ゆまだって、食べたいの





ゆまも食べたい2





カカの言い訳っす。

夢ちんは奥歯がほとんどなく

そして、ヒマラヤンのごはんの食べ方はかなり特殊なのです



とは言え

夢ちんの体重が激減したこともあり、ごはん事情はかなり甘々っす。

小柄なゆまっちと比べても、ほとんど体重が変わらないのが
カカのパニックを引き起こしていたりして(^^;)




仕切りで区切っている時も多いのだけど
あまりに「食べちゃ~止め」が頻繁な時は、いちいち区切ってなく。


そういう時に
「あ、眠っているから、大丈夫かな」と、
油断しちゃったりしてるの。


まぁ、ゆまちんにしてみれば
「なんで、アタチはもっと貰えないの~?」
なのでしょうね。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN3429_20171030185104fc4.jpg


うん。

暴君なのは、認めるの~。


でも

ゆまっちには、気を使っているの~。


えっと、
ボク歯の治療をしたから
歯も少ないし~。



だから

あんまり

怒らないでね。


ゆまっち、大好きだよ(=^・^=)







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆまちん・・きっとね、どこのおうちの猫さんも・・
「なんかあたちやぼくだけ・・少ないし・・」って思っているんだよー!だから、怒らないで~。
夢ちんはご飯食べるの遅いから、仕方ないのねー。

お猫さま事情は猫それぞれですもんね。
うちのティコも日本猫のくせに、骨格大きいおんにゃの子(笑)
我が家で一番大きいですよ。
アメリカルーツのビビより、デカい(笑)

No title

おはようございます!
タイミングや量等など、にゃんこの食事事情色々ですよね~
うちでは早食いと気まぐれ食い?で中々管理が出来ません。

多頭飼いはありますね。
うちも以前は苦労しました。
今は一人っ子だから
その心配なは無いですが( ´ ` )

ゆまちゃん、ゆまちゃんはカリカリ定食、夢ちゃんはわんこそば定食にゃす
わんこそばは、こちらが『もういいです』って言うまで、続くにゃす
いつか、おいらと一緒にわんこそば定食を頼むにゃすよ
永遠カリカリ・・・夢にゃすね
吉之助より

No title

ヒマラヤンのご飯の食べ方、初めて知りました。
そうなんだ、仕方ないよね~。
我が家でも大御所様が特別待遇なんですよ。
食べるのが遅い・・・普通の猫だけど。(笑)
みんな違ってみんなイイ!
ゆまちゃんだって大事、大事なのよ~~。

No title

うーん、確かに途中で追加してるのみたら、
ゆまちん、アタチも〜!なんで夢ちんだけーっ??ってなるよねぇ。
追加はNGかも。(^ω^;) 歯がないのって猫はほとんど影響しないみたいですね。

うちもキン坊がペルシャモドキなので、食べるの遅いですわ。時々手ですくって
食べたりしてるけど、意味不明。それで食べやすくなるとは思えないけど。(笑)
そうそう、☆のペルシャやヒマラヤンの食べ方のリンク先に飛んで、
当てはまらんなーと思った点があった、「動きもゆっくりしています。」ってところ。
キン坊は、猫科動物らしく猛獣らしいゆったりした動きで歩くことナッシング。(^∀^;)
だいたいちょこまか小走りしております。キン坊みていて、
大人しいと思ったこないしねー。壁も走るし高い所から飛び降りるし。
ミックスだからかねぇ。それとも生まれ育ちがそうさせたか。(´-ω-`)

お返事ですヽ(^。^)ノ

NYAROさんへ
ゆまちんにもうちょっとあげても大丈夫かな~とは、思うものの
夢ちんと200gしか体重が変わらず、それがカカの不安を掻き立てごはんの量をあまり増やせずにいます。
夢ちん洋猫なので、本来は骨格たくましい大柄の子、
ティコちゃんとは申しません。
せめてビビちゃんほどの体重が、欲しいです~(T▽T)


katterさんへ
ビャーリルちゃんもシャルちゃんと同じく、ウチのゆん坊やゆまちんは早食いです。
ただ、ゆん坊は気に入らなければ、食べません(^^;)
食べて止めを繰り返されると、つらいですよね~。


やらいちょうさんへ
ブログで拝見しているみどりちゃんとあかねちゃんは、元気いっぱい食欲旺盛なイメージです。
「あ、あかねちゃんの方が多い!」「そんなことないにゃ、同じだにゃ~!」なんて、言ってる傍で
静かに食べているクロちゃんの姿が思い浮かびました。


あーにゃんさんへ
吉ちゃんはあたちと同じで定食なのね~。
勘ちゃんと百ちゃんもそうなのかちら。
「わんこそば定食」って、ずるいと思うの~。
断固、抗議なの~(=`ω´=) !


なっつばーさんへ
人と同じく、元々の性格で遅い子もいるのでしょうね。
ゆまちんに、金子みすずさんの詩を呪文のように、読み聞かせます。
みんな違って、みんな大事です~^ↀᴥↀ^


ぱんとらさんへ
「歯が無くても、食べることにほとんど影響しませんので」とは、歯の手術をしてくださった先生も言ってくれていました。
でもね~・・・
帝塚山バウンドさんの骨ネックミンチですら、もっと細かくしないと食べづらそうなの(´-ω-;)
それ歯は、関係ないのかしらん。食べ方の問題?
ゆん坊とゆまちんは、問題ないっす(手羽先を、骨ごとはNGでしたが)

んで、鼻ぺちゃで平たい顔族の夢ちん、生肉を食べている時に鼻に肉が詰まりそうな感じになっちゃうので、富士山のような形に何度も盛り直したりもしています。
金ちゃんは、鼻高いですね。目ヤニも無いし。
MIXって、良いトコ取りなのだわ。
あ、
動きがゆっくりというのは、夢ちんにも当てはまらないです。
走るの早いですよ~。階段だって一気に上ったり降りたり。
それが分かったのは、痩せたせいでした。
体重が5.4kあった時は、遅かった(笑)
現在3.8kなので、軽やかです。
弱っていた骨に負担を掛けないように痩せる必要はあったのだけど、ちょっと痩せすぎ。
ゆまちんが3.6kなので、追い越されそうです。
せめて4k台になって欲しい(´; ω ;`)
以前Gaviちゃんにも、「追加は、どうだろう~(^^;)」と言ってもらったことがありました。
そうなのよね~・・・。
そうなのだけど、ね~(T▽T)

No title

こんばんは~。
夢ちゃんのごはんの食べ方初めて知りました。
猫さんによってごはんも食べる量も違うといろいろと大変ですよね。
うちは対照的な二匹なのでお皿を出したりしまったりと日に何度も疲れます。(-_-;)
ゆまちん、しょーがないよ。
うにみたいになったらもう引き返せないのよ。(;'∀')

No title

あはは、それは確かに、見てたら
そう思っちゃいますよねえ。
いろいろな事情より、目の前の追加されるご飯に
目がいってしまうんでしょうね。
昔犬が複数いたときは、最初の器にごはんをついで、
次々についでいくと最後についでたら
最初のがなくなって...って大変だったなあって。
いや、しつけがあれだったんでしょうけど。(汗)

お返事ですヽ(^。^)ノ

うに子さんへ
お察しします(^^;)
夢もわ子ちゃんと同じく、気に入らなかったら食べてくれない派です。
もう何度も冷蔵庫に入れちゃぁ出しと、繰り返しています。
そんな派閥なんて、解散しちゃえ~!\(=`ェ´=)/
と、ゆまちんと叫んでいます。


めんまねえちゃんへ
わんこエピソード、漫画のようです。
その光景が目に浮かびます( ´艸`)
確かめっちゃたくさん居たのですよね。
子どもの頃はわんことも住んでおり、よく一緒に遊んでいました。
今でもたまに一緒に住みたいな~と、考える時があります。
現実的には、ムリなのですが"(-""-)”
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター