一緒に楽しむ




DSCN3311_201711022154180e7.jpg

最近、痒みが収まっているような、ゆん坊。




DSCN3310.jpg

それでも、泪は出るのです。

それが目ヤニ的に、くっついていたりして。




DSCN3312_201711022154273c0.jpg

それでもひと頃に比べると、全然良く。ホッとしました。






DSCN3306_20171102215424c1a.jpg

NHKのEテレで「ネコメンタリー。

「猫も杓子も」という番組があるのです。

作家と猫との生活を撮ったドキュメンタリーです。

(とは言え、かなり編集っぽいのですが(笑))

でも気に入って毎回録画予約しています。



このたび吉田修一さんの回を見ました




DSCN3307_2017110221542586f.jpg

吉田さんと金ちゃん銀ちゃんとのまったりした生活。

ウチとの余りにも違うので、これは人間側の精神状態の問題かしらとか

環境や生活のゆとりの問題かしらと、考えてしまった。






でも

ブラウン管の向こうの方と比べても、ちょっと意味ないのかもな~と
ようやく気持ちが落ち着くところに落ち着いた次第です。



でも、もうちょっとこの子たちとの生活を味わうと、再び思えたのは良い発見でした。

最近、「やらねば」で接していたことが、多かったのです(*´ω`*)










☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN3280_20171102215421fe9.jpg

クゥちゃん、変わらずに食べに来ています。



DSCN3279_20171102215422bfa.jpg


メッシュさんも、同じく。


毎回では無いのだけど、サバちゃんも不定期に来ています。


たまに顔を出してくれると、安心します。







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時間に前の記事の美味しそうなお弁当とか
見てしまうのは禁断の果実ですよ。ええ。
おいしそうーーー。いいなあ。

そして、おめめ、ピークよりはおさまっているのですね。
でも完全に痒みがとれているわけではないと...
目が痒いって辛いでしょうね。
早く治りますように...お大事に。

そして、そうかあ、NHKはみられないのですが、
そういう番組が...うーん、どうでしょうね。
人側というより単に猫の性格かもしれませんね。
もともと、猫の性格って1匹ずつそれぞれ違うから...
ただ、前に専門家が後天的にも、にんげんが
影響を与える場合も当然あると言ってました。
そりゃそうか。と。(ずっと怒鳴られていたりしたら、
猫も影響を受けざるをえないでしょうしね)
ゆめたさんのおうちは、猫にとってとても幸せなんじゃないかと思うので、私はそのテレビは見てないけど、
もしだれかがゆめたさんの家のドキュメンタリーを見たら、
いいなーって思うのではないでしょうか。
(うちだったら、めんまは非常にかわいいけど、
でもひとは毎日毎日かまれたりしてるからうらやましがられないな、ハハハ)

おそとの子もごはんをもらえてよかったよかった。
寒くなるから、元気つけないとですね。

No title

こんばんは~。
痒みが治まってよかったですね。(^-^)
痒がっているのを見ているのもツライですからね。

Eテレの番組知りませんでした。
最近テレビをあまり見ていないのです。
作家さんの傍らには必ず猫がいますね。
政治家はわんちゃんかな?
なんともわかりやすい。(笑)
猫との生活、私もまったりゆっくり楽しみたいです。
でもなかなか・・ 廊下にうん○落ちてる~とかバタバタですわ。( ;∀;)

No title

そんな番組がありましたか。
今度見てみます。
目のかゆみは人間も辛いですからね。
早く良くなりますように・・・。

No title

ゆん坊、かゆいかゆいないないでよかったですよぉ。
この調子で落ち着きますように。

お家はTVほとんど見ないですからねー・・・
でも、にゃんことお家の人の数だけ、いろぉんな暮らし方があると思うですよぉ。
どれもみんな正解で素敵だと思うですねぇ(*゚ー゚*)
きっとゆめたおねえちゃんとみんにゃそれぞれの暮らしも、よその人からはほっこりりん素敵に見えるですねぇ(*゚ー゚*)

お返事ですヽ(^。^)ノ

めんまねえちゃんへ
今週は弁当作りでおかずアイディアが湧かず、同じおかずのヘビロテでした。
にも関わらずそういって貰えて、うれしいです(= ̄ω ̄=)

先天的なその子独自の性格と、後天的な環境によるものとの組み合わせ。
そうすると、個々人の数だけ暮らし方も様々・・・なのでしょうね。
いつも「足りねえ足りねえ。愛情もごはんも、何もかも足りないんでぃ~!」的に、雄たけびをあげるゆん坊。
でもそこだけ見るのではなく嬉しそうにくっついて寝るゆん坊とか、もっと全体的に見るようにしましょうね~というコトかもしれないですね。

こんなにも、ねえちゃんから愛されている、めんまちゃん。
めんま家で良かった - めんまねえちゃんと、めんまにいちゃんのおウチで良かったと思いつつ、今夜もねえちゃん待ちをするのでしょうね(´ω`*)


うに子さんへ
目の上がはっきりくっきり赤くなっている時は、こちらも憂うつでした。
このまま、症状が治まってほしいです。

作家さんの傍らには猫。
言われてみれば、にゃるほど~。
夏目漱石さんから村上春樹さんまで、不思議と猫好きな作家さん多いですよね。
ウチのゆまちんも、時々ウンPをおチリにくっつけて歩いています(´-v-;)


やらいちょうさんへ
「猫メンタリー」は、不定期放送のようです。
キーワード録画予約がお勧めです~(*´ω`*)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
痒さにたまらず、掻いては赤くなっている目の上を見るのは忍びなかったです。
もうそろそろ落ち着いてほしいです(T▽T)

家の数だけ暮らしがあるのと一緒なのですね。
ご不満ゆん坊を見ると、ウチに来て幸せなのかな・・・と、思う時もあるけど、私がそういうことを思うのは、如何なものか・・・ですね。
ただただ、愛してあげれば良いのかも (ฅ^・ω・^ ฅ)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター