お好みは、それぞれね

じゃーん!

ちゅ~る」を買ってみました。

残念(?)なコトにゆんたの食欲は、復活しています。

が、せっかくですので、あげちゃいましょう。

買ったのはオーソドックスに「マグロ」と「とりささみ」です。

P7200041.jpg


1本を均等に分けます。

P7210069.jpg


お、ゆんたはものすごい勢いで食べています♪

P7200064.jpg


おや?夢、反応をしない。

ゆんたなんてもう食べちゃったよ。

P7210082.jpg

では、こう指にちょこっと付けて、匂いで刺激してみましょう。

P7210079.jpg



あΣ(゚Д゚)そっぽ向いちゃった。

あらら、「マグロ」も「とりささみ」も両方NGなのね。

うーん(-_-;)

P7210081.jpg



それならばー仕方ないから、ゆんたにあげちゃいましょう。

P7210083.jpg


食欲不振どころではないね。

一心不乱だ。

P7210089.jpg


・・・ユンタ早いね。

きれいに舐めちゃっているし。

P7210087 (2)


そっかー。

夢には合わなかったのね。

P7210085.jpg

カリカリを飽きずにべてくれているから良いのだけど。

同じ匂いとかでないとダメなのかな?

とうがらしの葉っぱとか、ゴーヤーの葉っぱとか食べるのにね。

おかげでゆんたは、ひとり占めだね。

夢に感謝しないとね(笑)








ランキングに参加しております。
クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。






おしらせ。

先日、鎌倉での多頭飼い崩壊については

yahooニュースでも取り上げておりましたので

みなさまの記憶にも新しいと思います。

ニュースはこちら

鎌倉多頭飼い崩壊レスキューの中心になってくれている

「たんぽぽの里」さんが

今月26日に鎌倉たちの譲渡会を行います。

たんぽぽの里さん、譲渡会

当日の運搬などのボランティアなども募集しているようです。

関心のある方などは、ブログを覗いてみてください。

どうか、にゃんこ達との良い出会いがありますように( ₋ ₋ )
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆんたちゃん食欲戻ってる~^^♪
良かったですね♪

ちゅーるってあげたことないけどすごく美味しそうなのに~!
夢ちゃんお気に召さなかったのか~

おかげでゆんたちゃんGETだね(笑)

夢くん、「なぁにこれ?」って感じですね。
ある意味、浮気しなくてエライ!(´∇`)
カリカリ食べてくれるのが一番いいですね。
ちゅ~るも色んな味があるみたいなので
味によっては食べるのかな?
でも、これ、王道の2つですよね。(´Д`)

ゆんた君は食欲が戻ってよかったです。
うちは、お薬飲ませてた時に、
ごっくんが難しくて、缶詰に混ぜてましたが、
これからはちゅ~るでいけそうです。
お薬飲まずに済むのが一番ですが。(´Д`)

ゆんたくーん、おやつ増えて得したね。(´∇`)

No title

そうか~ 
夢ちゃんは、ちゅ~るが好きじゃないんですね。
カリカリ派に徹しているんですか・・・・
結構少数派かも。

好きなものしか食べない子や、
すぐに飽きて色々食べたい子もいますよね。

ゆんた君は得しちゃったね。(*´∀`*)

のん。さんへ

ゆんたは立ち直りが早いです(^^;
れから、夏本番ですのでまたダウンするかもしれませんが。

今回は「ちゅ~る」や他に良さげなものがあれば試してみようかなとお考えています。

今年2匹とも、10歳になりましたので、少しづつ体力はなくなっていくのかなと思っています。
歯のこととか、健康のこととかを考えまして、あまりいろいろなものをあげていませんでした。
そのせいか、夢は食わず嫌いになっているのかもしれません。
やはりゆんたのほうが、適応能力ありそうです(笑)

らら子さんへ

予想外でした(笑)
あまり、いろいろな種類を食べてこなかったせいでしょうか。

今の「ちゅ~る」が終わったら、試しに他の味をトライしてみようかなぁと考えています。
なんとなく、結果は分かるのですが(^ ^;)

夢が小さかった頃、無理やりお薬を飲ませたことがありました。
缶詰に混ぜると、そこだけ避けるのです(T_T)
分かりそうにないのに、分かっちゃうのがすごいなとは感心したものです。

夢はそういうのを覚えていて、用心深いかもしれませんね。
もともと、ゆんたの食欲不振のための「ちゅ~る」だったので、一応目的は達成です(笑)

ぐりぴきさんへ

見た目もカリカリより美味しそうなのですが、違うのですね。

今までカリカリ以外をあまり食べてこなかったせいかなとか、匂いかな、とかいろいろ考えたのですが、ゆんたがスゴイ勢いで食べてくれましたので良しにしました。

以前一緒にいた「姫」はカリカリも缶詰も、同じものはそのうち食べなくなり頻繁に変えていた記憶があります。
にゃんこそれぞれなのですね(^-^)

ゆんたは何でも来なさい!派でしょうか(笑)

初めまして(´▽`)

先程はコメントありがとうございました(*´∀`*)

嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

仔猫ちゃん達の事を気にかけて下さってありがとうございました(´▽`*)
本当に嬉しかったです(*^^*)

夢ちゃんとゆんた君、とっても可愛いですね(o´艸`)

あの仔猫ちゃん達もこんな風に大切にしてもらえてる家族に会えると嬉しいです(*´`*)

また、遊びに来ます!!

あーにゃんさんへ

仔にゃんこのあまりの可愛さに、ギュウ~と抱きしめてしまいたくなります。
あぶないヤツになりそうです(笑)

あれだけ可愛らしいと、情が移ってしまいそうになりますね。
ウチで頂けない以上、見てしまうと目の毒だよと分かりつつも、誘惑に勝てず見てしまいました(^^;
予想以上の愛らしさで、見たことを悔やんでおります(笑)

本当に良き方たちの元へ行ってくれることを願います。


No title

みんにゃ、大好き「ちゅ〜る」ですね!!
暑い時の水分補給にも良さそうですよね。

ももにゃんも最後、なにもごはんは食べないのに
ちゅ〜るだけ、食べてくれました。
今、みるくも、ちゅ〜るを見るだけですっ飛んで来ます・・・

ぷるさんへ


「ちゅ~る」人気ありますね~。
むるきちゃんもやはり好きなのですね。
いろいろな味があってちょっと迷いましたが、今回はオーソドックスな味にしました。
食わず嫌いの夢のおかげで、ゆんたの食欲不振時の栄養補給として活躍しそうです(^^♪

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター