先週のお弁当など





DSCN3197.jpg

先週のお弁当は、3回。

右上、ゴーヤーの炒め物。
右下、シャケとニンジン、タマネギの炒め物。
中央、厚揚げ。
雑穀ごはんの上に、酢漬けミョウガ



DSCN3199.jpg

出張トトだったので、お弁当は使い捨て容器にて。

サバの煮物、コンブ煮、ゴボウ煮などなど。

ちょいと疲れが出て、やっつけ感が(^^;)




DSCN3217.jpg

え~とね、
右上は赤ピーマンと・・・何かしら・・・シメジ?的なものとの炒め物かしらん。

右下はアスパラガスの炒め物。

雑穀ごはんの上に乗っているのは、煮ゴボウやミョウガの酢漬け、ダイズと昆布を煮併せ。



夏の疲れが出ている先週でした。







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




山梨へ出張していたトト。

おみやげは、以下の2点でございます。


DSCN3227.jpg

山梨名物ほうとうと、、豆絞りというお菓子。




DSCN3228.jpg

豆絞りは、ピーナッツがふんだんに使われているお菓子。




DSCN3229.jpg

太鼓せんべいによく似たおいしいお菓子でした。




DSCN3130.jpg

以前登場をした「福耳とうがらし」




DSCN3129.jpg

酢漬けにして、液を炒め物や茹で卵のしょうゆ漬けなどにちょぴっと混ぜて使用。

防腐剤の役割をしてくれてます。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN3243.jpg

ん~とね、
カカがマンガをちょくちょくアップできない言い訳にされているの。

ボクやゆまちんが、こうしていっつも乗っているからパソコンが使えないとゆってるの。




DSCN3244.jpg

猫さまのいるお家では、ありがちなことなの~。

サボっている言い訳にしてはいけないの。




DSCN3245.jpg

ということで・・・

ボクへのおわびとして、マッサージをよろしくなの~。





へいへい、それは良いのですが・・・
夢ちんのお毛ヶ、寒くなる前にちゃんと伸びてくれるのかしらん。

ちょいと不安なカカです。










*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして見ると、夢ちんの大きさを実感できますね。うちのタロちんより、大きい気がします。
ほうとう、美味しいですよね。トトさん、優しいですね。うちは、あれ、買ってきて~と頼まないと買ってきてくれないです。
お土産シリーズ、楽しみにしています(*^_^*)

ミョウガがアクセントですね!
いつも細やかな盛り付け、
流石ですね(=^x^=)

ゆめたさんのお弁当はお野菜たっぷりでいいですね(*^^*)
ついつい、お弁当ってお野菜不足になってしまうのに、すごいですヾ(*´∀`*)ノ
トトさん、幸せですね(*´∀`*)

お返事ですヽ(^。^)ノ

虎太郎ママさんへ
夢ちん洋猫ということもあり、大きいのかもしれないです。
あ、でも同じ洋猫でも。ゆまちんはそうでもないか。
個体差なのですね。
おみやげトト毎回ではないのですが、時間がある時は買ってきてくれています。
楽しんでくれて、うれしいです~☆”


やらいちょうさんへ
どうしても昭和のおべんとうになっちまいます。
その世代の人間なので、脱却はムリなのかもしれません(笑)


あーにゃんさんへ
トトが野菜好きのおかげで、カカは苦労せずに野菜ぶっこめます(笑)

No title

ああー、なんかいつもしっかりといろいろな栄養素が
入っていて、しかも彩りとかいいお弁当で。
トトさん羨ましいです。

洗濯機、うち、もっとさらに二桁の年数...の
ものなので、(2回位大きな修理をしましたが→にいちゃんが)よく頑張ってるなあと思います。
色が飴色に変色してるような気がする。ほんとに。
ゆめたさんちのものも、大型だからいろいろと
ご負担があるのかもしれないけども、がんばってますねえ。がんばりすぎないように、末永く回ってくださいね。(笑)

No title

夢ちんのさりげない甘えぶり、かわいらしいです。
しかもどや顔(笑)
長毛さんにとって暑さは大敵。今が一番すごしやすいかも。
出張でもお弁当を持っていくって、旦那さんちゃんと健康に配慮されているのね。
うちの相方はふつうの通勤でもお弁当いらない宣言をしています。

豆しぼり、ほんとに太鼓せんべいにそっくり。
あれおいしいんですよね(o´_`o)
とうがらしの酢漬けといえば、沖縄の食堂のテーブルによく乗っていたなあ。
加減がわからずものすごく辛くなったりしました(笑)

うちの猫もパソコンまわりに集まります。
動作が不安定になったとき、キーボードに詰まった猫毛を掃除したら直りました。
どんだけーっていうくらい、出てきましたよ( ̄∀ ̄;)

お返事ですヽ(^。^)ノ

めんまねえちゃんへ
こうして褒めてもらえるのが、何よりの励み。
ありがとうございます。
褒められて、伸びるタイプです(笑)

めんまにいちゃん、修理をされちゃうのですか。
しかも2回も!
羨ましい~。
トトは分解は大得意ですが、修理はからっきしです(-∀-)


海月さんへ
出張でも夕方まで会社勤務で、退社後飛行機やら新幹線に乗っていく場合もあるのです。
いちいちランチに行ったりコンビニでおにぎり買ったりが、嫌になっているみたい。
そういうお年頃なのかも(笑)

沖縄の食堂のテーブルにあるコーレーグースー(とうがらし)の液体、実は泡盛(焼酎)なのです。
でも子どもの頃、平気で沖縄そばにかけて食べてました。
今はアルコール漬けだからということで、食堂から姿を消しているようです。
それはそれでちょっと味気ないですよね<(_ _*)>

キーボードの掃除、必須です☆”
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター