歌は世につれ、世は歌につれ

夏の慰労会のお誘いがありました。

ヤッホ―♪と行ってみたら、カラオケ設備のあるところ。

うわっ

嫌いではないが、好きでもない。

どっちやねん!ですよね(^_^;)

身内の少人数では好きーという意味です。

いや、だって、そんな、私内気ですしー・・・。






で、



3曲歌いました。


がんばりましたー



新しい歌ひとつもなし、です。

自分が生まれていないような年の古い古い歌を歌いましたよ。

たとえば?


そうですね、たとえば・・・

「銀座カンカン娘」とか(^▽^;)


いや、でもですね、ぐるんぐるんとふた回りくらいして、今歌うとけっこう斬新みたいですよ。

それなりに、受け入れてくれてました。

だからと言って、みなさま職場のカラオケパーティーでむやみに試さないでくださいまし。

構成メンバーの年齢、性格、男女比などによって、違いますので。

それでも歌うのでしたら、自爆覚悟でお願いします


あ、お料理はおいしそうでした。

しっかり撮ってきましたです。

でも、カラオケしている時って、拍手したり、手拍子したり、曲探したりで食べづらくありませんか?

みなさま、そういう時ってどうやって食べているのでしょうね。

なんとなくタイミングが分かりませんでした。



P8140051.jpg




P8140052.jpg




P8140053.jpg




P8140055.jpg




P8140054.jpg



ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます。

励みになっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カラオケーわたしも身内で少人数なら…派です(笑)
3曲…頑張りましたね!

…お腹空いた。。。

わたしも舌チョロしたら何かもらえるかしら(笑)

のん。さんへ

カラオケでなにより怖いのはその場が「しん」としてしまうことですね。
夏の怪談噺じゃないのに~(T_T)
冒険したくないので、身内カラオケが良いです。

舌チョロかわゆくて大好きなので、奮発してささ身あげちゃいます(^◇^)(笑)

私もカラオケ、苦手です(;´д`)
ビックリするくらい、音痴なんです(笑)
なので、行くなら、私が音痴を知っていて、ビックリしたり笑わない人限定です(笑)

確にカラオケに行くと、歌ってない時の方が忙しいですよね(´-ω-`)
食べ物を食べていると聞いてないな?って思われそうですし…。

おぉ、ゆんたくんのベロがチロリと出ていて可愛いですね(❁´ω`❁)
こんな姿を見たら、ささみの大サービスしちゃいますね(o´艸`)

カラオケは一緒に行く人によりますよね。
大人数は無理です。( ̄Д ̄;;

私も昔の歌を歌います!
「銀座カンカン娘」ほどじゃないけど(≡^∇^≡)
「ちあきなおみ」とか好きです。

お料理すごく美味しそう!
一緒の人にもよるけど、
「料理食べるから」って言ってガンガン食べます。

私は自他認める音痴でカラオケで歌ったことが2、3回しかありませ〜ん!
「銀座カンカン娘」は知っています(笑)
あの娘可愛や…ですよね(^O^)

夢くんもゆんたくんも目が釘付けですね(*^^*)
ホントだぁ〜ゆんたくん舌チョロしてますね!
可愛いー!舌チョロは最高ですよね(⌒▽⌒)

あーにゃんさんへ

私もそんなにうまい方ではないので、カラオケも周りの反応を気にしない状況なら、ノリノリになれて楽しいですとね。
食べたり飲んだりしていても、身内ならきにならないし(*^^)v

ウチのカメラだと、なかなか良いシャッターチャンスにうまく取ることが出来ずにいます。
今回も狙って撮ったわけではなくまたまでした。
嬉しーっす(^_^)



カラオケは俺も少人数なら・・ですね・・(;・∀・)
飲み会とかは大好きなのに、カラオケが苦手だったという変わったやつです・・w
最近はようやく克服しましたけどねw
彼女と平日フリータイム歌いっぱなしとかやりましたw

最近の曲は俺もさっぱりですが、昔の曲もさっぱり・・
90年代なら分かります・・w
お腹がすいてきたのでポテチボリボリ食べてますw

ぐりぴきさんへ

私の中では、ちあきなおみ=「喝采」です。
今、ちあきなおみを思い出したら芋づる式にペドロ&カプリシャスの「ジョニーへの伝言」や「五番街のマリー」とかを思い出しました。
小学校の時の歌ですかね。
意外と歌えそうなのありますね。
メモしておきましょう♪

私もいっぱい食べたいですぅ。
やっぱ、身内とGO!ですね(^-^)

きいろい猫さんへ

「銀座カンカン娘」はTVの昔を特集した番組などで聞いて覚えました。
メロディがシンプルだし、Keyも高くないので何度か聞いていると覚えてしまいます。
私は高いKeyだと音程が外れっぱなしになってしまいます(笑)

舌出しの写真をたくさん撮りたいのですが、ウチの夢とゆんたはあまりやってくれないし、やってもその時にうまく撮れないのです((+_+))
にゃんこの舌出しは、どの子もかわいいですが、かりんこちゃんなんかがやってくれると「きゃーーー♡」と喜んじゃいます(^_^)

R2さんへ

R2さんとヲトメさんのカラオケはどんなレパートリーなのでしょう。
90年代ですと、小室哲哉さんがガンガン飛なしていた時代ですね。
あとはビジュアル系バンドの方々がはやり始めた頃・・・超音波の領域まで声を出す方たちの時代ですね。
難易度高いです(^^;)

R2さんのブログへのコメント、ミスが多くごめんなさい。
この先もまたミスするよなら拍手は拍手だけにして、コメントは表の方からやろうかなとも考えています(^_^;)

楽しかったようでよかったのにゃあ!
おねえは音痴だからダメダメなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
お食事とってもおいしそうにゃ!^^

Gaviちゃんへ

カラオケはなかなかうまくは歌えないのですが、ワイワイ楽しくするのは、気持ちが持ち上がって良かったです。
でも、カラオケを楽しむなら、身内で気を使わずにするのに限りますね(^-^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター