鎌倉多頭飼い崩壊猫譲渡会のお知らせと、食欲回復ゆんた

P7180021.jpg



本日はお知らせをトップにさせて頂きます (_ _)

もし、可能な方がおりましたら、この情報の拡散をお願いいたします。



おしらせ。

先日、鎌倉での多頭飼い崩壊については

yahooニュースでも取り上げておりましたので

みなさまの記憶にも新しいと思います。

ニュースはこちら

鎌倉多頭飼い崩壊レスキューの中心になってくれている

「たんぽぽの里」さんが

今月26日に鎌倉たちの譲渡会を行います。

たんぽぽの里さん、譲渡会

当日の運搬などのボランティアなども募集しているようです。

関心のある方などは、ブログを覗いてみてください。

どうか、にゃんこ達との良い出会いがありますように( ₋ ₋ )

 

お知らせここまで。





え~と、

本日は気温が低くなったおかげで、ゆんたの食欲が戻ってきました。

いつものように、ガンガン食べます。

P7200046.jpg


カリカリを入れるや否や

P7200043.jpg


瞬く間に間食。

P7200044.jpg

逆に、ンニャニャニャ(もっとおくれ、もっとおくれ)と、うるさいです( ^ ₋ ^;)

まあ、食べてくれる方が全然良いのですが。

カリカリを食べなくなったのは、やっぱり暑さのせいだったようですね。

ゆんたは寒がりなのだけど、暑さにも年々弱くなっているようです。






夕食はyumeyuntaパパとファミレスで。


いちばんおいしかったのはアボカドシュリンプサラダでした。

P7200052.jpg


オムライスビーフシチュー

P7200054.jpg

ソーセーゾグリル

P7200053.jpg

マルゲリータピザ

P7200051.jpg



すると、帰りに出口のことろで ―

P7200056 (2)

お、これは♪ぷるさんのブログにあったガチャガチャ?

でも、よく見るとちょっと違う。

ヒマラヤンでは無いし(*_*;

いろいろなバージョンがあるのですね。

長毛種にゃんこ編を見つけなければ。

ヒマラヤンが当たるとは限らないのですが(^v^;)






ランキングに参加しております。
クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆんた君の食欲が戻って良かったですね。
でも、これからが夏本番なので心配です。
やっぱり猫も、年々暑さにも弱くなりますよね。(´-`)

ファミレスって結構のんびりできて良いですよね。
友達と延々話込んだりしても気にならないし、
メニューもバラエティ豊富で、ドリンクバーも充実。
ファミレスの宣伝してるわけじゃないですが・・・(=`ェ´=;)ゞ

ぐりぴきさんへ

ゆんたが暑さにこんなに弱くなるとは、2,3年前には想像がつきませんでした。
でも、堤脚マットもアルミボードも嫌いなのです。
今後が問題です。

ファミレスはドリンクバーを注文して、カプチーノやら、にんじんジュースやら、カフェオーレなどをかなり飲んできました(^^♪

No title

ゆんたくんやっぱり暑さで食欲がなかったんですね!
ここ数日は涼しいですが梅雨明けするとまた一気に暑くなるので可哀想ですね(T . T)

yumeyuntaさんもガチャガチャと言うんですね!私もガチャガチャと言いますが娘達の世代はガチャポンと言うようです(^O^)
私は来月50代になります〜あっ!言っちゃった(笑)

パセリ、私は冷凍にしますが電子レンジで乾燥していたのをテレビで見たことがあります!

黄色い猫さんへ

ガチャポン!
うっすらと、どこかで聞いたような気はします。
こんなところに、世代間の違いが(*_*;)

私は現在51ですので、きいろい猫さんよりもちょびっとお姉さんですね(笑)

パセリ、冷凍以外にも電子レンジという文明の利器を使う手があったのですね。
言われてみると、「なるほど~」です。
ありがとうございました(^▽^)

ゆんたはアルミボード嫌いなので困ったもんです。
アイスノンなどを置いてあげても、避けてしまいます。
暑いはずなのに~。

No title

ゆんた君、食欲が戻ってよかったです。
やっぱり猫さんは暑さに弱いんですね。
うちも朝、あまり食べなかったりすると
味を変えた方がいいのかな?と思ったり・・・
あんまりトッピングばかりすると
それがないと食べないようになるかな?と思ったり・・・。
たくさん食べて欲しいけど
さじ加減が難しいです。(´Д`)

らら子さんへ

ゆんたはどちらかというと、寒い方が弱いかなと思っていたのですが、違いました。

そうなんですよ。
食べなくなると、カリカリの上からカツオ節の粉とか掛けちゃおうかなと思ったりするのですが、クセになると嫌だなと考えためらってしまいます。
でも更に暑くなり、完全に食欲が落ちてきたらパラッ・・・とやっちゃうかもしれません。
あ、「ちゅ~る」ゲットしました~♪
また、次回のブログでご報告いたしますね(^v^)

No title

ここのオムライス、結構ボリュームがあるんですよね!!
私も食べた事があります。
って言うか、肉をほとんど食べない人間なので
オムライスとかばっかりですが(笑)
このyumeyuntaさんの選んだメニューから想像して・・・
ここのファミレスではありませんが、サブウェイの「アボガドシュリンプ」の
サンドイッチをおすすめしたいです!!

みるくも暑さにかなり弱いです。
すでに体重が減ってしまっていて、心配です。
今日あたりやっぱり、涼しいので食べてましたね〜♪

なかなか、ヒマラヤンが出ないんですよ。
あれから、何回かやってますけど。。

色々な方面で鎌倉猫さんの情報が流れているようで
きっとみんな幸せになってくれると信じています。

関東地方はもう梅雨明けしましたか?
こちらは昨日、梅雨明けしたらしいです。
暑いときは人間より動物のほうが体もちっちゃいし、バテちゃうのかもしれませんね~(^_^;)

ぷるさんへ

「アボカドシュリンプ」!名前だけでもう美味しそうですね。
アボカドは大好きです♡
サブウェイのお店が近場にはないのですが、巡り合えた際は迷わずこのメニューにします。(^^♪

ファミレスのアボカドが美味しくて、サラダの量が物足りないくらいでした。
こちらも次回はアボカドメインで行こうと早や決めております(笑)

にゃんこの体は小さいせいか、食べなくなるとてきめんに体重に表れてしまいますね。
東京ももう梅雨明けしたようですし、これからが暑さは本番ですね(-_-;)

ぷるさん、ガチャガチャでチンチラはゲットされたのでしょうか?
もし、yumeyuntaのためにされているのでしたら、私は気長に探します!
ありがとうございます(T T)

鎌倉にゃんこ、すてきなご主人様たちに巡り合ってほしいです。
いろいろ人たちが、協力をしてくれているのですね、
良かった(^-^)




まさみちゃんへ

本日22日に、関東地方も梅雨明けだよー(・∀・)

心優ちゃんも日射病などに注意ですよん。
ゆんたは回復もまだ早いのだけど、もう10歳になっているのでちょっと注意しますね。

でも、アルミボード乗ってくれないのね(;^ω^)
困ったちゃんですね。

No title

ゆんたちゃんのバイオリズム、うちの猫に似ているような気がします^^
すごくねむーい日、食欲満点の日、ブログを拝見して、あ。そうそう!おんなじだ、
と思って見ています。

今年は、猫用ひんやり対策に ストーンベッドを買いました。(天然石の石板です)
水で洗ってから置くと、はじめのうちは結構ひんやり感が持続します。
もし、興味あればためしてみてください^^

ミクミさんへ

ストーンベッド!

今はいろいろ、あるのですね。
冷え冷えマットもアルミボードもNGなゆんた。
どうなんでしょ?

ちょっと検索してみます。
暑くて食欲ないと、もうそんなに若くないから体力が気がかりです。

ありがとうです(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター