よっちゃんもがんばっています

PA160063-1.jpg

barnekoさんよりご丁寧なお礼のハガキを頂きました。

barnekoさんはゲージに首がはさまり、体が動かなくなってしまったよっちゃんというにゃんこのお世話をされております。


ほんなあほなさん経由、幸せ停留所さんのブログでそのことを知りほんの僅かですが、使わなくなった切手をお送りいたしました。


そうしましたら、このような丁寧なお礼の言葉を頂いたのです。

寄付をしてくださる方は大勢いらっしゃるでしょうに、このような直筆のお礼をされているのでしょうね。

よっちゃんが少しづつ元気になっていく様子もブログで小まめに綴ってくれております。

良かったら覗いてもいてください。




暴れ疲れたのでしょうか。

夢はぐったりと寝ております。

これはこれで静かで良いのですよね~。

(しかし、なんだか行き倒れ状態ですね(^^;))


PA130046-1.jpg



本日もメッシュちゃんはこっそり(本人にすると)忍び込んでいました。


PA160057-1.jpg


がこの後、夢に追いかけられ慌てて猛ダッシュで逃げてしまいました(^^;)

まさか、夢までそんなことをするとは。

やはり夢にとってもテリトリーは大事なのかもしれないです。



PA160056-1.jpg



ご近所でメッシュちゃんと睨みあっていた、初めて見る子です。

この子はまだ家に来たことはないのです。

やはりさくらねこですね。

けっこうこのあたりにも、いるのですね。


PA160055-1_2014101722593509c.jpg









ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。

励みになっております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本当によっちゃんには頑張って、元気になってご機嫌で幸せになって欲しいですよね(*´∀`*)
でも、こんなに沢山の人に愛されてるので、絶対に大丈夫ですねヽ(*゚▽゚*)ノ

yumeyuntaさんもご寄付をされたんですね(*^^*)
お手紙を書かれるなんて、素敵な方ですね(❁´ω`❁)

にゃんこちゃん、めちゃめちゃ見てますね(笑)

あーにゃんさんへ

そうだ!
私、幸せ停留所さんのブログであーにゃんさんのコメントを見ましたよ。
あーにゃんさんも何気にいろいろな援助をしているのですよね(^.^)

全てのにゃんこに援助はできないのですが、できる範囲で・・・ですね(^.^)

新顏にゃんこは、今までに一度も立ち寄ったことはない子です(笑)

よっちゃん、おすわりやおしっこも出来るようになりがんばっていますね。
メールで簡単に文章が送れる時代、直筆のお手紙をくださるbarnekoさん、とても素敵な方ですね。

メッシュちゃん可愛らしいお顔ですね。
外猫ちゃんじゃないみたい。
初めて見るにゃんこちゃんはyumeyuntaさん家が気になっていますね〜(^^)

学校、お忙しそうですね。
日中は気持ちの良い暖かさの時もありますが朝晩は寒くなってきたのでお体には気をつけてくださいね。


きいろい猫さんへ

「おっかー」さんもよっちゃんのことを知っておられるのですね。
人気者ですね(^.^)
よっちゃん、barnekoさんのように献身的な人のもとですこしづつでも回復に向かって行ってほしいです。

「おっかー」さん、おばあちゃんのことなどで大変でしたね。
でも、たまにお目見えするお客様にゃんこや、ぷっちちゃんが和ませてくれて明るく楽しそうです。
「おっかー」さんもいろいろお忙しそうですが、風邪などに気をつけてくださいまし。
また、にゃんこを拝見しにお邪魔します(*^^)v

妹宅の三毛猫もさくらねこだったんですよ。

その時は、母が亡くなって、
母が餌付けしている猫が増えると困るので、
三毛猫にはご飯をあげていなかったのです。

でも、真冬に「どうしても部屋から出ない!」とでも言うように
三毛猫が部屋の隅で動かず頑張ったので、
餌付けしていた猫達と同様に飼う事にしました。

外に子は生きるのに必死ですよね。

ぐりぴきさんへ

そうなのですか。
さくらねこでも、そんな風に自分から家に中に入り出ていかないこともあるのですね。
動かずに頑張ったというところに必死さを痛切に感じます。

もし、メッシュちゃんがそういう風に家の中から出ていかなければ、家の子にしちゃうと思います。
そうなったら、そうなったで、どうにかなるものなのだとは思います(^.^)

今のメッシュちゃんの様子を見ていると、まだ警戒心が強くてそんな風になってくれるのは想像できないのですが、こういうことはどこで転機がくるのかわかりませんものね(^^)


No title

テンプレートが変わったんですね!いいカンジ~~暖かそうでd(^・ェ・^)(^・ェ・^)b
よっちゃんの記事読みました。
皆さん、心優しい方が多くて嬉しいです。
沢山のエールを貰ってるからきっと!元気になりますね!
私も見守っていきたいです。

メッシュちゃん、ここんちの子になりたいのかなぁ~~^^
ピンキーも我が家のきゅうりプランターに勝手に入り込み、2-3度つまみ出したのに(当時犬を飼っていたし、主人が猫嫌いでした)結局、ピンキーの押しの一手で強引にやってきたので今があるのですが、、、外猫ちゃんも逞しさ、強引さが無いと・・・ですね!今では主人、ピンキー命!ですよ(笑)

kikorinさんへ

ピンキーちゃんも外猫からkikorinさんの家の子になったのですね。
ピンキーちゃん、頑張ったのですね。
でも、kikoronさん家でラッキーでした。
今では、なくてはならない存在ですね(^.^)

気分転換にテンプレートを変えてみました。
けっこうチョクチョク変えています。
開きやすい性格なのでしょうね(笑)

よっちゃん、みんなに見守られてきっと良くなってくてますよね(*^^)v
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター