今週のお弁当



お弁当、今週は2回でした。

DSCN3413.jpg

左上、鶏のレバー炒め。
右上、コンニャクとトウフの煮物。
下、雑穀ごはんの上にあるのは、キュウリのぬか漬け。
ごはんと仕切りの間でキュウキュウになっているのは、キャベツの塩もみonマッサ。



DSCN3378.jpg

いちばん上から
野菜炒め。
鶏ササミ蒸し。
厚揚げの煮物。
雑穀ごはんOnトウモロコシ&アズキ。



2個だけだと、寂しいので
ストックで作ったものをご紹介。


DSCN3274.jpg




DSCN3329.jpg




DSCN3331.jpg




DSCN3270.jpg

再びの購入で撮影に成功をした、イチジクです。

野菜の直売マーケットで購入をしているの。

天ぷらにしてもおいしいですよと、河野さんから情報を頂きました。

が、こらえきれず
ついついそのまま食べ、あれよあれよと減っていき・・・。

生イチジクに飽きが来ないと、天ぷらにできそうにないのです。

すみません~(^^;)






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




チャリティバザーのお知らせ。

4d58c2_8f223251d0b844e987deb2d1afed2c4d~mv2
(達磨堂さんのホームページより)


現在34匹の猫を保護されているbarnekoさんが、アクセサリーバザーを開催します。

日時などの情報を右バーに載せました。

達磨堂さん、大正ロマンが漂うようなクラシカルの雰囲気がすてきな喫茶店です(^^)

お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください。



金町から達磨堂さんへの道順(Bingによるマップ)→

達磨堂さんのホームページトップはこちら→

イベント情報及び、アクセス情報はこちら→







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャリティーバザー、大盛況でありますように!!また
多頭飼育に転載させていただきますね。
ちょっといまはバタバタしているので後で...って
忘れたらどうしようー。

お弁当以外のお食事もいつもとてもヘルシーな感じですよね。
いちじく、私は生以外は食べたことないですよ!!
(自宅ではということ。もともと加工されたのを買ったり
誰かに頂いたもので、ケーキとかスイーツ、ドライなどは
食べるけど、とても生以外に回せず)
小学生の時...いやもっと前から生だけど、
飽きないです。

No title

こんばんは~。
実家に大きなイチジクの木があるので、食べ放題天国ですがその季節に帰ったことほとんどないです。
イチジクの天ぷらですか。びっくりです。
お弁当いつもヘルシーでおいしそうですね♪
いろいろ作ってストックされているのですか。
えらいなぁ~。(^-^)

No title

ゆめたさんちのストック沢山あって
彩りも良いですね~良いな♪
家は実家から貰ったきゅうりで作った
甘酢漬けだけしか・・・(;^ω^)
最近、手抜きばっかりです~。

レンコン美味しそうですね。大好物です!!
イチジクの天ぷら?きっと、美味しいのでしょうね。
でも、そのまま食べたい気持ちも判ります♪
チャリティーバザー盛況だと良いですね(^-^)

No title

お〜!イチジク!
子供の頃はよく食べましたが
最近はめっきり見なくなりました。
ザクロとかもほとんど見かけませんよね。

No title

いつも美味しそうですね(*^-^*)お弁当、食事ににゃんずの手作りごはんも作ってらっしゃるのですよね。凄いなぁ。
私は、料理がめんどくさくて、どれだけ手抜きできるか?とかそんなことばかり考えているので、品数が少ないです(^^;)
イチジク、美味しそうですね。北海道ではあまり見かけないのです。関東に居た時は、ご近所さんの畑で取れたイチジクを沢山、頂いて買ったことないくらい、食べられたのに・・・。生のイチジク、食べたいです😢

お返事ですヽ(^。^)ノ

めんまねえちゃんへ
「むさしの猫のマルシェ2017」いよいよ明日ですね。
なので、忙しいのはよくよく分かります~。
時間が出来てからの転載で。
よろしくお願いします。
めんまねえちゃんたちのマルシェも大賑わいしますように。
念を送りますね~(^^)
こんなおいしい果物を小さなころから食べていたのですね。
小学校の時の読んでいたマンガで、山育ちの子がよくアケビやイチジクを摘んでは食べており、どんな味なのだろうとうらやましく思っていました。
大人になった今だと、山に勝手に生えるかな?と疑問に持ちますが(笑)


うに子さんへ
イチジクの木がご実家に!
わぁ~、いいですね。
イチジクって今が旬なのでしょうか。
う~ん、残念です。
もぎたては、更においしいのでしょうね(*´ω`*)


☆とまみさ★さんへ
ストック作業はやる気になる時をそうでない時の差が激しいです。
ノッている時はバンバン作っちゃうのですが。
気候にも左右されちゃうのでしょうね。
今くらいの気温が動きやすいです。
私もキュウリの甘酢漬け、大好きです(^^♪


やらいちょうさんへ
イチジクは産地直売所のお店で購入しました。
でもさすがにザクロはないですよね。
親戚のお家にザクロの木があり、子どもの頃はその家に遊びに行くたびに食べていました。
私も、もう何十年も食べていないです。


虎太郎ママさんへ
私もなるべく手間暇かけずに作りたいので、ストック作業は必須になります。
やっておくと、かなり時短になります。
でもノる時とそうでない時が、あったりで(-∀-)
北海道だと冬の寒さで木がもたないのですかね。
空輸とかだと、高くついちゃいそうですよね。
北海道はおいしい果物や野菜がたくさんあるので、あえて運んで来たりしていないのかも。

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター