獣医さんで凶暴だからって処方されたフェリウェイっていうの、マーキングやにゃんこが不安な時に効果がある子も多いって。
アタシは全然効果なくってずっとシャアシャアしてその獣医さんはお出入り禁止になっちやったけどねー (* ̄m ̄)ウフッ
ttp://catman.moo.jp/feliway/

夢ちゃんとゆんたちゃんのまんまるりんかわいいのにゃあ!

ぐりぴきさんへ

ピピちゃんの粗相の原因が、トイレの砂がおからだったからだとはよく気づかれましたね。
これは分からないですよね~(^^;)
ぐりぴきさん、どうやって分かったのでしょう。
すごいです。

砂を変えたらやらなくなったということが、感動的です。
食べ物の匂いのするところは食べ物のある場所でトイレではないのですね。
きっちり認識しているのですね。

こちらが分からないだけで、ちゃんと理由があるのですね。

本日(12月1日)クラスメイトにおからの砂のことも伝えました。
粗相の原因がはっきりすれば、解決できるということが分かって喜んでいました。
ありがとうございます(^.^)

Gaviちゃんへ

やはりGaviちゃんはいろいろと詳しいですね。

フェイウェイのこともクラスメイトに伝えました。
日曜日に興奮したにゃんこに彼女の旦那さんが手をけっこう深くザクッとやられてしまいました(ーー;)
スマホでその写真を見せてもらったのですが、痛々しかったです。
そのフェイウェイが効果を出してくれると良いですね。
でも「フクちゃんに、効くかどうかは分からないですよ」とはいちおう加えてはおきましたが(^_^;)

たらい回しにされていたせいか、なかなか懐いてくれていなかったらしいけど、最近はゴロゴロ言ってくれると言っていたのでうまく行ってほしいです(;^ω^)
Gaviちゃん、おねえちゃん、ありがとうです(^-^)


プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター