今週のお弁当





DSCN3119.jpg

「しあわせの福耳とうがらし」というネーミングに惹かれ、購入。

大きなとうがらしです。

大きさがわかるよう、100円玉を乗せて。



DSCN3116.jpg
すんすんすんすん

さっそく、ゆまちんチェック入りました。




DSCN3117.jpg
夢っちも、チェックしてみる~?




DSCN3118.jpg
ホラこうして、すんすんすんって

ん~~~~~~~~~




DSCN3121.jpg
ボクはそういうこと、エンリョするの

え~、夢っちノリが悪い~





と、ゆまちんと夢ちんが会話なう。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN3032.jpg

今週は、お弁当3回でした。



DSCN3050.jpg

やや似たり寄ったり感が。



DSCN3113.jpg

食材が被っているのだわ。ぽりぽりぽり。


作っている時は既視感なかったのに。

写真でみると「おや?」と。


食したトトは気がついてなかったようで、何よりでした。








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら手がかかってます!!
彩りもこれまたいつもいいかんじ。
うちは弁当、
今日は忙しくてあんなに作られてもとか、
あれは食べたくなかっただの、
自分が作ったほうがいいとか、いろいろと
口を出してくるので作らないほうが圧倒的に多いです。
トトさんはちゃんと食べておいしいねーって
思ってくれそうですね。

No title

わぁ、大きなとうがらしですね。
色もカラフルでお皿の上が賑やかくなりそうです。
どんなお料理になるのかな?
肉詰めって出来るかしらん?
色々と考えると楽しいですね。
ゆまさん、モデルありがとう~~。

No title

「しあわせの福耳とうがらし」デカイですね(@_@;)
ゆまちゃん、お目目シミシミしなかった?
夢ちゃんは大人なのね~(´m`)
ゆめたさんのお弁当、いつも栄養バランスが
良くて素敵だと思います♪
私が作っていた頃はオカズが少なくって弁当箱が
スッカスカだったり、温めるだけとか既成のオカズに
頼ってましたもん(^_^;)

子供の頃の思い出、いいことも悪いことも
ひっくるめて今の自分を形成しているんだな~
って、思いました。
ホントこの歳になると楽しいことでじゃなく
何か遭ってから集まることが増えますね。

No title

ネーミングって大事ですよね。
この唐辛子も素敵です。
なんだか本当に幸せになりそうでww

No title

しあわせの福耳(笑)色も2色あってめでたい感じ。
トトさんはちゃんと感謝してくれそうだし、作りがいがありますね。
うちの相方はお弁当いらない宣言をして、どうにかおにぎりだけはもたせていたけれど、真夏は傷むから、健診前はダイエットだからいらないそうです( ̄ー ̄;
極楽猫のプレゼント、おいしそうだわ。無添加は安心よね。
チェックをいれてくれるゆまちん、グッジョブよ( ̄∀ ̄)

お返事ですヽ(^。^)ノ

めんまねえちゃんへ
ほめ上手なので、フワフワ飛んでいきそうになります(笑)
トトは味音痴…味にうるさくないのが長所です。
きっとめんまにいちゃんは、自分でも上手に調理できちゃうのですね。
詳しいといろいろリクエストが増えるかも。
でもめんまねえちゃん、お母さま譲りで料理ができそう。
それを生かさせないのは、めんまにいちゃん失敗です(+o+)


なっつばーさんへ
テーブルに何か置くとゆまちがやって来てチェックをしてくれるので、助かります(笑)

試しに細く刻んで野菜を炒めたら、しっかりと辛いタイプでした。
激辛すきな人なら肉詰めもアリでしょうが、トトは苦手なので、細かく刻んで酢漬けにしてみました。
私ひとりのおひるご飯などで、使おうと思います(^^)


☆とまみさ★さんへ
私も初め、とうがらし沁みないかしらと気になったのです。
でも大丈夫でした。
切ったヤツだと、危ないかも。
ノリの悪い夢ちんは、まったく興味を示さず(笑)

楽しかったこと、哀しかったこと、苦しかったこと、嬉しかったこと、全部ひとつにして今の自分なのですね。
みんながまだ元気でいるウチに、もう一度くらい集まりたいです。
最後のお別れを・・・ですね(-∀-)


やらいちょうさんへ
福耳に寄せてきたのはちょっと強引な感じもしますが、うまく付けております。

やらいちょうさんも、ネーミングセンス抜群です~(∩´∀`)∩


海月さんへ
トトは若かったころは、お弁当持っていくのを拒否していました。
職場でお弁当を広げるのが、恥ずかしかったみたい。
見栄っす(笑)
年を取ったらそれよりも自分の健康がいちばんになったようです。
トッコさん健康を気にされるなら、絶対お弁当の方が良いのに。
しかも海月さんは、料理上手だし。
めんまねえちゃんと同じく、もったいないことです。

アイシアの残念賞、内容が良ければ購買にも繋がるのでしょうね。
手を抜いてないです。
いつも時期を忘れてしまうので、教えてくれる猫ブログさんの記事に感謝です~。

No title

万願寺とも違うんだねー。
福耳、いいネーミングにゃあ!
枝豆のっけごはんきれいな彩りでおいしそうにゃあ!

お返事ですヽ(^。^)ノ

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
そういえば、万願寺とうがらしに激似です。
呼び名が違うだけなのかも。

枝豆のようなきれいな緑色の食材がちょっとあると、映えますよね。
トトのおつまみ、失敬しました(笑)

No title

いつも美味しそうですね。いや、絶対美味しいと思います!(*^-^*)
ゴーヤって、いつもチャンプルーでしか使ったことないのですが、何かレパートリーができないものかと思っています。昨日も、スーパーで安売りだったけれど、ゴーヤだけのレシピが思い浮かばず、結局買いませんでした(^^;)
ゆめたさんは、どんなお料理作りますか?お弁当の炒め物の味付けとか‥。
ゆめたさん、お料理上手なので教えて頂けたら嬉しいです(^^♪最近は、ゴーヤの苦みも美味しいと思えるようになりました。

お返事ですヽ(^。^)ノ

虎太郎ママさんへ
余りにもゴーヤーチャンプルが好きなもので。
他に作ろうという気持ちになれないほど、大好きです。

でも、もしあまりにもゴーヤーが余っていたら、ミキサーでジュースにしたいです。

ちなみに
ゴーヤーチャンプルーの味つけ。
基本は、削ったカツオブシです。
それと、しょうゆと塩。
カツブシ、惜しげなく使った方が良いです~。
他、豆腐の水抜き、大事です~。
高野豆腐とか乾豆腐の方が、うまくいくのかも。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター