マッサの魅力




マッサ2





さらっと触れている程度ですが、以前の紹介記事はこちら



赤のパプリカを使ったレシピが一般的。

でも黄色のパクリjカも、キレイです~。


いろいろレシピを調べてみたのですが、塩の量が様々でした。

荒塩を加えて・・・というアバウトのところも有ったり。


今回のレシピでの使用量は、標準量にしたつもりです。


多めに使うと、保存期間が長め。
短れば、(当然)短く。

各々の事情で、使用料を決めてくださいまし。





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マッサ...

紫玉ねぎとかの色鮮やかな食材にひかれるので、やってみたいです。
塩加減っておうちごとに違うから、自分で模索するのが一番ですね。
両手で包丁を使うの、朝ドラの「ごちそうさん」で見て一度やってみたかったのです(笑)

No title

マッサってカレーにも入れますか?
以前にカップヌードルでマッサ・・・何とかってあったような???
とっても美味しかったです。
綺麗でオサレで美味しい。
イイとこづくめですね。
いつかチャレンジしたいな~。

No title

マッサって自作?出来る調味料だったんですね~?
パプリカを使ったものなら美味しいし彩りも
とても綺麗になりそうですね(^ω^)
フードプロセッサーが無いウチは頑張って
作らないといけないですね~(;^ω^)
でも、あると色々な料理で重宝しそうですね♪

お返事ですヽ(^。^)ノ

海月さんへ
色のきれいな野菜の調理は、楽しいですよね。

朝ドラで、そのようなシーンが。
料理がいろいろ登場したドラマだったのではと「ごちそうさんと」いうタイトルから深読みです(^^)


なっつばーさんへ
マッサ、カレーの隠し味に使うと、辛さがマイルドになるようです。
クックパッドにレシピがありました。

https://cookpad.com/recipe/4690047

他にもこんなにあります~。
https://cookpad.com/search/%E3%83%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5

良かったらお試しください(*´ω`*)

☆とまみさ★さんへ
市販のものもあるみたいですが、意外と簡単にできちゃいます。
「冷蔵庫で2日間寝かせる」というのがポイント。
二刀流の包丁さばきがちょっと大変かもです。
気合のある時が、良さげです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
色々と隠し味で料理を美味しくしてくれるマッサなのですね。
そうなんだ、マッサ!って感じです~~。

おはようございます。

パプリカのソースでしょうか?
美味しそうですね。

みじん切りの画が最高です(^^♪
このパターンで挑戦してみようかしら。

No title

パプリカ大好きだから、これ美味しそう!!
作ってみたーい!
早速、うちのメガネ息子に作ってもらいます!
うちの料理担当は、メガネ息子なのですよ~!(笑)
(私は料理担当は卒業しましたぁー!)

メガネくん、料理が趣味で、すっごくうまいのですー!
作ってもらおー!
今日のご飯は、パスタ!(笑)


お返事ですヽ(^。^)ノ

鍵コメYさんへ
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい~。

ウチもフードプロセッサーは、手作り食のための購入でした。
洗うのがやや面倒なの。
でも一気に細かくしてくれるのは助かります。

そうそう。
私も確実な方が良く、今回このお菓子とティッシュボックスにしました(笑)

お弁当のおかず、1週間分をまとめて作ってるのですか。
やっぱ、キチンとさんです。
でも体にも気持ちにも、無理のないようにしてくださいまし(*´ω`*)


なっつばーさんへ
なにしろ色がきれいです。
そのまま生でも美味しいのですが、マッサにすると美味しさもアップした気が(^^)


Miyuさんへ
その通りです。
早い話が、パプリカのソース(笑)
パプリカ、ある程度まで細かくしないと、みじん切りの最中にあっちこっちの飛び跳ねます。
気をつけてくださいまし(-∀-)


NYAROさんへ
メガネが本体のご子息、実は速水もこみちさんでしたか~。
NYAROさんがお仕事から疲れて帰宅したら、ご子息の温かな手料理が待っている。
いいな~。
疲れが吹っ飛びそうです。
私もご相伴にあやかりたーい(*´з`)

No title

海外のものでも、すごく口に合うとか、
美味しいものだと普通に取り入れたくなりますよね。
特に日本の場合その手の(取り入れて日本の
料理にもあわせてしまったりする)才能?は
すごくあるような気がします。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター