今週のお弁当と、食事会


DSCN3447.jpg

ナスのぬか漬け。
ヒジキと大豆の炒め物。
エビ炒め。塩コショウでシンプルに。
野菜と厚揚げも炒め物。
雑穀米。




DSCN3462.jpg

ジャガイモ、ニンジンのペペロンチーノ。
ピーマンの塩もみ。
ニンジンシリシリ。
ハンバーグ、
雑穀米。




DSCN3452.jpg

レンコンとニンジンの煮物。
ピーマン、ササミ、コンニャクの炒め煮。
キュウリのぬか漬け。
卵焼き。
煮ダイズ。
雑穀米。




DSCN3484.jpg

この日はトトが飲み会とのことで、使い捨て容器に。
(結局飲み会はナシになってまった)
煮ダイズ。
キュウリのぬか漬け。
雑穀米。
コマツナのお浸し。
豚肉とキャベツのショウガ炒め。







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




DSCN3500.jpg

知人と食事をしつつ、お互いの近況報告など。

新宿牛たん炭焼「利久」さんへ


前回会ったのは、2014年7月。
なんと、3年3カ月ぶりです。

ちなみに、その時の記事はこちら→

で、その時に分からなかったお店の名前。
もう一度調べてみたら、
月島名物もんじゃ「だるま」月島本店さんと、分かりました。


もうお互い年齢も年齢なもので、しばらくぶりに会うと老けたと思われやしないかと、ちょっとドキドキ。

でも「変わっていないね~」とそれぞれがホッと(笑)

そんなに会っていなかったとは思えないほど、話が弾みました。

食事の後は場所を喫茶「らんぶる」さんに移動し、また話を。

お互い共通の活動をしていたため、ひと頃はよく会っていました。

知り合った時は、まだ20代前半。

ずいぶん月日が流れたものです。

そんな長い時間が経った後で、今さらながらに共通点を見つけてしまったという。

それは3人とも「コミュ症」(^^;)

いや~、そうか~。

だから、気が合うのね(笑)





それにしても、
久しぶりの新宿はどこもかしこも観光客でごった返していました。

そして駅中は訳わからないくらい変わってて、以前知っていた駅とは全く違っており
もう浦島太郎状態

とは言え
駅から少し離れると懐かしいかつての懐かしい店も発見でき、
久しぶりの夜の都会を味わったのです。











DSCN3394.jpg

もう!今日はなんでまだ1階にいるの~? 

カカがまだ帰ってこないんでぃ。
カカ待ちでぃ
 







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




チャリティバザーのお知らせ。


4d58c2_8f223251d0b844e987deb2d1afed2c4d~mv2
(達磨堂さんのホームページより)


現在34匹の猫を保護されているbarnekoさんが、今週末アクセサリーバザーを開催します。

日時:10月21日(土) 22日(日)
時間:午前11時~午後4時まで
開催場所:珈琲達磨堂さん
住所 葛飾区水元5ー17ー13
☎ 03ー3609ー4497


アクセスは
JR金町駅下車
南口よりバス4番
(金61)または(金63)
約10分
「そよ風園前下車」
バス停より、徒歩1分。

金町から達磨堂さんへの道順(Bingによるマップ)→



達磨堂さんのホームページトップはこちら→



達磨堂さんによるイベント情報及び、アクセス情報はこちら→


達磨堂さん、大正ロマンが漂うようなクラシカルの雰囲気がすてきな喫茶店です(^^)


お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください。







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛タンですか〜。
美味しいでしょうね。
毎日新宿駅を利用していますが
未だにどこがどこなんだかよくわかりませんww
いろんな面白い店があるんでしょうけどね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事ですヽ(^。^)ノ

やらいちょうさんへ
ここ利久さんは、仙台の有名なお店らしいです。
セットでついていたシチューもとてもおいしかったです。
駅中なので、機会があれば一度食べてみてください。
味は保証します(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しまったッ!またお腹すいている時にゆめたさんちのお弁当を見てしまったッ!
腹が鳴ってしまうッ!

美味しそうだよー。ハンバーグ、食べたい(笑)


先日は、ビビに励ましのコメント、ありがとうございました。
ビビの力にいっぱいプラスされました!
きっときっとがんばれると思います!


No title

お弁当おいしそうですよぉ!

ゆめたおねえちゃんは、牛タンでたのしかったですねー!
お友達と楽しいひとときよかったですよぉ!

お返事ですヽ(^。^)ノ

鍵コメbさんへ
盛況で、良かったです。
支援者が多いと、本当にありがたく(*´ω`*)
コメントを読んでいて、ホッとしました。
微力ですが、できることはさせてくださいまし。


鍵コメtさんへ
このお店、知らなかったです。
サブナードにも、あるのですね。
次回は、このお店でも良いのかも(∩´∀`)∩
以前、チラッと話したことがあったのですが、私の頭の中はいろいろな考えや思いでいつもパンパンです。
でもそれが言葉として、出てくるのは10分の1くらいなの(笑)


MYAROさんへ
いや~。
毎回毎回
ほんとっうに、やさしいコメント。
もう感謝<(_ _)>

ウチのニャンズ、今週健康診断です。
じぃじニャン2匹、ちょっち心配。
でも
ビビちゃんとNYAROさんの頑張りを全身に受けたカカ。
不安はあっても、へこたれません。


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
Gaviちゃん
Gaviちゃんくらいのクラスになったら、もうきちんとセオリーを通らくってもOKなのです。
一日でも早く
おねえちゃんのところに戻って来て下さいね。

No title

お弁当も美味しそうだけど、食事会の食事もおいしそうーーー。牛タン、美味しいですよね。塩レモンとか...あっよだれでそう。
新宿、ものすごいスピードで色々変わりますよね。
いや、あまり頻繁に言ってないのでスピーディーに見えるだけ?でも移り変わり早いですよね。
好きなお店ができてるのはいいけど、
なくなるのは悲しい...ちょっとどの街もブランドとかが
似てたりすると、その街の特色が減ってるところもあるから、
(たとえば東京駅あたりや原宿、六本木ヒルズとか)
そういうのは寂しいです。

長く付き合える人がいるというのはいいですね!!

No title

書き忘れましたー。
バザー、盛況だったみたいでよかったです。
伺えなかったのは残念ですが...

お返事ですヽ(^。^)ノ

めんまねえちゃんへ
牛タン食べたの(もしかしたら)初めてかもしれないです。
知人が「絶対おいしいから!」と勧められ、食べてみました。
塩レモンでも良いのね。
その食べ方のできるお店を、探してみます♪
新宿ちょっと行かなくなると、駅の中で迷子になります。
こんなに変わるなんて(-▽-;)
オリンピックに備えているのでしょうか。
知人とはできれば半年に1回・・・せめて1年に1回くらいのペースで会いたいよねと言いながらも、お互いの都合の良い時間を合わせるのはちょっと難しいのでした。
居住地が、埼玉と神奈川と東京というのもネックになっているのかも。

バザーの宣伝をありがとうございました。
この達磨堂さんって、とても気になる喫茶店なのですが、私もいまだに行けてないのです。
いつか行ってみたい・・・と、また取り留めもなく思っています。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター