シャンプー夢ちん






先週のことですが


DSCN3149.jpg

皮脂汚れの激しい夢ちんを、シャンプーしました。




DSCN3150.jpg

特に脂の激しい尻尾を中心に。

念入りに。


夢ちんも、よくよく頑張ってくれました。



ドライヤーでほぼほぼ乾かし。

放流。


DSCN3154.jpg

のち
ご自身によるメンテナンス




DSCN3160.jpg

のち
頑張ったご褒美の、ごはん。



ハグハグ熱中してます。

緊張で、お腹が空いたのでしょうね。




DSCN3156.jpg

そして

ホラーな夢ちん。




DSCN3165.jpg

その後
ぐったりお休み。




DSCN3166.jpg

お疲れさまでした。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



のち




DSCN3144.jpg


パソコン操作をする

カカへの嫌がらせ~(^^;)


もしくは
愛情表現(笑)



こういう風に来られると、もうなんも出来ないっす(-v-;)









*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
夢ちゃんシャンプーお疲れさまでした。
皮脂汚れありますか。。
うちのうにもなんか脂っぽいんですよ。
うにはフケも出ます。
シャンプーは人もニャンコも疲れますよね。
でも終わったあとはスッキリフワフワで気持ちいいのよね。(^-^)

No title

シャンプーお疲れさまでした!
夢ちん、モフモフだ!

おしりのあたり、脂っこくないますよねー。
うちもしてあげたいのですが、ちょいトラウマがあって
なかなかできていないです・・。
いつかできたらいいなー。

夢ちん、愛情表現だよねー。
だってそばにいたいんだもんねー!!

No title

夢さん、ゆめたさん、シャンプーお疲れ様でした。
夢さんは休憩のち、ゆめたさんにお礼に行ったんですね。
接近夢さん、可愛いです。

シャンプー、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
ピカピカのフワフワですね(*^^*)
シャンプーのあと、ウマウマをもらって、お昼寝して、ゆめたさんのおじゃま虫をしてと可愛い夢ちゃんですね(*´∀`)♪

おつかれさま

長毛さんのシャンプーは本猫も洗う方も大変よね。
ぐったり熟睡中のひげが泳いでいてかわいらしい。

生イチジク、初めてでしたか。
私もデビューは30代だったかも。今ははまってますw
写真を見た感じ、まだ青かったんじゃないかな。舌がぴりぴりしなかった?
お弁当の黄色いのはそうめんうりでしたか!
ゆめたさんならたくあんを超細切りにできそうだと思いましたが、違ったか(笑)

お返事ですヽ(^。^)ノ

うに子さんへ
うにちゃんオイリータイプには見えないのですが、夢ちんと同じなのですね。
夢ちんも汚れをそのままにしていると、尻尾からフケが出ることも(-∀-)

人も猫も年を取ってきているので、シャンプー回数はなるべく少なめにしたいです。


NYAROさんへ
トラウマ・・・
シャンプーしようとしたら、怖さのあまり脱糞してしまった・・・的な?(^^;)
と、すると、トゥムちゃんかしら(←おいおい!)

でもNYAROさんに甘えて一緒に寝てくれる、良い子なんでちゅよ~。
夢ちんと同じく、トゥムちゃんの愛情表現なのですね~☆"(と、フォローをば(-∀-))


なっつばーさんへ
近頃の夢ちん、パソコン作業デスクに乗るのがマイブームのようです。
シャンプーの最中は、逃げ出そうと必死なのですが。
覚えてられない根に持たない、愛いヤツです(笑)


あーにゃんさんへ
ご褒美のごはんをもらうと、リセットされちゃうようです。
それとも一度すれば、しばらく無いと分かっているのか。
いやいや、そんな賢くはない(笑)


海月さんへ
以前はひと月に一度シャンプーしてましたが、この頃はだいぶ間を空くようになってしまった。
人も猫も年を取ったものです(;´∀`)

イチジク、先にマンガを読んでなければ皮を剥くとこでした(笑)
ちょっとピリピリしました。
あれでまだ青いのか~。勉強になります。
イチジクに限らず口に入るものは、海月さんのように自分で育てて食べるのがベストでしょうね。
タクアンの細切り、いつかチャレンジをば(^_-)-☆

No title

シャンプーはお互いに体力使いますね。
でもすっきりして心地いいでしょう。
寒くなる前に済ませておくのがいいんでしょう。
うちはどうしようかな・・・。

お返事ですヽ(^。^)ノ

やらいちょうさんへ
以前はひと月に一度、定期的にしていたのです。

やはり人間も年を取り、夢ちんも年を取り。
お互い負担がかかるようになり、皮脂汚れのひどい時のみになりました。

クロちゃんはまだ若いので、皮脂腺活発なのでしょうか。
そのあたりの見極めに、なるのかもです(*´ω`*)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター